『α6700について相談させてください』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥211,964

(前週比:-367円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,184

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,600 (2製品)


価格帯:¥211,964¥281,978 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥211,964 (前週比:-367円↓) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『α6700について相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
ドッグランでの犬の撮影
【重視するポイント】
AF
【予算】
20万前後
【比較している製品型番やサービス】
α7III 6700 6600
【質問内容、その他コメント】
現在α7IIIを所持しています。レンズはf1.8くらいの安い50ミリ単焦点(ちょっと出先の為間違えてるかも安くて神レンズとか言われてるのみて買ったやつです)

ドッグランで走り回る犬を撮影したいと思っているのですがその用途であればおすすめはどれですか?
α7IIIのままレンズを買い足すのがいいのか7IIIを手放して6700 または6600の方がいいのか。
6700と6600なら高倍率ズームキットにしようかと考えてます
7IIIと6700 6600を比べるとAF性能はどの程度違いますか?
今の所SONYで考えてますが、他社でもおすすめあれば教えてください

書込番号:26366439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
USS Maineさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/16 22:35

>ぴーぴくさん

α6700
高倍率キットレンズ

が良いです

書込番号:26366447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/12/16 22:53

>ぴーぴくさん

>>【重視するポイント】
>>AF

ホントにこれだけならAIAF搭載のα6700に成ると思いますが

ドッグランの犬種や会場の広さや撮影方法によって選択するレンズが変わってくると思います。

書込番号:26366465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:140件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/12/16 23:04

当機種
当機種
当機種
当機種

α6700+シグマ30mmF1.4

α6700+シグマ30mmF1.4

α6700+シグマ30mmF1.4 あくびの始まり

α6700+シグマ30mmF1.4 大あくび(笑)



>ぴーぴくさん


・・・「静止体」を撮るのではなく、「動体」、それも「ドッグラン」であれば、「ただの動物瞳AF搭載機」ではなくて、「α7CU」「α6700」のような「認識機能のあるAI・AF」が有利ですね。

・・・それから、「素早いレンズ」。 今、お持ちの「FE 50mmF1.8」は「クラスで最も遅い部類のレンズ」です。なので、仮に「α7CU」「α6700」にボディを換えても、今度は「レンズが足を引っ張る」でしょうね。

・・・ボディをそのままで、レンズだけを追加するなら「SONY FE 70-200mm F4 G OSS」あたりが「早くて軽いレンズ」だと思います。  まあ、ボディを換えても、レンズを「SONY FE 70-200mm F4 G OSS」などに換えなければ意味がないと思いますけど。


・・・ちなみに「認識機能のあるAI・AF」だと、「ペットが横向いても」「片手でカメラもってシャッターをテキトーに押して」も、「カメラが勝手に撮ってくれます」。(添付の写真を参照)


書込番号:26366471

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2025/12/16 23:30

予算を考えると、α6700の高倍率ズームセットしかないと思います。
ドッグランは、300mm相当くらいが必要みたいです。

書込番号:26366495

ナイスクチコミ!2


GG Tonyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/17 00:07

>ぴーぴくさん

ソニーは連写コマが
10コマだから遅い

書込番号:26366513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GG Tonyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/17 00:16

>ぴーぴくさん

ニコンのZ50Uなら
プリキャプチャと連写30駒
でドッグランも簡単に撮れます
しかも高性能なのに安い

書込番号:26366515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:137件

2025/12/17 03:41

>ぴーぴくさん

 お持ちの50oでは撮影が大変だと思いますので、ソニーで行くのならまずはレンズを買いα7IIIで試して無理だったら新しいカメラにした方が良いと感じます。

 α7IIIの時代でも普通にドックランなどは撮られていたと思います。
タムロン70-180mm F/2.8 Di III VC VXD G2
ソニーFE 70-200mm F4 G OSS
 でしょうか。

 APS-C機に変えるのなら。
Z50II 18-140 VR レンズキット
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット
 こんな所でしょうか。
 APS-C機での150oはフルサイズの220〜240oに相当します。
 キヤノンのR7が金額的にα6700に近いランクでしょう。
 他の二機種も似たような性能で、シャッターを押した0.5〜1秒前の写真が撮影できるプリキャプチャーが搭載されていますのでシャッターチャンスに強いです。
 ソニーのAPS-C機には付いていません。

書込番号:26366570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:140件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/12/17 07:35



>ぴーぴくさん


・・・ちなみに、「SONY使いなら当たり前」の「防塵防滴」「どんなレンズにも効くボディ内手ブレ補正」の恩恵にあずかれるのは、「他社のAPS-Cでは EOS R7 だけ」なので、値段ばかりに気を取られないよう気をつけたほうが良いです。

書込番号:26366647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2025/12/17 12:45

ぴーぴくさん

難しい質問ですねぇ(;^_^A

ご存じかもしれませんが、α7Vは1/8000秒までのシャッタースピード能力を
備えていますよ!α6700は、1/4000秒までです。
連写コマ数は、7Vは10コマ/秒6700は11コマ/秒です、
私なり解釈では、1秒間に10枚と11枚記録できるカメラということです。
私のスタイルでは、そこまで切迫した場面に出くわしてないのでわからないですがぁ。
それよりも、新幹線をよりブレずに動きを止めて撮れるカメラがいいと思います。
シャッター機構の違いで歪みという壁が残されてるけど(;^_^A

助言としては、純正無印レンズからグレードを上げたGシリーズやZISSシリーズ、GMシリーズに
して解像面の向上を7Vとともに挑んでみたらいかがでしょう。
超望遠レンズをうまく使えない、単焦点好きながら
「FE 24-105mm F4 G OSS」をご検討ください。

書込番号:26366858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/17 21:18

>USS Maineさん
ありがとうございます!やっぱ最新の方がいいですかねー!

書込番号:26367269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/17 21:21

>よこchinさん
ありがとうございます!
やっぱり今持っているα7IIIと比べたらAFだいぶちがいそうですね!

書込番号:26367272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/12/17 21:23

>最近はA03さん
ありがとうございます!
そーなんです今のレンズだいぶ遅いって思ってます🥲
6700にしたとしてキットレンズだと、やっぱり足引っ張りますかね?どーせなら少しいいレンズの方がいいんでしょうか

書込番号:26367276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/17 21:27

>taka0730さん
ありがとうございます!
6700でもドッグランでの撮影じゅうぶんいけそうならいいんですが🥲

書込番号:26367281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/17 21:28

>GG Tonyさん
ありがとうございます!
ニコンのカメラ教えていただきありがとうございます!そちらも見てみます!

書込番号:26367284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/17 21:36

>エルミネアさん
ありがとうございます!
今のα7IIIのレンズをもっといいものにしたらいい感じになるでしょうか、エルミネアさんの言う通り今のレンズほんとに大変でして…🥲悩ましいです

書込番号:26367297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/12/17 21:40

>ts_shimaneさん
ありがとうございます!
GMレンズ等にしたらやはり画質だけではなく使い勝手はかなり向上するものですか?レンズも高いのでそーなってくると6700も買えるしどっちがいいのかほんと悩みます🥲

書込番号:26367301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2025/12/18 11:14

別機種
別機種

ぴーぴくさん

難点は、性能向上設計のため重量は、無印に比べて増します。

より高速で静音なズーミング、ボケ感を描き出せる設計です。
でも、私自身も迷う点ではあるのですが
ソニー純正FEマウントレンズには、4つのグレード(GM>G、ZEISS>無印)が用意されており
描写の味つけに違いがあり、しかも各自の好みが加わり判断が分かれるところです。

加えて、サードパーティ製レンズも加わるのでもっと迷い込んでしまいます(;^_^A

また、画質はレンズとカメラ内処理エンジンとの連携作業だから各自が抱く好みイメージで決める
しかないですねぇ。

「カメラをよく知ってるのは製造メーカー」というところで純正レンズが
無難だと思いますが、資金面でサードパーティ製レンズも作例や店頭試写して購入します。

正直、GMレンズは価格面で購入できてません、加えてカリカリ、バキバキの画質が好みなので
純正レンズは、ZEISSレンズ、シグマ製レンズを贔屓にしてます。

ボケ味、静音性、高速合焦点ではGMレンズがグレードの中では抜けてます。
7Vの画質に不満がないとお見かけするので、レンズをグレードアップして当面の改善をはかる
方がいいのでは?!っと考えました。
まぁ、色表現となるとメーカー変更も検討要ですけど(;^_^A
そして、より細かなAF性能を求めるなら、後発機が向上してます。

未熟な作品ですが、ZEISSレンズとZV-E1との組み合わせ作品を紹介します。

書込番号:26367650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/19 21:27

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちわ
昨年、神戸動物王国でドッグショーをα6700 + FE70-200GM2で撮ってきました。
(この組み合わせだと予算を大幅超過になってしまいますが)
アップした写真をご覧いただければ、おそらくスレ主さんのご要望には添える性能だと思われるのでは。
α7IIIやα6600は持っていませんが、α6700の動体AFは優秀です。
FE70-200GM2は2代目GMだけあってAF爆速で写りも申し分ないです。

書込番号:26368767

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件

2025/12/27 22:02

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm F2.8 (SONY 16-35mm F2.8)

70mm F5 (SONY 70-200mm F2.8)

200mm F6.3 (SONY 70-200mm F2.8)

180mm F4 (タムロン 70-180mm F2.8)

>ぴーぴくさん
犬を撮るならAIAF搭載のα6700の一択です。

レンズは犬種(大きさ)やどういった写真を撮りたいかによって焦点距離が変わってきます。
・犬を撮るにはリニアモーター駆動の爆速AFレンズが必要です。
・F値は屋外での使用なのでF4くらいでもいいと思います

・犬種は?
・どういう写真を撮りたいんでしょうか?

参考までにα7CU(α7W)+ リニアモーター駆動の爆速AFレンズで撮った写真を掲載しておきます。
屋外の撮影ではα6700でも近い写真が撮れると思いますが室内ではフルサイズ機とF2.8のレンズが必要です。

書込番号:26375317

ナイスクチコミ!0


@MAさん
クチコミ投稿数:69件

2025/12/28 14:50

>ぴーぴくさん
予算を抑えたい、プロ級の描写を望んでいない、
多少歩留まりが落ちても何回も撮影したらいいと
いうのであれば、キットレンズ等の安価な望遠レンズ
購入するだけで十分だと思います

まずはそこを経験されるのが良いかと思います
野鳥等、チャンスを絶対逃したくないと言うお考えであれば
かなりの出費を覚悟しないといけないと思います

書込番号:26375862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/31 17:00

>ぴーぴくさん
α6700で野鳥や航空機を主に撮っています。
キットレンズは持っていませんが、キット割引が大きかったと思うのでコスパは良いです。
AF の被写体認識はそれなりに有効ですが、鳥が小さく背景にもよりますが、背景に合うこともあります。
OFF にすると動く物に合わせようとするので、他に動く物が無ければOFFでも良いです。
( 鳥が止まっていると草とかが風で動くとそちらに合ってしまうので通常はONのまま )
ドッグランは撮ったことは無いですが、どうでしょうか。
あとα6700は良いカメラだと思いますが、放熱が大きな弱点で夏のビデオ撮影4Kでは背面に冷却ファンを付けています。

書込番号:26378413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥211,964発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング