『純正装着のT32は長くは持たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRACER9 GT+」のクチコミ掲示板に
TRACER9 GT+を新規書き込みTRACER9 GT+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正装着のT32は長くは持たない

2023/12/31 14:14(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TRACER9 GT+

クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

意外と減ってる

現在3000kmを走行しました。タイヤの摩耗状態を見ると8000kmは持たない
と感じます。これは走り方に依るので一概には言えませんが、次に履くとすれば
トレーサーならどのタイヤが幸せになれるでしょうか?

ダンロップ
ROADSMART4
ツーリングタイヤに求められるロングライフ&オールウェザーはもとより、
抜群の接地感と軽快なハンドリングが、「走りたい」という気持ちを駆り立てる。
?走りが、興奮が、そして性能が続く、ニュースタンダード・プレミアム・ツーリング
ラジアル。

ピレリ
ANGEL GT 2
スポーティに長距離ツーリングされる方へお薦めする至高のツーリングタイヤDIABLO
レーシングタイヤのレイン、インターミディエイトを元にデザインされた?革新的なトレッド
デザインにより卓越したウェット性能を実現?リアタイヤにはデュアルコンパウンド
(サイドとセンター)を採用

DIABLO ROSSO U
走行会や日帰りツーリングで思いっきり走りを楽しみたいライダーに!?優れた性能持続力で
タイヤ交換時期までハイグリップ!!?都心から高速を通りワインディングへ・・・時には雨も
降る往復200〜300kmの日帰りツーリングで、走りを思いのままに楽しむための3つの要素
をそれを実現する4つのテクノロジー?●タイヤ交換時期まで高次元の性能が持続?●ライダーの
熱い走りに応えるエッジグリップ?●安心のウェットパフォーマンス??     
4つのテクノロジー?●ワールドスーパーバイクのテクノロジーを注入したハイグリップコンパ
ウンド?●エッジ部分にカーボン含有率の高いハイグリップコンパウンドを搭載したBiコンパ
ウンドテクノロジー?●走り始めの低温から高温時まで、常に高いレベルで安定したパフォー
マンスを発揮する。シリカ「HTSS」を搭載?●最小限のグルーブでハイグリップ、高い耐久性
と排水性を実現

メッツラー
ROADTEC01SE
ツーリングにスポーツを!!スーパースポーツ、ネイキッドライダーにもツーリングの楽しさを!
●ROADTEC01より向上されたハンドリング性能●スリックライフなサイドエリアによりフルリ
ーン時のグリップが向上?●ウェット時や滑りやすい路面での安全性●すべての電子制御デバイス
に対応

SPORTEC M7 RR
過酷な公道レースへの参戦を通じ得られた最新のテクノロジーを投入。様々な路面状況、天候、
気温・・・あらゆる状況でスポーツライディングを可能にするプレミアムスーパースポーツタイヤ。

ミッシュラン
ROAD 6 (ロード6)
高いドライグリップとハンドリング性能、快適な乗り心地を維持しながら、ウェット路面での安定
したグリップ力と高速安定性を向上させ、さらに、初期性能の劣化を抑制した高い性能維持力と
耐摩耗性能を兼ね備えたスポーツツーリング用タイヤです。?ウェットグリップ性能: 15%向上
耐摩耗性能 : 10%向上?高速安定性:5%向上?MICHELIN ROAD 5(従来品)との比較になります。

とりあえずメーカーのセールストークを並べてみました。
比較的安価なのがロッソ2、ANGEL GT辺りです。ブリヂストンは純正で履いてるので次は別の
メーカーです。ミッシュランは特に高いですね。KTMの時履いてましたがここ最近更に高くなった。
ほぼツーリングメイン、たまに峠走行ですが、意外とこれは良いなんてタイヤありますか?

宜しくお願いします。

書込番号:25567319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/31 14:25(1年以上前)

ANGEL GT2を790Dukeに履いてますが主観で純正装着タイヤのマキシスに比べてゴツゴツしてハンドリングが重くなった印象です。

書込番号:25567329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19706件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2023/12/31 14:39(1年以上前)

>あーなるほどさん

ごく個人的な好みが大きいのですが、私はミシュランのROADシリーズが好きです。
現在はROAD6までバージョンアップしてますが、私はまだPilot ROAD4を愛用してます。もう3本目か4本目です。
しなやかで乗り心地良し、グリップは乾燥路もウェットも十分、そしてライフも長いです。
私の場合は少し早めですが、だいたい4〜8千キロくらいでしょうか。クローズドコースで遊ぶとあっという間に終わってしまいます。
特にこだわりがなければ一度お試しあれ。
ちなみにこの動画もPilotROAD4です。でもリアタイヤはズルズルですが・・・
https://youtu.be/W7E14qGLNsA?si=tbRt3sBMYdKRuKAo

なお、これも個人的な好みですが、RoadSmartはダメでした。
あまりにも好みに合わな過ぎて2千キロくらいで履き替えました。(^^;)

書込番号:25567344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/31 15:18(1年以上前)

>DUKE乗りさん
>ダンニャバードさん
お二人方素早いレスありがとうございます。

私もKTM 1290 SUPER ADVENTURE S の時ROAD 6を履いていました。ただミッシュラン
は価格が高くなりましたねー。前後で5万超えます。確かに乗り心地は良いし公道使用でグリップ
の不満もなく優等生なタイヤです。おおV型エンジンの咆哮が堪らないですねぇ。

メッツラーも隼の時スポルテックM3ばかり履いてましたが現在のメッツラーはどうですかね。。
ROADTEC01SEも安くはないですね。悩みます。

ANGELGT2は確かに良い評判は聞かないですね。ピレリは良い評判のタイヤと悪い評価が
タイヤによって分かれますね。。ロッソコルサの進化系DIABLO ROSSO Uは間違いなく楽
しいし価格もヤフオクで前後3.6万なのですが、早く摩耗するのが分かっているので手が出ない
ですね。。

前後5万を出すとなると8000kmは持ってくれないと困りますね。
持たせる「走り」をすれば良いだけなんですが、バイク乗りは馬鹿なので難しいです。
コンチネンタルは現在代理店が無いのか買えません。1番高いタイヤですが、独自路線なので
面白いタイヤです。

書込番号:25567372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/31 15:27(1年以上前)

アプレーション(私の車両では無い)

>ダンニャバードさん
> これも個人的な好みですが、RoadSmartはダメでした。

なるほど、私もBMW S1000RRの時に日光サーキットでα13を使用しましたが
アプレーションが出て使え無かったです。ダンロップとの相性は私の場合良くない。
ダンロップはある程度軽量車種にマッチングする様で適材適所という感じですね。

書込番号:25567382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/31 16:41(1年以上前)

>あーなるほどさん

T32GTスペックではダメなんですかね?

書込番号:25567435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/31 18:52(1年以上前)

ブリヂストン

ピレリ

ミッシュラン

メッツラー

>アドレスV125S横浜さん
スピードスターさんで58700円。。癖がなく良いタイヤだと思いますが「私的」
には愉しいタイヤではないかもT32。。乗り心地に関しては他車での使用なので参考に
ならないかも知れませんが、ROAD 6の方が良い様な気がします。

ただT32は滑り出しの感覚が良くライダーに伝わってきて安心感があります。
表現が難しいですが、ピレリの場合タイヤが「もっと行こうぜもっと倒せるぜ」と
言ってきます笑。ミッシュランの場合「言われた事はやりますよ仕事ですから」てな
感じ。メッツラーは「無口何も言わない、ただここぞと言う時は守ります」て感じ
ブリヂストンは「有能な部下が足元に居る、忖度はするけどでしゃばりはしない」って
感じですかねぇ。

前後4万以内がよろしいですねぇ。我儘ばかり言ってますが。。

書込番号:25567612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/31 20:00(1年以上前)

ミッシュランROADシリーズが万能で良い気がします。

だだひと言言いたい。
バイクのタイヤ全般に言えますが・・・・
仕方ないとは言え自動車用に比べて高い、高すぎる。
年末最後に愚痴らせて頂きました。

書込番号:25567674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/31 20:20(1年以上前)

3年前製造ですが問題ありません

>ドケチャックさん
確かに高いですねぇ。ミッシュランとブリヂストンが特に値上がり
した様な気がします。モトGPで本社が値上げしてるのか代理店が
中抜きしてるのか、為替影響が響いているのか、全部の理由なのか。。

2020年製造なら安いのあります。180/55 ZR17で17000円!
ただリヤしかないので、リヤタイヤより高いフロントタイヤを買わねば
なりません。

ミッシュランのロード6が鉄板ですかねぇ。。悩みます。
20年前なんかヤフオクで前後3万ちょいで買って手組みしたもんですが。。

書込番号:25567695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/31 20:57(1年以上前)

>ドケチャックさん
>アドレスV125S横浜さん
>ダンニャバードさん
>DUKE乗りさん
皆様、馬鹿なオヤジの悩みにコメントありがとうございました。

ロード6は乗り心地も良いし完成されたタイヤなのですが価格が高く手が出ません。
3年前製造の並行輸入品をポチりました。ROADTEC01SEです。前後送料込みで3.1万
でした。リヤは2020年製造ですが(リヤは正直どうでも良い)フロントが何年製造かは
到着してからのお楽しみです。まあ製造5年を越えなければ大丈夫ですよ。どうせ2024
年度中に取り替えますから。

引用
低摩擦係数の路面 でもすぐれたグリップ力が得られるようなトレッドパターンとなっています。
このセリフにやられました。

書込番号:25567736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 TRACER9 GT+のオーナーTRACER9 GT+の満足度5

2023/12/31 21:05(1年以上前)

追加情報

書込番号:25567748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TRACER9 GT+
ヤマハ

TRACER9 GT+

新車価格帯:198198

TRACER9 GT+をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング