『eARC非搭載TVでの利用について』のクチコミ掲示板

2023年 8月上旬 発売

SR-B40A(B) [ブラック]

  • リアリティあふれる低域再生でコンテンツを満喫できる本格2ユニットタイプのサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • ワイヤレス・サブウーハーは迫力があるだけでなく静かなシーンでの緊張感をより引き立てる。「クリアボイス」や「バスエクステンション」機能を備える。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
最安価格(税込):

¥35,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,672

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,672¥53,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B40A(B) [ブラック]のオークション

SR-B40A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥35,672 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月上旬

  • SR-B40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B40A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B40A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B40A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B40A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eARC非搭載TVでの利用について

2023/11/29 04:12(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

2、3万円程度でサウンドバーを探していたら本機を見つけ
評判も良くワクワクしながら購入しようと思ったら、自宅のTVがeARC非搭載でARCのみでした…
(REGZAのZ740Xを使用)

この場合、本機は見送って別のサウンドバーを探した方がコスパ良いのでしょうか?
あまり気にせず利用できるものなのかが調べても分からず
有識者の皆さまのご意見を頂戴したく…
可能であれば、eARC非搭載TVでオススメ機種をご教授いただけますと幸いです。
(やはりSR-B20AやDHT-S217でしょうか?)

低音やサラウンドに興味があり、サウンドバーを探しておりました。
ゲームや映画、アニメ、音楽鑑賞に利用したいと思っております。
(戸建のため、音や振動は気にせず利用可能です。)

書込番号:25525303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6387件Goodアンサー獲得:1035件

2023/11/29 08:06(1年以上前)

>〆リコーダー〆さん
>eARC非搭載TVでオススメ機種をご教授いただけますと幸いです。
(やはりSR-B20AやDHT-S217でしょうか

ARCテレビだと音質はやや劣りますが、上記下位モデルよりは本機種が外付けサブウーハーあるのでお勧めです。

fireTV4Kとかの端末から動画配信アトモスはARCテレビも対応できるので端末導入お勧めします。

本機は立体音響内蔵なので、リモコンのサラウンドボタン押せば、ステレオ音源もバーチャル立体音響にするので、ARCテレビでも、特に音響は良いのでこの機種がベストです。

サブウーハーの性能が良いので、音量上げられる環境だと尚お勧めです。

書込番号:25525426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6387件Goodアンサー獲得:1035件

2023/11/29 08:40(1年以上前)

>〆リコーダー〆さん

ブルーレイプレイヤーでしっかりディスクの音声仕様の性能発揮させたい場合は外付け入力端子の有るソニーG700がお勧めです。アトモス以外のDTS系もこちらは対応機種です。展示品とかで処分価格で安くなっているので探すと良いと思います。

動画配信映画音響メインなら高額なサウンドバー要らないのでARCテレビでもヤマハ本機種がサウンドエフェクトで十分に音響底上げするので十分です。

書込番号:25525448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2023/11/29 08:42(1年以上前)

>〆リコーダー〆さん
こんにちは
eARCも普通のARCもテレビの内蔵チューナーの音声や、Netflixやアマプラなどの内蔵ネット動画配信アプリを見る分には音質は同じですのでご安心を。

eARCがメリットを発揮するのは、テレビのHDMIにブルーレイレコーダーを接続し、Dolby TRUE HDやアトモスなどの音声の入ったBDソフト等を再生した場合ですね。ソフトの音声はロスレスマルチという高音質フォーマットですがこれをARCは伝送でき、eARCは伝送できません。そういうことをしなければ両者音は同じです。

ちなみにNetflixなどのアトモスはロッシー圧縮のアトモスなのでARCでも伝送できるんですね。

ということなので別に本機を見送る必要はありません。下位モデルに落とせば値段は下がりますが音質も下がります。

eARCのないテレビでロスレスマルチ音声も諦めたくない場合、ロスレスマルチに対応して外部HDMI入力を持つサウンドバーを使う手がありますが値段は高めですね。この場合サウンドバー側のHDMI入力にレコーダーなどを繋ぐことになります。

書込番号:25525451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2023/11/29 09:11(1年以上前)

>〆リコーダー〆さん
>>これをARCは伝送でき、eARCは伝送できません。
書き間違いです。正しくは
>>これをARCは伝送できず、eARCなら伝送できます。

書込番号:25525493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/11/29 22:05(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご回答ありがとうございます。
そもそもの性能やサブウーファー有無の面で本機の方が良い音を出してくれるのですか。
安心しました!

また、おすすめ機種のご連携もありがとうございます。
DTS系も網羅してると幅が広がって良いですね。
価格.com上は予算オーバーですが、足を使って見てみるようにいたします。

書込番号:25526459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/11/29 22:20(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
具体的な事例や代替手段までお教えいただき、非常にイメージが湧きました!

今の環境でロスレスを実現するにはハードル高そうですね。。
予算や見栄えを考えると諦めようと思います。
(それならばドラスティックにTVを変えたくなりました笑)

書込番号:25526493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B40A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B40A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥35,672発売日:2023年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B40A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング