『250VXの2週間体験記』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『250VXの2週間体験記』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6878件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信26

お気に入りに追加

標準

250VXの2週間体験記

2025/03/02 09:23(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

クチコミ投稿数:307件

VX丸目改変、初期版を親族から借りて、2週間、高速走行を含めて、運転してみました。

オフロードには行っていません。

Sクラスを乗り継ぎ、ゲレンデ直6ディーゼルに乗って、家族所有のX3ディーゼルなども、時々乗っていますので、この辺との比較になります。

前方からの音が、アクセルを踏むと、相当にやかましくなり、振動も来ます。

前スカイライン開発者の水野さんが、動画で指摘している通りでした。

荒れた路面では、フワフワ揺れます。これも、五味さんが論じているいるように、ランクルらしさなんでしょう。

メルセデスもBMWも、もっと締まった感じです。

運転支援も進歩しているようですが、車線維持に関しては、スバルやBMWの方が、優れています。作動開始の敏捷さでは、メルセデスです。

坐席は、ゆったり、タップリした見た目ですが、座面支持に腰がなく、長距離では疲れます。

この点は、BMW,メルセデス、トヨタの順です。

エンジン駆動系の感覚では、BMW,メルセデス、トヨタの順です。

BMWの直4ディーゼル8速ATは、メルセデス直6ディーゼル9速ATより滑らかです。

ランクル250は、速度を上げずに、ゆったり走りたい時に向いています。

小生は、高速走行を疲れずに行う必要がありますので、

次期は、BMW X7直6ディーゼルかなと、考えています。

皆様の、ご助言をいただけると、ありがたいです。

書込番号:26094826

ナイスクチコミ!3


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/02 10:10(10ヶ月以上前)

>ろーざんさん
高速道路が最重要項目なら
他の車ですね

書込番号:26094889

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/02 12:40(10ヶ月以上前)

>ろーざんさん

メルセデスやBMWと比べたらいけませんよー。
車格が全く違います。

ランクルはあくまでも庶民の車です。価格だって半分なんだから、、、

書込番号:26095099

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 13:32(10ヶ月以上前)

>ktasksさん

ありがとうございます。

ランクル250は、300より、視界が良いので、

近距離通勤に向いていますね。

書込番号:26095188

ナイスクチコミ!2


Leo_Mさん
クチコミ投稿数:19件

2025/03/02 13:37(10ヶ月以上前)

>ろーざんさん
ご記載の内容に賛同です。

次はX7で良いのではないでしょうか?
私も駐車場のサイズが許容するなら
X7購入したいです。

個人的に、国産車は購入経験なく
すべてドイツ車のみの購入です。
たぶん、今後も国産車を買うことは無いと思います。

書込番号:26095194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 13:43(10ヶ月以上前)

>sphinx roseさん

ありがとうございます。

BMW X3(前型)、新車値引き購入で、

ランクル250より、安価でした。

日本では、BMWの評価が高くないので、

リセールを考えなければ、お買い得だと、思います。

大型SUVは、トヨタとレクサス以外は、

大幅にリセール値段が下がる印象です。

メルセデスの評価は、車自体より、

ヤナセのサービスによって、高められている印象です。

トヨタ、レクサス店は、「売ってやる」の感触でした。

書込番号:26095203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 13:57(10ヶ月以上前)

>Leo_Mさん

ありがとうございます。

大型SUVで、ドイツ系は、トヨタとレクサスより、ホイールベースが長いのが魅力です。

ランクル、LX,GXの2.8m 代のホイールベースは、オフロードでは、黄金比と称されているようですが、

小生は、オンロードのみですので、長距離走行の安楽さをとります。

ただし、現行X7最大の問題点は、

コンフォート走行で、常に、アイドリングストップしてしまうことです。

EU規制の厳しさからでしょうか。

この面、虎さん革命に期待ですね。

原油を掘りまくって、ドンドン燃やせ、ですから。

書込番号:26095224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/02 15:44(10ヶ月以上前)

>sphinx roseさん

BMW ベンツも、ありふれた庶民の車ですが‥

書込番号:26095334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/02 16:26(10ヶ月以上前)

>ろーざんさん
予算があれば
私ならこれにしたいですねー
https://www.webcg.net/articles/-/51614
信頼性はトヨタですが、、、

以前乗っていたMDXは燃費以外はもうこれ以上いらんかな?
と思うエンジン性能と乗り心地だったので
アキュラを日本で売ってくれれば良いのにとも思います
https://www.acura.com/suvs/mdx

書込番号:26095394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 16:35(10ヶ月以上前)

>無知なので教えてさん

ありがとうございます。

メルセデスは、A、Bクラスは、見た目も、乗り味も廉価版という印象でした。

その割に、価格は高い。

高速走行車としては、

Sクラスは、優れていましたが、

後席優先のためか、運転席の見た目が、華奢でした。また、

空力優先で、Aピラーが寝ており、運転席の開放感がありません。

そして、ドアミラーの建て付けから、右側方の視界が良くありません。

これが、Sクラスから離れた、最大の理由です。

BMWは、3、5、7で、大幅に差別化されてはいません。

乗り味も、下位車種でも、メルセデスほど、悪化しません。

日本の黄金時代がくる、と弁じている識者も、おられます。

円高で、輸入車がお買い得になるのが、楽しみです。

トラサン、お願いいたします

書込番号:26095416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 16:48(10ヶ月以上前)

>ktasksさん

ありがとうございます。

ディフェンダー、素敵ですね。BMWの血筋ですし。ただ、大手中古輸入車専門店の動画では、

川久保取締役と整備士が会話し、ランドローバーは窓枠から、雨水が浸入し、

内壁内を伝わった水が、助手席床下のコンピュータユニットをダメにしてしまった、と。

修理に長期間を要し、なおらないこともある、と。

アキュラSUV 

レジェンドで成し遂げた、ライダーを用いた、自動運転付きで、出して欲しいですね。

トヨタ、日産しか認めない、と言っていた通産省(当時の呼称)を説得して、

4輪車に進出した、本田宗一郎魂、あっぱれですね。

書込番号:26095439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 18:37(10ヶ月以上前)

そういえば、

トラさんも本田宗一郎も、遊びの達人ですね。

開発者の皆さま、

大いに遊んで、素敵なクルマを生み出してください。

書込番号:26095584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 18:56(10ヶ月以上前)

トヨタ様

250の車体には、

ソリッドの明るい色が似合うと思います。

内装も、おしゃれな、明るい色で。

座席、内張はタータンチェック風も、素敵です。

もちろん、丸目でお願いいたします。

メルセデス W123 の外装色など、ご参考に。

これ、短期間ですが所有していました。

チャイナブルーの外装色で、素敵でした。ソリッドでした。

ネオクラッシックでいきましょう。

書込番号:26095603

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/02 19:50(10ヶ月以上前)

>ろーざんさん
私今BMWのi3乗ってますが
漏水、水浸しで大変でした
補償期間内は故障しまくりましたし
外車なんてそんな物では?
直してくれないとか
チャイナボカンみたいになると嫌ですけど、、、

MDXもメイドインカナダのせいか
エアコンの吹き出し口のツマミ、前も後ろもみんな壊れました
一つなら分かるが
流石に全ては不良品だろ!
と言っても
賞期間外なので有償でした、、、
それに
水温サーモスッタットの不良でオーバーヒートして
(その時は不明)
帰省時年末最後の営業日で直してくれず
レンタカーを急遽借りる羽目になりました

機械なんてそんな物では?

それでも燃費がいいのなら
新型MDXが欲しいし

フルカーボンボディーのi3は捨てがたいので
乗換せず残して
買い増ししたいですね

買い替えするなら
それかもう一つのカーボンボディのi8に、、、




書込番号:26095685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 20:23(10ヶ月以上前)

>ktasksさん

BMW お前もか、ですね。

うちのX3 は今のところ無事です。

w123、W124,、W222, W223、ゲレンデとのってきましたが、

メルセデスは、水もしたたる男ではありませんでした。

アキュラのカタログ、ありがとうございます。

かっこいいですね。

堂々と、X5 や、レクサスより優れている、と書いているのが素晴らしい。

先般、サンディエゴに行ってきたのですが、

家族の買った、ラブフォーが、日本で見るよりカッコ良いのです。

片側四車線のフリーウェイが、フタ束合流して、八車線で流れていく様は、圧巻です。

ここでは、角ばったピックアップトラックが似合っています。

ゲレンデ、ディフェンダーでは、青白い秀才君です。

燃費の良いトヨタカムリは下層階級のクルマで、運転も荒く、車体もボコボコでした。

フリーウェイの高速走行を乱す、低速車が検挙される、そうです。

うらやましい。

テスラ自動運転が、役にたつクルマ社会でした。

書込番号:26095726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 20:36(10ヶ月以上前)

サンディエゴ続き

車検制度がなく、内外ともボロ車があふれているので、

故障しないトヨタをリースか、新車で買え、と助言されたそうです。

帰国時には、トヨタであれば、高値で売れるそうです。

これが、トヨタ車の凄さですね。

日本では売らず、高く売れる海外に出すのは、当然の経営判断ですね。

輸入車の金利が、1.9% の時に、トヨタ銀行からかりると、6% ですから。

国内希少なトヨタ車を高利で売る、素晴らしいビジネス。

トラちゃんも真っ青。

書込番号:26095745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 20:51(10ヶ月以上前)

フリーウェイでは、段ボール箱などが、路上に落ちているのが、普通なので、

頑丈なオフロード車が、実用車になるそうです。

所変われば品変わる、ですね。

書込番号:26095763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2025/03/02 20:59(10ヶ月以上前)

トヨタ様

ネオクラッシクでいくならば、

塗装は、ソリッド厚塗り風、ゆず肌仕上げで、お願いいたします。

ウーブンシティを作ってしまう会社ですから。

余録で、ネオクラッシク路線もお願いします。

書込番号:26095772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/05 19:44(10ヶ月以上前)

>ろーざんさん

ベンツ、BMWが高級車ですか?と言ったのは、A.B.C.Eではありませんよ。

高級車というなら最低ランクがS だと言う認識ですよ。
勘違いされてませんか?

書込番号:26099193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/06 15:46(10ヶ月以上前)

まぁ、そもそも体験記のようなのは掲示板のほうじゃなくレビューに書き込んでほしいですね。
どーなったら解決済みになるのよこのスレは

書込番号:26100123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/06 18:15(10ヶ月以上前)

>ひのあいさん
元々
質問スレ以外解決ずみにはなりませんよ?
それに
レビューだと対話できないので
私はスレッドの方がいいですね

書込番号:26100294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/06 19:01(10ヶ月以上前)

>ktasksさん
なんと!
穴があったら入りたい!

書込番号:26100346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/09 11:56(10ヶ月以上前)

>ひのあいさん
いえいえ
私も知らなくて
質問じゃないのに質問スレした事もあります

>ろーざんさん
USホンダのパスポートもアップデートしてました
250にもあるリヤハッチが初代CRV乗りには魅力だったのに
無くなったのは残念ですが、、、

https://automobiles.honda.com/passport

幅2m超え!の高速燃費でも10km/L !!
上位グレードでも5万ドル代

日本でも売って欲しい

書込番号:26103571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2025/03/09 14:24(10ヶ月以上前)

>ktasksさん

ホンダ パスポート 格好良いですね。

初代アコードと初代プレリュードに乗った者として、

ホンダは、ワクワクさせてくれますね。

自動運転、水素もお願いいたします、本田様。

書込番号:26103752

ナイスクチコミ!2


tohokoさん
クチコミ投稿数:10件

2025/03/17 07:21(9ヶ月以上前)

・高速中心
・BMよメルセデスもよく理解している

なぜ250を選んだのか理解出来ません

書込番号:26113205

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/03/17 12:53(9ヶ月以上前)

>tohokoさん
まだ
選んで無いのでは?

書込番号:26113526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2025/03/17 18:52(9ヶ月以上前)

>tohokoさん

ありがとうございます。

250を選んだのは、親族の者です。

日本の10年物国債金利が、ようやく

1.0パーセントを超えた、という時に、

金利6% もの借金を組まないと、購入できないというのは、

小生は嫌ですね。

書込番号:26113873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (821物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング