『アンモニアっぽ臭いしませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『アンモニアっぽ臭いしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6885件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1113件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

VX-D乗りです。ディーゼル車の所有は初めてです。

質問ですが、外気循環の状態で走行中 ふいに刺激臭(アンモニア)がする時があります。
アドブルー自体はそれほど刺激臭はないはずですが、分解したアンモニアがにおいを出すときがあると聞いたことがあります。
ディーゼル乗りの方、皆さん同じような経験がありますでしょうか?こんなものでしょうか?
異常かどうかディーラーに確認する前に、予備知識として確認させていただければ幸いです。

書込番号:26390315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:56件

2026/01/16 10:29

DPF再生時に少し匂いますが、アンモニア臭ではありませんね。

書込番号:26390323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:9件

2026/01/16 10:47

酸っぱい匂いはしますね。

書込番号:26390339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2026/01/16 12:51

別方向の視点ですが過去車でフードトップカウルに糞尿をされ異臭がし売却した過去がありますが、ガレージ内やエンジンルーム内に動物が侵入した形跡とかは無いですか?

書込番号:26390418

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:2049件

2026/01/16 12:54

アドブルーを使用しているディーゼルエンジン車はある程度仕方ないです。

アドブルー自体は無臭ですがDPF再生時など高温になれば臭いは出ます。

ハイエースのディーゼルエンジン車をよく使用していますが、再生時や再生後は同じくアンモニア臭でます。

そのため問題無いです。

書込番号:26390423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:607〜1147万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (758物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング