『メモリスロットa1は不良』のクチコミ掲示板

2023年 8月25日 発売

B760M-HDV/M.2

  • B760チップセットを搭載したmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第13世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0 x4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。
  • 「Realtek Dragon RTL8125BG 2.5ギガビットイーサネット」を搭載。また、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを備えている。
最安価格(税込):

¥10,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,980¥19,190 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760M-HDV/M.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M-HDV/M.2の価格比較
  • B760M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • B760M-HDV/M.2のレビュー
  • B760M-HDV/M.2のクチコミ
  • B760M-HDV/M.2の画像・動画
  • B760M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • B760M-HDV/M.2のオークション

B760M-HDV/M.2ASRock

最安価格(税込):¥10,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 8月25日

  • B760M-HDV/M.2の価格比較
  • B760M-HDV/M.2のスペック・仕様
  • B760M-HDV/M.2のレビュー
  • B760M-HDV/M.2のクチコミ
  • B760M-HDV/M.2の画像・動画
  • B760M-HDV/M.2のピックアップリスト
  • B760M-HDV/M.2のオークション

『メモリスロットa1は不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M-HDV/M.2」のクチコミ掲示板に
B760M-HDV/M.2を新規書き込みB760M-HDV/M.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリスロットa1は不良

2025/04/20 16:58(8ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B760M-HDV/M.2

スレ主 ken8chibaさん
クチコミ投稿数:6件

何回、同じメモリをスロットb1に刺すと、問題なく、認識しますが、a1に刺すと、システムは起動しない。自作pc制作20年以上経ちますが、こんな初期不良は初めてです。

書込番号:26153434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/04/20 21:13(8ヶ月以上前)

まぁ、たまたまですね。初期不良は少なからずあります。今まで運がよかっただけってことです。

これはメーカーやブランドに関係なく起こりえる話です。かくいう私はマザーはAsRock率が8割くらいで、不良に当たったことはいまのところありません。自作歴は同じく20年以上です。

で、逆に世間で評価の高いASUSのマザーは4回購入して2回不良です。他のマザーはギガバイトやMSI、BIOSTAR、ECSの経験がありますが、今のところゼロです。
グラボに至っては、まだ評価が高かった時代のELSAを初めて買ったときにいきなり初期不良でした。お店に初期不良交換の在庫が無く、リードテックの同等品に交換してもらったので、結局ELSAは使わないままです。


なおメモリの認識に関してはメモリの相性問題の可能性もあるので一概にスロットの不良とは言えないかと思います。販売店及びメーカーの回答待ちでしょう。

書込番号:26153740

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2025/04/20 21:23(8ヶ月以上前)

昨今は、メモリコントローラーはCPU内蔵で。マザーボードは、CPUからの配線とスロット、そしてメモリの電源を供給しているだけですので。スロットでメモリを認識しないと言う場合、マザーが〜という以前に、ソケットやCPU自体も疑う必要があります。
当然、CPU装着時にヤってしまったためにメモリが認識しない…という自体も考えられるわけで。
不良率が高い〜なんて事例の場合、ユーザーの技量の方を疑うのも普通かなと思いますが、いかがでしょうか?

メモリが壊れた、M.2スロットが壊れた、こういう経験はありますが。まぁ私自身の経験では、マザーボードの初期不良は5%あるかな?って感じですね。

書込番号:26153751

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken8chibaさん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/07 21:04(7ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
最終的には、CPUは初期不良でした。CPU交換後はメモリ普通に認識した。ありがとうございました。

書込番号:26203283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760M-HDV/M.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリスロットa1は不良 3 2025/06/07 21:04:29

「ASRock > B760M-HDV/M.2」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

B760M-HDV/M.2
ASRock

B760M-HDV/M.2

最安価格(税込):¥10,980発売日:2023年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

B760M-HDV/M.2をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング