『200vで使えますか?』のクチコミ掲示板

2023年10月28日 発売

GoldenWave PRELUDE

  • アンプ設計に完全ディスクリート構成を採用したヘッドホンアンプ。プリアンプ回路はA級増幅を採用し完全に独立、強大なパワーと自然な音色を再現。
  • 入力信号には高精度のシングルエンド・バランス変換回路を搭載し、シングルエンドRCA入力でも完全バランス駆動の効果を得られるように変換する。
  • ALPS製4連バランス・ボリュームが自然なトーンバランスを実現。
最安価格(税込):

¥278,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥278,600

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥278,600¥347,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ GoldenWave PRELUDEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GoldenWave PRELUDEの価格比較
  • GoldenWave PRELUDEのスペック・仕様
  • GoldenWave PRELUDEのレビュー
  • GoldenWave PRELUDEのクチコミ
  • GoldenWave PRELUDEの画像・動画
  • GoldenWave PRELUDEのピックアップリスト
  • GoldenWave PRELUDEのオークション

GoldenWave PRELUDEHiFiMAN

最安価格(税込):¥278,600 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月28日

  • GoldenWave PRELUDEの価格比較
  • GoldenWave PRELUDEのスペック・仕様
  • GoldenWave PRELUDEのレビュー
  • GoldenWave PRELUDEのクチコミ
  • GoldenWave PRELUDEの画像・動画
  • GoldenWave PRELUDEのピックアップリスト
  • GoldenWave PRELUDEのオークション


「GoldenWave PRELUDE」のクチコミ掲示板に
GoldenWave PRELUDEを新規書き込みGoldenWave PRELUDEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

200vで使えますか?

2025/12/15 21:04


ヘッドホンアンプ・DAC > HiFiMAN > GoldenWave PRELUDE

クチコミ投稿数:26件

タイトル通り200vで使えますか?
また、使えたとして、音質の向上は見込めますか??
今は、DACでFIIOのk9pro essを使っています。
k9だと200vの切り替えスイッチがあって200vで音質の向上が見込めたので、200vで使えたら音質上がったりするのかなぁ?と思いまして。
誰か詳しい人教えて下さい。

書込番号:26365527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15336件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/12/15 22:45

メーカーサイトを流し見したかんじだと110/220V入力可能みたいだけれど。

書込番号:26365616

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21992件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/15 23:16

中はトランス→レギュレータで同じ電圧で
動きますので200も100も同じです。

まぁ気の持ちようで効果を感じるひともいますので
そういうかたは200を選べば良いかと。

電圧高い方が良いと信じているならば、
改造してレギュレータを昇圧する方が
効果的だと思います。

CPUのクロックアップはACの電圧上げるのではなく
内部電圧を上げますよね。
200vの方が早くなるなんていう人はいないです。

書込番号:26365638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:104件

2025/12/15 23:58

https://www.hifiman.com/products/detail/341
から HiFiMAN GOLDENWAVE PRELUDE Owner's Manual が入手出来ます。
添付画像はその Manual からの引用です。
それらを見て是非が判断出来ない様ですと Audiophile としてはちょっと困りますね。

書込番号:26365667

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21992件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/16 04:56

https://storage.googleapis.com/studio-cms-assets/projects/9YWym2gnWM/s-1536x864_v-fms_webp_ab6bcd7e-ef9f-4fed-9005-d61474ebfb5b_middle.webp

K9の回路図です。

110Vであろうと220Vであろうと、中の動作電圧は、13V、5Vなどで動作しています。

>k9だと200vの切り替えスイッチがあって200vで音質の向上が見込めたので、
まさかとは思いますが、100Vコンセントにつないだままスイッチを200Vにするとかでは
ないですよね?

書込番号:26365728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > GoldenWave PRELUDE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200vで使えますか? 4 2025/12/16 4:56:36
AmazonにてHIFIMAN公式ショップ特価 1 2025/02/28 12:35:32
素晴らしく良いんですが、コレ… 0 2025/01/02 22:56:21

「HiFiMAN > GoldenWave PRELUDE」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GoldenWave PRELUDE
HiFiMAN

GoldenWave PRELUDE

最安価格(税込):¥278,600発売日:2023年10月28日 価格.comの安さの理由は?

GoldenWave PRELUDEをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング