『入力チャネルによって音が出ない』のクチコミ掲示板

2023年 8月上旬 発売

SR-B40A(B) [ブラック]

  • リアリティあふれる低域再生でコンテンツを満喫できる本格2ユニットタイプのサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • ワイヤレス・サブウーハーは迫力があるだけでなく静かなシーンでの緊張感をより引き立てる。「クリアボイス」や「バスエクステンション」機能を備える。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,000¥51,441 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B40A(B) [ブラック]のオークション

SR-B40A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:+20円↑) 発売日:2023年 8月上旬

  • SR-B40A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B40A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B40A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B40A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B40A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B40A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B40A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B40A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B40A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B40A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 入力チャネルによって音が出ない

2024/05/06 10:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]

スレ主 Ari isさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
入力チャネル?によって音が出ない場合があります。

【使用期間】
約6カ月

【利用環境や状況】
テレビ:SONY KJ-55X9000F
チューナー:SONY DST-SHV1
他:FireTVスティック4K

【質問内容、その他コメント】
何が原因なのかさっぱりわからず、途方に暮れております。
入力チャネルによって音が出ないのですが、これは仕様なのでしょうか。

地デジ・BS放送 → 〇
録画番組 → 〇
テレビ内蔵のYouTube → ×
HDMI接続の4Kチューナー → ×
HDMI接続のFireTVスティック → 〇
FireTVスティックのYouTube → 〇

サウンドバー側には設定するところはないかと思いますので、テレビまたは4Kチューナーの設定になるかと思いますが、だんだんとこれは仕様なのではないかと思えてきております。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか。


書込番号:25725809

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/05/06 11:17(1年以上前)

>Ari isさん

You Tubeアプリの件ですが、先ずはテレビのアプリ内のキャッシュやデータを削除してみてください。You Tubeアプリ再インストール出来ればお願いします。

テレビの再起動及び初期化、テレビのファームウェア更新もお願いします。

一時的不具合ならこれで復帰するはずです。

テレビは定期的に再起動若しくは電源リセットやると誤作動防止になります。


書込番号:25725825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/06 14:43(1年以上前)

>Ari isさん
こんにちは
テレビ側の不具合の可能性があります。
以下の順番で対応策をやられてみてください。
直ればその下までやらなくて良いです。

@テレビリモコン電源ボタン長押しで再起動

A電源コンセントを抜いて10分放置

Bテレビのメニューからストレージのリセットを探して実行。再起動後テレビの再設定が必要なので、時間がある時にどうぞ。

書込番号:25726087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ari isさん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/13 22:44(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

アドバイスありがとうございます。早速試してみました。

■設定→アプリ→YouTube
@アップデートのアンインストール
4.31.302→2.10.17
→改善しませんでした。

Aデータを削除
7.25MB→20.48KB
(キャッシュも0KBになりました)
→改善しませんでした。

■設定→デバイス設定→端末情報
@システムソフトウェアの更新
→お使いのソフトウェアは最新です。

A再起動
→改善しませんでした

Bバージョン・・・9

■設定→視聴設定→外部入力設定
@HDMI信号フォーマット
標準フォーマット
拡張フォーマット
→どちらを選択しても改善しませんでした。

■設定→画面と音声→音声出力
@スピーカー出力
テレビスピーカー
オーディオシステム ←こちらを選択しています

Aヘッドホン・音声外部出力設定
ヘッドホン
音声外部出力(固定)←こちらを選択しています
音声外部出力(可変)
サブウーファー

Aデジタル音声出力
オート1  ←こちらを選択しています
オート2  出ていた音も出なくなりました
PCM 出ていた音も出なくなりました

テレビが壊れているのでしょうか。。

書込番号:25734165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/05/13 22:52(1年以上前)

>Ari isさん

テレビ側初期化未だしていないですよね!

先ずは「全ての」ケーブルとコンセント抜いて今夜一晩放置してみてください。これで電源リセットできます。一時的な不具合はこれで解決できます。

これでダメだとテレビ側初期化です!

それでもダメだとテレビ側故障かもですね!



書込番号:25734173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/14 08:52(1年以上前)

>Ari isさん
ちなみに、テレビの内蔵スピーカーですと、チューナーもyoutubeアプリも音が出ますか?

当方の示した、下記ABをやってみてください。OSがandroidなので、下記で直ることはままあります。

A電源コンセントを抜いて10分放置

Bテレビのメニューからストレージのリセットを探して実行。再起動後テレビの再設定が必要なので、時間がある時にどうぞ。

書込番号:25734448

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/05/14 09:19(1年以上前)

>Ari isさん

テレビ側音声設定で音量レベルを上げてみてください。やり方は以下リンクご覧ください! これで行けると思います!

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278031178

書込番号:25734478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Ari isさん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/16 23:25(1年以上前)

アドバンスト自動音量調整

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

アドバイスありがとうございます。

>ちなみに、テレビの内蔵スピーカーですと、チューナーもyoutubeアプリも音が出ますか?

はい。内蔵スピーカーからは4KチューナーもYouTubeアプリも音が出ます。

>A電源コンセントを抜いて10分放置
>先ずは「全ての」ケーブルとコンセント抜いて今夜一晩放置してみてください。これで電源リセットできます。一時的な不具合はこれで解決できます

すべてのケーブル(HDMI、USB、LAN)を外して、コンセントからプラグを抜き一晩放置しました。
改善しませんでした。。

>テレビ側音声設定で音量レベルを上げてみてください。やり方は以下リンクご覧ください! これで行けると思います!

やってみました!
ただ、アドバンスト自動音量調整は音声出力が「オーディオシステム」だとグレーアウトして選択ができず、「テレビスピーカー」に切り替えると選択できるようになりました。
写真を添付しましたが音量の細かい調整ができるわけではなく「オート」か「切」しか選択肢がありませんでした。
見たところ外部機器(チューナーやプレーヤー)からの音声をテレビの内蔵スピーカーで出すときの設定のようです。

>Bテレビのメニューからストレージのリセットを探して実行。再起動後テレビの再設定が必要なので、時間がある時にどうぞ。
>これでダメだとテレビ側初期化です!

これはつまり、
設定→デバイス設定→リセット→出荷状態にリセット
でよいでしょうか。

やってみてまた報告いたします。

書込番号:25737726

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/05/17 08:44(1年以上前)

>Ari isさん

初期化は出荷状態にリセットなのでやってみてください。

後はテレビ側ファームウェアの更新お願いします。

ワイファイルーターの再起動ボタン押してリセットする、ルーター周波数の変更(2.4/5Ghz)最後はルーターとテレビ側有線LAN接続お願いします。これでテレビ側You Tubeサウンドバー音が出ない解決事例があります!



書込番号:25737959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/05/17 11:40(1年以上前)

>Ari isさん

You Tubeの画面左下のスピーカーマークがオフになっていないか念の為チェックお願いします。

https://support.google.com/youtube/answer/6397026?hl=ja#:~:text=YouTube%20%E3%81%A7%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%93%E

YouTube で音声が聞こえない問題の修正方法
YouTube 動画で音声が聞こえず、音量ボタンがオフ になっている場合は、次のトラブルシューティングの手順をお試しください。

ブラウザまたはデバイスで、サウンドや音量がオンになっていることを確認します。
デバイスのサウンド設定を確認します。
ブラウザまたはデバイスを再起動します。

書込番号:25738117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/17 13:22(1年以上前)

>Ari isさん
>>はい。内蔵スピーカーからは4KチューナーもYouTubeアプリも音が出ます。

そうですか。それならまずは一安心です。

>>設定→デバイス設定→リセット→出荷状態にリセット

それでOKです。
Androidは機種やバージョンによって同じことをするのにもメニューの場所が違ったりするのでややこしいです。

これでもだめなら、ユーザーレベルでできることはありません。
・サウンドバーの不良
・サウンドバーとテレビの相性
の可能性がありますね。

まずは購入店に相談して、サウンドバーの交換or修理、テレビの点検、という感じに進むと思います。

書込番号:25738222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/05/17 14:19(1年以上前)

>Ari isさん

テレビ側You Tubeアプリ再生の時にテレビ側ARC設定オフにしてみてください。

その際HDMIケーブル外して光ケーブルでテレビとサウンドバー接続です。

これでサウンドバーから音が出ればテレビ側HDMI ARC関連の不具合確定で良いと思います!




書込番号:25738283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Ari isさん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/21 00:06(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございます。
テレビを工場出荷時にリセットしたところ・・・直りました!!!

テレビ内蔵のYouTubeも、4Kチューナーからも音が出ました!!

初めはこの状況が唐突すぎて、何度もスピーカーに耳を近づけて確かめてしまいました。
SONY製のサウンドバーではないので、SONYに問い合わせても難しいと半ばあきらめていました。

ここに書き込みをさせていただいて本当によかったです。ありがとうございました。

Goodアンサーをお二方どちらにするのか悩んだのですが、家族会議の結果・・・最初に初期化のアドバイスをくださったダイビングサムさんにさせていただきたいと思います。

紅白歌合戦を4Kで視聴しようとしたら音が出ず、大晦日に家族から大ブーイングでしたがそんなこともなくなります。
アドバイスをくださったお二方。本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。

書込番号:25742403

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/05/22 18:37(1年以上前)

>Ari isさん
直ってよかったです。
ちょくちょく工場出荷時初期化をしないとまともに動かないソニーのテレビって、って感じですが(当方もソニーも使ってますが、パナソニックに比べて比較にならないほど安定度が低いです)。

書込番号:25744239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B40A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B40A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥35,000発売日:2023年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B40A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング