『ドルフィン 値下げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドルフィン 値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS

DOLPHIN

DOLPHIN

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
DOLPHIN 2023年モデル 238件 新規書き込み 新規書き込み
DOLPHIN(モデル指定なし) 538件 新規書き込み 新規書き込み

「DOLPHIN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
DOLPHINを新規書き込みDOLPHINをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

標準

ドルフィン 値下げ

2025/04/01 23:52(8ヶ月以上前)


自動車 > BYD > DOLPHIN

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1017件

BYD Auto Japanは4月1日、国内で販売しているEV(電気自動車)のラインアップの一部を見直し、
「ドルフィン」にエントリーモデルを追加する。
・「ドルフィン Baseline」では299万2000円と300万円を切る価格を設定。また、
・「ドルフィン Long Range」の新価格は374万円/航続距離476km(WLTCモード)と、旧価格の407万円から33万円引き下げられた。
・SUVモデルの「アット3」では新価格418万円と、旧価格の450万円から32万円引き下げられた。
・4ドアセダンの「シール」は価格変更なしとしている。

書込番号:26131570

ナイスクチコミ!5


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/02 00:48(8ヶ月以上前)

タダでもいらない。

書込番号:26131596

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8523件Goodアンサー獲得:1101件

2025/04/02 05:36(8ヶ月以上前)

需要が無ければ売れないし、売れなければ値下げするのが市場経済でしょうね。
https://kurumagasuki.jp/byd-unpopular/

書込番号:26131671

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19746件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/04/02 06:16(8ヶ月以上前)

>Horicchiさん

ニュースのコピペだけではなく、何かご自身の思いも添えられてはいかがでしょうか。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=147926/?lid=k_prdnews
私も価格のニュースでこれは知ってましたが、299万円は安いですね。
補助金が東京都の場合は最大85万円とのことなので、差し引くと215万円?
クルマとしてはほとんど使わなくとも、巨大な蓄電池として買ったと考えても安いですね。(^0^;)
BYDのLFPは調べるまでもなく世界最高品質でしょうし、そこらのいつ燃えるか分からないようなポタ電使うことを思えば、数倍は安心です。

私個人的にはBEVはもういいから、ドルフィンクラスのPHEVを早く出して欲しいですね。
BEVで300万なら、PHEVなら250万くらいで出せるのではないでしょうか。
その価格帯なら私でも手が出そうなので、心待ちにしています。

書込番号:26131684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13058件Goodアンサー獲得:760件

2025/04/02 06:40(8ヶ月以上前)

>Horicchiさん


そりゃ補助金が下げられたからね〜本体価格下げるしかないでしょうね。
日産リーフは85万なのに対して、ドルフィンは35万だからね〜

値下げするなら50万は値下げしないと競争力低下です。まだまだ市場をなめてますね。

書込番号:26131702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4647件Goodアンサー獲得:397件

2025/04/02 06:44(8ヶ月以上前)

>Horicchiさん
BEVも大容量化の一方での小型の高性能低価格化が進んでいますね
ヒョンデのINSTERも200万後半から
どちらも実際に買うのは300万円半ばのグレードになると思いますが、国産BEVとは150-200万円の差になります。
例えば少し大きくなってしまいますが同程度の航続距離(450km)のリーフe+が535-583万円
これじゃあまりの差に国産BEV買えないですよね
国の補助金で輸入車はいろいろ難癖をつけられて低くなっていますがこの価格差は埋められませんね
新型リーフの価格設定と装備次第ですけど、私の場合も1-2名の乗車なので次はBYDかヒョンデを考えてしまいます

書込番号:26131705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19746件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/04/02 06:56(8ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん

おっしゃるとおり、ドルフィンの値下げはインスターにぶつけてきた感じですね。
インスターは低グレード285万円ですが、十二分な装備のミドルグレードでも335万円。実質価格で200万円台ですから、あのデザインが好きな方ならかなり魅力的に感じます。
いよいよ中韓のBEVが日本国内でも売れ始めそうな気がします。
日本メーカーのBEVは価格競争について行けず、HEVの売れ行きがいつまで続くのかが命運の鍵になりそうですね。厳しい・・・

書込番号:26131712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:43件

2025/04/02 07:13(8ヶ月以上前)

充電ケーブルオプションて・・・
誰かが言ってる事と逆行してるな。
日本じゃ売れてないからしょうがないか。

書込番号:26131726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19746件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/04/02 07:24(8ヶ月以上前)

たぶんサービスしてくれると思いますよ。
セールストーク用に敢えてオプションにしてるのかも?(^0^;)

書込番号:26131730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/02 11:20(8ヶ月以上前)

自分は自宅に充電設備が無いのでBEVはいらんPHEVもいらんチョツト大きめバッテリーのHEVを限りなく200万円に近づけて販売して欲しい。

書込番号:26131953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:218件

2025/04/02 14:04(8ヶ月以上前)

売れてないならまた撤退?

日産を応援するので新型リーフのほうがいいな!

書込番号:26132091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19746件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/04/02 17:36(8ヶ月以上前)

>日産を応援するので新型リーフのほうがいいな!

それはいい!
是非そうしてください。
国産のBEVを購入できる人はどんどん買ってあげて欲しいです。本音です。
リーフでもアリアでもBZ4Xでも、是非!

私のような貧乏人では購入できませんので何なら中華の安いので我慢しますが、買える人はホントに国産車をどんどん買って欲しいです。
日産は特にヤバいので、余裕のある皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:26132290

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

DOLPHIN
BYD

DOLPHIN

新車価格:299〜407万円

中古車価格:195〜292万円

DOLPHINをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

DOLPHINの中古車 (39物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング