『同じく悩む方と一緒に悩みたく、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『同じく悩む方と一緒に悩みたく、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信18

お気に入りに追加

標準

同じく悩む方と一緒に悩みたく、、、

2024/02/26 10:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:6件

ランクル250をみなさん心待ちにされておられるかと思いますが、私も同じような1人です

一サラリーマンの私としては
手に入る入らない議論はさておき
潤沢な資金はありませんが、
ほぼ100%オンロード、通勤、街乗りとして
想像、妄想しながら、よし、、仕事頑張ろう!
としているところです。

個性的で乗る、持つ楽しみのありそうな250は
とても興味があるところです。
この点はきっと皆さん同じではないかなぁと
ネットや雑誌で確定、真偽不明、予測等等様々な
情報があり、これらも含めて見て考えるのが
楽しい時期だと思います。

そんな中みなさんと一緒に悩みたく
投稿、質問させていただきます

@はガソリンは車重に対してパワー不足??
でも、ディーゼルは高そう、、と言う悩み
またガラガラ音は過去にCX5に乗っていた時は気にならなかったのですが、どうなのでしょうね

Aもう一つは5人家族のファミリーカーとして家族に受け入れられるかどうか、、7人乗りがいいなぁと考えますが、車体サイズも含めて悩ましく考えてます

皆様のご意見を参考にさせていただきたいです

書込番号:25637772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
PEI@さん
クチコミ投稿数:20件

2024/02/26 10:12(1年以上前)

> @はガソリンは車重に対してパワー不足??
> でも、ディーゼルは高そう、、と言う悩み

私も同様の悩みを持っていますが、
そもそも車重でプラド150のガソリンとどれぐらい違うんでしょうね?
車重がそれほど変わらず、プラド150程度の走りなのであれば、
私はガソリンで十分かなと思っています。

書込番号:25637778

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2024/02/26 11:53(1年以上前)

ネットで見るにディーゼル車比で
ベストカーの250情報2450kgとトヨタ公式のプラド2220-2180kgなのでざっくり200キロほど増えてそうですね、、
装備等で前後はするのでしょうが
ガソリン車も同等と考えると、結果大人4人分程度かと、、
AT制御とかでも走り出しとかは違いそうですが
どんな感じでしょうね

ガンガン踏んだりとばす車ではないのでしょうけど
ストップアンドゴーがどんな感じなのかが
気になりますよね(^^;)
もちろんディーゼルがパワーで優位なのは
当たり前ですが、全くパワーが足りない車にはならないだろう、と言う
思いもあり、、、車両価格と静かさを踏まえた
これで十分!がどこにあるか悩ましいですね!

書込番号:25637863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2024/02/26 12:15(1年以上前)

>かかくんくんZさん
私も同じような感じで楽しみに待っています^^

ガソリンのパワー不足は間違いないです
ただ私の場合は1〜4`の移動を頻回にするのでディーゼルは検討外です
こんな乗り方だと絶対調子悪くなりますし
時々高速とか走れば別なんでしょうけどね

私はファミリーカーとして200を使ってましたが家族からは特に何も言われなかったですよ(言わなかっただけかもですが苦笑
少なくとも子供からは評判良かったです笑

書込番号:25637883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/26 12:23(1年以上前)

海に山にガンガン使うならディーゼルかなと、セカンドカーもあって殆ど街乗りならガソリンとか…
あとは顔で選んでも良いかも?
ただ、自分が気になるのは車幅ですね、、
1980もあったらなかなか日本の道路事情だと厳しいのではと思います。イオンの立体駐車場のサイズは幅1900と書いてありましたし、大型車通行禁止のコンクリート支柱とかに出くわしたら恐くて行けなさそう…とかとか

書込番号:25637893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2024/02/26 12:55(1年以上前)

>カカカククココムムさん
確かに短い距離が多い場合は
調子管理含めたら
ガソリンが良い気もしますね!

200でファミリーカー、良いですね
ミニバンほどは無いにしても
座席7つあるし、、トランクあるし、、
子どもが小さいうちに、という言い訳で
突き通そうかと考えてます(笑

書込番号:25637933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/02/26 13:06(1年以上前)

>まみむーむさん
まぁまぁな地方に住んでるので
海山はシーズンに数回程度ですね

海で見かけるSUVのディーゼルがらがら音を聞くと
力強く、かっこいいなぁとなりますよね

顔も悩みますね!
丸もいいし、3眼プロジェクターの
ギョロギョロ感もかっこいい
悩ませてくれる車ですよね(笑

確かに幅がすごいですね
と言うかサイズがやっぱりおっきめ
佇まいは凄そうですが
駐車場を選ぶ、、と言うか探すことにはなりそう(苦笑
おまけにドアパンチに怯えそうですね

書込番号:25637948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/26 16:43(1年以上前)

@は間違いなくディーゼル一択ですね
ガソリンは不満になると思いますよ
一番は両方試乗して決めればいいと思いますけど
試乗車が出る頃には受注停止ですかね
ディーゼル高いと言っても結局売る時高く売れますから
ディーゼルのがいいかな

Aは現在乗っている車が何かが全てですね
アルファードとかのミニバンから250は厳しいですね
不満しかないと思います(笑)

自分は4歳・5歳 10歳の5人家族ですが
ステーションワゴンからランクルに乗り換えたので
皆、広いと満足しています

書込番号:25638144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/02/26 19:04(1年以上前)

>たけたけ55さん
確かに、試乗して決めれれば一番ですよね!
なかなか昨今の人気車種は試乗どころか
現物も見れずに注文先行ですもんね、、

ディーゼルスタート価格は不明ですが一サラリーマンには
ビビるくらいの価格になりそうな気もしつつ(笑
たしかに価格差分は手放す時も反映されると思うと
その分仕事を頑張り、、パワーモリモリ満足度をとる、、

Aですが、いまアルファード30です、、
快適さから行くとやはり
家族から不満出ちゃいますかね、、(苦笑

書込番号:25638286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/26 19:53(1年以上前)

家族5人、ガソリンだと相当のストレスだと思います大きくしてエンジンそのまま?
プラドよりも加速悪いはず
どちらのエンジンもパワーウェイトが高い車です
私は迷わずディーゼルです

書込番号:25638357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


vuuuuuunさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/26 15:10(1年以上前)

>かかくんくんZさん

私も同じような家族構成で、貧乏サラリーマンの為金額の面からスタンダードエディションのVXガソリンを選択しました。

ネット上ではパワー不足のことが良く書かれていて、当然試乗もしていないのでこれまで乗っていた車とトルクウエイトレシオを比較している所です。

燃費はさておき、加速でいうと昔デリカD5のガソリン2wに乗っており、坂道や急加速でもっさり感も若干感じることがあったり、エンジン頑張ってるなぁって思う程度でそこまで気にはなってなかったです。
ちなみにデリカのパワーウエイトレシオは87.1、250ガソリンは89.2だと思うのでそこまで違和感なく乗れるのではと信じてます汗

私も全く同じ悩みを持っていたので、その後スレ主様がどのような選択をされたかもお教えして頂けると幸いです。

書込番号:25714827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/26 16:35(1年以上前)

多分パワーウエイトレシオ計算違ってますよ。

車重÷出力(PS)です。
1馬力あたり何Kg担うのか?です。

VXガソリンは2,240Kgで出力が163psですから、
パワーウェイトレシオは13.74です。

一般的に10程度で満足な動力性能となるようです。(雑誌受け売り)
ディーゼルでも11.66なので加速性能などは緩やかに感じると思いますよ。

最近の日本車でパワーウェイトレシオが10を切る車はスポーツカーなど限定的です。
軽自動車が半分を占めるだけあって動力性能重視の人は少ないという判断ですね。

書込番号:25714873

ナイスクチコミ!4


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/26 16:40(1年以上前)

250ディーゼルを契約したものです。
ディーラーの方の話だと、ディーゼルとガソリンとリセール的にあまり変わらないからなるべく安いガソリンを買う人が多いようです。(転売したい人はなるべく安く手に入れたいからガソリンの方が欲しい、利益的にはどっちも変わらないと予想とのこと)
私は正直スペック厨ではないのでそこまでこだわりがないのですが、長く乗るつもりなのでランニングコストの低いディーゼルにしました。
70からの乗り換えなので音は全然気にならないと思います。70は静かとは無縁の車なので、、。
ディーラーの方の話ではパワー的にディーゼルの方がおすすめと一応言われています。
5人家族とのことなので長く乗るならパワーとガソリン代を考えてディーゼルの方がいいのではないでしょうか?
3年くらいで乗り換え検討ならとりあえずガソリンで、今後出るであろうハイブリット等を検討もアリだと思います。
本体の価格もグッと上がりますが、間違いなくリセールの高い車なのでそこは目を瞑ってもいいのではないのでしょうか?
少しでも背中を押せればと思おいます。お互い250ライフを楽しみましょう!!

書込番号:25714879

ナイスクチコミ!6


vuuuuuunさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/26 18:40(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ご指摘ありがとうございます。素人が適当な情報を書いてしまいました。。。
申し訳ありません汗

逆に一般的な起動性能など詳しく教えていただき、個人的にはとても参考になりました!

ありがとうございます!

書込番号:25714978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2024/04/26 19:17(1年以上前)

150プラドのガソリンに乗ってましたが街乗りでは不満はありませんでした
高速では登り坂や追い越しにはストレスを感じます
250はディーゼルにしましたが理由は燃費です
給油の回数が減れば良いなと思いディーゼルにしました

家族の評判ですが30アルに乗っていたこともあり後ろの子供達からは不評でした
それから2列目までの乗車なら積載量はアルファードが圧倒的に積めます
キャンプ行くのにプラドのほうが似合いますけどね

書込番号:25715017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/26 19:42(1年以上前)

今現在プラド150後期のガソリンに乗っております。
街乗りでは特に不満はなく生活しておりますが、
高速道路の合流や登りでは唸りをあげております。
妻は「プラド頑張ってる」って笑ってます。

燃費は県庁所在地に住んでおりますが普通に運転して街乗りで今の季節で6.5キロぐらいです。

小学生二人の子持ちですが後ろはまぁ、普通に乗ってます。しかし3列目に友達を乗せる機会がありますが、
娘が「補助席でごめんね」と言ってて笑ってしまいました。

今回はスタンダードのZXになりました。
初めてのディーゼルで楽しみです。

以上、個人の感想でした。

書込番号:25715044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/04/26 20:08(1年以上前)

当方40歳 5人家族です。
妻、小6、小4、幼稚園の子3人です。
VXガソリン 契約しました。 セレナからの乗り換え。納期未定。
ディーゼルが欲しかったですが、さすがに乗り出し700万超えは無理です。
ガソリンは街乗りなら問題ないと思ってます。
2.7TXプラドガソリンを12月に一日レンタルして、埼玉から日光まで東北道でドライブしました。
さすがに合流は踏み込みますが、そのほかは特に不満はありませんでした。
追い越し車線もガンガン行きましたし、120キロ制限区間も周りに気にすることなく合わせて走れました。
ただ、峠道は走ってないのでそこは何とも言えませんが、過去に280PSのレガシィワゴンに乗ってましたので、パワーの有無は多少知識のあるつもりです。
パワーは何とかなりますよ。ダメなら3年でディーゼルに乗り換えましょう!
ミニバンと比べるまでもなく、足元の空間は狭いですが、安定感がすごいです。決めては乗り心地の良さです。
気持ち程度に3列目の空間はプラドより拡張されてますし、アクセスもしやすくなってますから、ファミリーカーでもいけますよ。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:25715071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2024/04/26 20:44(1年以上前)

>かかくんくんZさん

>手に入る入らない議論はさておき
↑これが1番重要なんですよ(笑)
すてに完売していて購入不可なのに意味のない議論ですね。

>潤沢な資金はありませんが、
高金利ローン組まされコーティングやメンテパックを買わされるので潤沢な資金がないと買えません。

結論を言うと議論するだけムダなので他の事に意識を向けた方がいいですよ。




書込番号:25715105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakakunnZさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/27 00:50(1年以上前)

>頂き男子ララちゃんさん
>ながさんさん、さん
>ひのあいさん
>てぃんばぁさん
>vuuuuuunさん
>tantanboyさん
>みちゃ夫さん
>スマイルキリンさん
>たけたけ55さん

みなさま

様々なご意見、ありがとうございます。
議論、はするつもりもなく
純粋に買えるか買えないかどうなるかわからないけど
その過程、想像をする楽しみを
皆さんと共有出来ればと思っての投稿でした。
買えなかったら憧れ、買えたら嬉しい
車への憧れはある意味、夢、のように日頃の励みになります。

様々な感情が絡むほどの車、環境であり
なかなか難しいお話ですが他スレ含め
ネガティブな部分の意見が多く楽しみの
共有は難しいものだと思いました。
そのような中、楽しい気持ちを共有、
お話ししていただいた方々、ありがとうございます(^^)

結果、ファーストのVX、ディーゼル丸目オプを契約出来ました。価格は貼りましたが、背伸びしながら仕事に励もうかと思います。
一部怒りを焚き付けるようなお話もありますが
それはまた、車に対する期待、価格や販売形式に
対する失望なのかと思います。しかし、
楽しみの共有に無駄はないかと思います。
悔しさの共有ももちろん無駄はないかと思いますが、
怒りの共有は拝見しながら、悲しく思います。

価格や販売方法など様々な思いや意見があるかと思いますが、車そのものをそれぞれの生活、環境から楽しむ、という気持ちをもち、楽しい気持ちを共有する価格コムになればと思うところです。

ご意見いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

書込番号:25715305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (808物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング