『飛距離について』のクチコミ掲示板

2023年 7月25日 発売

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)

  • 2種類のメインカメラを搭載したオールインワン型ドローン。広角カメラと3倍ズーム対応の中望遠カメラは、どちらも1/1.3型CMOSセンサーを採用している。
  • 前モデルと比較し飛行時間が48%アップし、最大46分の飛行が可能。全方向障害物検知機能とO4映像伝送を搭載。
  • 本体のほか、「DJI RC 2」送信機、インテリジェント フライトバッテリー×3、低ノイズプロペラ(1組)×6、ジンバル プロテクターなどが付属。
最安価格(税込):

¥169,000

(前週比:-1,707円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥169,000¥169,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:46分 重量:720g DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のオークション

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)DJI

最安価格(税込):¥169,000 (前週比:-1,707円↓) 発売日:2023年 7月25日

  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)

『飛距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)を新規書き込みDJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

飛距離について

2024/07/24 11:47(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)

スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

国内正規店で購入して遊んでいます。
昔にmavic air2で飛行経験のある者ですが久しぶりに遊びたくなりこの機種を購入しました。
このAir3は通信距離は20 km(日本10 km)となっていますが、見通しのいい山の上から飛ばしてみても1km程(max1.3km)で電波がなくなります。
皆さんはどうでしょうか?せめてカタログの半分くらいは飛ばせるのではないかと期待したのですが、いい条件では実際最長でどのくらい飛ばせる物でしょうか?

書込番号:25823263

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/24 15:55(1年以上前)

>☆Rio☆さん
日本10 kmは往復の距離で片道5qという事になります。
雲があったりすると衛星の電波受けにくくなるところでは
すぐリターンがかかります。 戻ってきて再度設定すると
衛星25個受信することもあります。

書込番号:25823598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/07/24 20:16(1年以上前)

>☆Rio☆さん

初代MAVIC PROは見通し4キロくらいは楽勝でした。
Air2はそれより少し短くなりましたが、それでも3キロはいけましたけどねぇ。
1キロちょいは本来の性能ではない気がしますね。
近くに高圧線とか灯台とかなかったですか?

書込番号:25823910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/08/04 17:12(1年以上前)

>☆Rio☆さん
私もだいたい1km程度で電波が弱まって飛行できなくなります。最も良くて2km程度でした。
様々な場所で飛行しましたが、どこでもそのぐらいなので。干渉などの影響とも考えにくく、DJIに点検に出しましたが、試験環境では問題ないと言われて何の改善もありませんでした。

干渉の影響ではないと証明するのは難しいので、DJIに問題ないと言われるとそれ以上なんともしようがないですが、もうちょっと飛んでくれないと使いづらいです。

他のユーザーの方の飛距離も知りたいです。

書込番号:25837619

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件

2024/09/13 03:28(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます!
せめて2キロくらい飛んでくれたら嬉しかったんですけど、目視外飛行になってしまうんでしょうね。

飛距離は少し残念ですがこれからドライブや海外旅行の相棒として撮影しまくって楽しみます!

書込番号:25888735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/12 09:47(1年以上前)

日本の電波法に「完全」準拠すると、2.4GHz帯の無線操縦に認められている要件では1km強です。
フタバの説明書でも、1000mだったと思います。

昔のDJIが、なぜ飛んだかというと。。。それは技適の審査が緩かったからと思います。

例えば、オーテルのドローンは画像伝送に5GHz帯を使ってます。それでも技適あります。
日本では屋外5GHzは基本使えないはずです。

総務省の技適部門にこの件話しましたが、
「あっ確かに問題あります。再度確認します」で終わってしまいました。

ユーチューバーどもが「10km遠距離操縦」とか、バカなことをしたおかげで、日本仕様は厳しくなってるように思います。

ちなみにWalkeraの送信機で技適認証取って販売されているものは電波出力1/10ですから。
(この送信機、出力切替できます。日本仕様は、最高出力に切り替えられないようになってます)

書込番号:25958253

ナイスクチコミ!0


告水さん
クチコミ投稿数:14件

2024/12/20 19:21(1年以上前)

メーカーの機体仕様にある10kmはRC電波の到達距離でなく映像の最大伝送距離です。
飛行申請時に国交省が求める電波到達距離に関しては記載がありません。
実際に(後継機のAir3Sでですが)試した人の書き込みによると2kmくらいだったそうです。

書込番号:26006998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)
DJI

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)

最安価格(税込):¥169,000発売日:2023年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング