『おすすめの洗車台』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

『おすすめの洗車台』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2023年モデルを新規書き込みN-BOX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの洗車台

2024/10/08 07:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

クチコミ投稿数:83件

現在、納車待ちで
乗り換え元のNBOX/は、踏み台にできるバケツに乗って洗車していますが、高さ的にギリギリです。
NBOXは背が高いので多分バケツではルーフの真ん中まで手が届かないと思い
アルミの足場台の購入を検討中です。
二段のと三段のがよく売ってますがどちらがおすすめでしょうか?
三段のは、上り下りがつらいとか?
メリット、デメリットも教えてほしいです。

書込番号:25918632

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2024/10/08 07:51(1年以上前)

>しんや♪♪さん
>二段のと三段のがよく売ってますがどちらがおすすめでしょうか?
>メリット、デメリットも教えてほしいです。

三段式、両足でしっかり挟んで使用しましょう

危険、天端に立たないで下さいと書いて有ると思います
(転倒、府見間違いの転落、事故などが起きる可能性があります)

書込番号:25918668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/08 08:02(1年以上前)

結局、身長次第だと思います。

踏み台にできるバケツでもステップワゴンクラスのミニバンでも問題ない私は、高さのある洗車台だと意外とに不便です。

スレ主がどのくらいの高さが洗いやすいか、ベストを見つけるか、バケツよりマシなべたーを見つけるか…

試すしかないですね。

書込番号:25918676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/10/08 08:04(1年以上前)

二段で大丈夫です。

全幅1850mm全高1935mmのミニバン乗ってますけど、身長168cmでギリギリ手が真ん中に届く。

書込番号:25918677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2024/10/08 08:20(1年以上前)

>しんや♪♪さん

踏み台より足場台の方が上で動きやすいのではないでしょうか。
我が家は2段と3段とありますが、洗車用はもっぱら2段。
私の身長は172pくらいです。
https://kakaku.com/working-tool/stepladder/

書込番号:25918687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/10/08 08:32(1年以上前)

あまり背の高い車ではないけど、屋根幅があるので、折り畳みを使ってます。
収納も玄関の隅に置けるし、位置移動も手軽。
https://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831139170/?search_way=

他にも種類があるので、洗車環境に合わせて使い勝手のいいものを選んでください。

https://www.kohnan-eshop.com/shop/c/cw21/

書込番号:25918707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/08 08:36(1年以上前)

家はDRS-1055cの前のモデルを使ってます
丈夫です、価格もネットで買うとお得です
10年くらい使ってるかも
https://www.hasegawa-kogyo.co.jp/product/product.php?id=1037

書込番号:25918710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/08 09:03(1年以上前)

>しんや♪♪さん

> おすすめの洗車台

ハイエースを洗車する時は1.8mの三脚に乗って
屋根を洗ってました。
今は良い足場台が有りますね。
ちょっと背は高いですが次のものが良いのでは

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000717994_K0001269906_K0001589588_K0001269914&pd_ctg=7729

書込番号:25918730

ナイスクチコミ!1


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/08 09:48(1年以上前)

>しんや♪♪さん
2段で十分な気がします。
それよりも長さがそこそこないと前から後まで届かないので不便です。
それから使う前にボディーに当たりそうなところはクッションテープ等で養生してください。
意外とぶつけます(笑

書込番号:25918763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:66件

2024/10/08 09:55(1年以上前)

>神楽坂46さん
>三段式、両足でしっかり挟んで使用しましょう

意外ですが・・・三段式でも、、脚立 なら、その使い方(またいで挟むこと)は、禁止されています

三段式の、踏み台 なら、天板使用はOKのはずです

書込番号:25918770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/10/08 10:41(1年以上前)

こういった商品もありますが、N-BOXに合うかどうかまではチェックしていません。
https://amzn.asia/d/34y94EW

書込番号:25918799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/10/08 10:55(1年以上前)

細かく場所を変えるなら2段が便利

収納もかさばらず 自宅以外の洗車場にも持っていけます

それでもバケツ乗りも併用すれば動かす手間も減らせます。
値段次第では右担当・左担当で2脚用意しても3段x1程度のコストかと

書込番号:25918815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/08 11:46(1年以上前)

以前使っていて良かったのは、一升瓶を入れるような四角のプラスチックケース。
ビールケースでは高さ不足です。

このケースを裏返して踏み台として使えば、安定性も良いし丈夫で使いやすく4、5年は使ったかな。

書込番号:25918858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/08 11:55(1年以上前)

1とらぞうさん に 一票

結局移動するの考えるとこの手の物が便利かと思います。

書込番号:25918865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2024/10/08 12:17(1年以上前)

台形に足が開く足場台は横方向の安定性が良くなくて、車の屋根に体を伸ばす時に倒れる可能性があるので注意が必要です。

https://www.monotaro.com/p/4466/2067/?monotaro_no=44662067&ga_category=app_webview&ga_action=touch_item_link&ga_label=44662067


足が真っ直ぐになるタイプの方が安定感は良いので
高さが合うならこっちかなぁ
https://www.monotaro.com/g/00496165/?t.q=%25E6%25B4%2597%25E8%25BB%258A%25E5%258F%25B0

書込番号:25918888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/08 13:12(1年以上前)

アルミ足場台用クッションがありますのでそれをアルミの足に挟んで車に沿わせれば少し安心です
自宅だけの洗車でしたら幅が40cmの物もありますので実物見て検討されてください

私は転けたことがあるのでアイリスオーヤマ ワイドストッカーみたいな形状で耐荷重100kgくらいの物が量販店にあったのでそちらを使っています
中に洗車道具を入れられますので便利ですよ

書込番号:25918950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/08 19:18(1年以上前)

ちなみに前車フォレスターでは三段アルミ脚立使ってたけど、今のXVは、それより全高が低いので、カインズのプラスチック製折り畳み脚立を使ってる。

でもやっぱり一番使い易かったのは、一升瓶プラスチックケースだね。
そのうち何処かで調達したいような。

書込番号:25919307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2024/10/08 20:31(1年以上前)

フォレスターですが、現在使ってる足場台は二段でも十分です。

アルインコのPXGV510Aと言うタイプですが、軽量で使い勝手はいいですよ。
脚立と違ってチョコチョコと動かさなくていいし、乗ってもしっかり安定してるのでよく使っています。

書込番号:25919402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2024/10/08 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。
一旦、二段の足場で考えたいと思います。
安定性とか考えていなかったので大変参考になりました。

書込番号:25919497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/10/09 13:53(1年以上前)

>しんや♪♪さん

3段だとつんのめってかえって拭きにくいと思います。2段でテッペンが多少広いのを、4箇所に動かせば済みます。

https://amzn.asia/d/9ZsaJYC
これ↑(と同じと思われるもの)を20年弱使っています(ステップワゴン ・フォレスターで)。身長172cmです。

書込番号:25920121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/11/27 00:10(1年以上前)

以前はこれ

今はこれ

以前はアルミのこれを使ってました

でも重くてかったるくてやめた

納戸から出して使ったあと、しまうのはめんどくさい

で、今はこれ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pricewars/pw17070002.html

嘘みたいに安い、折りたためるし軽い、でもちょっとだけ高さが足りないかな

半年ごとのHonda Cars の点検で屋根までちゃんと洗ってくれるからこんなもんでマイッカとなりました

書込番号:25975594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2023年モデル
ホンダ

N-BOX 2023年モデル

新車価格:173〜203万円

中古車価格:108〜250万円

N-BOX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング