『スペーシアカスタムGSが、あり得ない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

『スペーシアカスタムGSが、あり得ない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2023年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信26

お気に入りに追加

標準

スペーシアカスタムGSが、あり得ない

2025/09/03 18:46(3ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

スレ主 ttykkさん
クチコミ投稿数:7件

このGS、が今日納入されたんですが、信じられないことが有りました。このGS仕様では、フロント中央のでかい9インチモニターが全く使えません。真っ暗のままです。説明も無かったし、カタログも良く読まなかったと言われればその通りなんですが、余りにも酷い。カタログには画像をふんだんに使っていて、年寄りはそれを信じてしまった。今後二度とスズキは買いません。

書込番号:26280630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2025/09/03 18:52(3ヶ月以上前)

オーディオレスのことでしょうか?

書込番号:26280635

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2025/09/03 19:00(3ヶ月以上前)

ttykkさん

全方位モニター付メモリーナビゲーションがMOPという車両ですね。

オートバックス等のカー用品店を訪ねて、社外品のナビやオーディオを取り付けてもらいましょう。

書込番号:26280639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/09/03 19:03(3ヶ月以上前)

>年寄りはそれを信じてしまった。

”老いては子に従え”
と言いますしね。

自分の買い物を自分で吟味して、
自分で判断して自分で責任を持つ、

ということができなくなったなら、

今後、車選びをする際は、
誰かに選んでもらって、
黙って従うのが良いと思いますよ。

今後はスズキを買うのか買わないのか、
ですら、ご自身で判断するのは辞めましょう。

書込番号:26280641

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/09/03 19:24(3ヶ月以上前)

他社より安く提供するためですね。DVD/CDオプションを購入しましょう。
最近は通信オプションで月額通信料と称してお金を盗る機器も増えてるので購入前に吟味が必要です。

年寄りがすべて知ってて偉いと思ってる老婆心は騙されるだけでもう通用しませんからね。
スズキ以外の車は高かったでしょ、だってナビ通信費用が載せられてるから使えるんです。
ハードは提供するけど、ソフト代は別ですよと言う事。ソフトをつくるのも経費掛かるので、スズキも
年寄りの老婆心には現状を説明してあげなきゃだめですね。
宇宙で攻撃により酸素が無くなって酸素を買うお金を送金してほしいなどに騙されるとんでもない老人もいますからね。

書込番号:26280663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2025/09/03 19:27(3ヶ月以上前)

お買い物の判断が儘ならなくなると、咄嗟の判断力が必須な運転って無理なんじゃないかな。

書込番号:26280670

ナイスクチコミ!17


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/09/03 19:37(3ヶ月以上前)

流石にこれはネタだと思いたい

書込番号:26280674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/03 19:37(3ヶ月以上前)

>ttykkさん
全車オーディオレス、黒い板が挟み込んであるだけ。
購入時に営業から「ナビなどのオーディオはどうしますか?」と聞いてきましたか?
聞いて来なかったら不親切な営業だと思います。

書込番号:26280676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/03 20:10(3ヶ月以上前)

ワロタ〜
オプションつけなかったから画面が真っ暗なのか
流石にネタだろうがオプション付けたら?

書込番号:26280721

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/03 21:56(3ヶ月以上前)

スレ主さんの意図している真っ黒は、この写真ですか?
フタがありますね。
カタログにも,写真あるし,メーカーオプションって記載されております。

もしも、セールスが間違った説明しているなら問題ですが、片方の意見ばかり聞くわけにもいかず。


書込番号:26280819

ナイスクチコミ!13


mokochinさん
クチコミ投稿数:3446件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/03 23:57(3ヶ月以上前)

頼んでもいないオプション装備が付いて無い!って、何言っているの?

書込番号:26280882

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件 スペーシアカスタム 2023年モデルのオーナースペーシアカスタム 2023年モデルの満足度5

2025/09/04 00:53(3ヶ月以上前)

>ttykkさん
そもそも、スレ主の文面からナビorディスプレーオーディオが付いてないのか、使い方が判らないのか・故障しているのかがわからない。
担当した営業マンもコミュニケーションを取るのに苦労したんじゃないかな?

説明も聞かずに勝手にいろいろついてると思い込んで買って文句を言ってるだけに思えるが、
スレ主の文章では良く分からない。

事故した時にコミュニケーションに困る相手にしか思えないから免許書は返納した方が良いんじゃないか?

書込番号:26280903

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2025/09/04 03:05(3ヶ月以上前)

>ttykkさん 『フロント中央のでかい9インチモニターが全く使えません。』

そりゃそうでしょう。目隠しの板がついているだけですので。
他社の車ではぽっかり穴が開いているだけという場合もあります。
いまさらMOPのナビセットは付かないので、DOPのナビか、オートバックス等へ行って市販のナビを入れてください。それでもアラウンドビューを入れるのは大変ですが....。

書込番号:26280920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/09/04 12:51(3ヶ月以上前)

>ttykkさん

基本標準装備がオーディオレスなので、仕様のとおりでしょうか。

購入する前後の見積書や注文契約書には、
オーディオが付く記載があったのでしょうか?
記載があればスズキのミスで文句は言えると思いますが、
無ければお互いが取り交わし済みの契約どおりだと思います。

あと年寄りという表現は自己責任を他責にできる免罪符ではないので、
広い範囲でひとくくりにされると他の同世代の方にも失礼に感じます。

貴殿の他の口コミをみてもカタログや説明書を読まれない感じなので、
こちらの口コミ内容のかぎりではスズキに同情することはあっても、
あなたの味方はいないのではないでしょうか。

書込番号:26281164

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/04 15:38(3ヶ月以上前)

ネタなのかどうか、

肉じゃが美味しいさんのあげられた画像では
ぱっと見、液晶画面に見えなくもない(肉眼ではどうかですが)。
なんか映ってもよさそうに見えますね。
ボタンも何もないですが、
ただのフタでしょうが、まあ、はずすのが前提で作られたものでしょうが、
殺風景ですね。
せめて簡単な模様でも入れておいたら、
スレ主様みたいに勘違いされないでしょうね。
私もたまに間違えます。
残念ですが、細かいところが見えない老眼の性でしょうか。


書込番号:26281297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/04 15:59(3ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
自分が貼ったカタログの写真には、ちゃんとオーディオレス仕様という
注意書きがありますので、そういうコントの
ような事は起こりにくいかと思いますが。

あと、以下をアピールしています。
全方位モニター付メモリーナビゲーション・スズキコネクト対応通信機は、約20万円高。
・メモリーナビゲーション[9インチHDディスプレイ など
メーカーオプションはご注文時に申し受けます。ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。

いちおう老眼でも見える大きな字ですね。
保険の約款は,あれは見えないが。

書込番号:26281313

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/04 16:22(3ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます。

まさしくコントのようなことが起きたのかなと、思った次第です。
軽口、ご気分害されましたら申し訳ありません。

書込番号:26281328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2025/09/04 17:05(3ヶ月以上前)

「一番安いスペーシアカスタムを」ってことで、カタログもろくに確認しないで注文したんかな?

書込番号:26281349

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/05 11:01(3ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

全グレードがオーディオレス仕様ですから、ただの不注意をディーラーのせいにしてるだけです。

書込番号:26281920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/05 14:55(3ヶ月以上前)

もうスレ主さんが、登場することは無いですが。

もしかしてだけど、オーディオレスとは記載あるが、モニターはついていると
勘違いしていたとか?ありえないか?
オーディオが、ラジオ,CD、カセットという昭和なアイテムなら有りうるかも?

書込番号:26282058

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/05 17:57(3ヶ月以上前)

おっしゃる様にまさにコントですね。でも十分あり得ると思います。
オーディオレス車、音楽聞かないからいらないので、これでいい。
モニターはあるので何かしら見られると思ったとか。

それにしてもディーラーオプションのナビ、2種類あるが、一つは、35万くらい。もう一つは26万くらい。高い。
私の感覚では、ディーラーオプションのほうが安いのが当たり前かという感覚です。
メーカーオプションの全方位何タラは、20万弱でそんなものかと思ったが、
ディーラーオプション選ぶ人はいるのかな。
社外ナビか何かつければ安く済むのでしょうか。
スレ主様も出てこられないですね。
厳しい意見ばかりですしね。


書込番号:26282187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:52件

2025/09/06 10:13(3ヶ月以上前)

>説明も無かったし、カタログも良く読まなかった

これはスレ主さんも営業さんもどっちもどっちかなあ。。

普通は交渉時にナビはどれにしますかとか聞かれると思うが。
流石にラジオ位は付いてると勝手な思い込みでナビは不要と言ったのなら、スレ主さんの勘違いって事かな。

Dオプションのナビ4種類ありますが、カー用品店でもっと安いの付けるでいいんじゃないでしょうか。
オーディオレスが標準ですが、スピーカーは付いています。

書込番号:26282763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/06 10:34(3ヶ月以上前)

ディーラーオプションのナビ、
アクセサリーカタログには、4種類ありますね。
オンライン見積には、高い方2種類しか出てこなかったです。

まあ、スズキの意図か、手抜きか、
安いのは見せないようにしてあるのか、
一番安いのも、取り付け費とかつけたら、そこそこしますし、安くはない感じです。
私の知るころは、ディーラーオプションでも10万切るものもありました。
時代が違いますか。
失礼しました。

書込番号:26282779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2025/09/06 11:50(3ヶ月以上前)

>そりゃそうでしょう。目隠しの板がついているだけですので。

そんな車もあるんですね!
知りませんでした。(^▽^)
メクラ板って呼ばれている物ですね!

ナビの画面の場所に
地図の写真が貼ってある展示車は良くみかけます。

かなり昔ですが日産のAD(え〜で)バンで
ナビの場所に ”白板” が付いていた車に同乗した事があります。

メモを書くのに便利だと営業さんが言っていました。
納品書などの伝票も貼り付けてありました。

書込番号:26282834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2025/09/06 11:54(3ヶ月以上前)

なんとにSNSは無敵ですな。

書込番号:26282839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3632件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/06 16:16(3ヶ月以上前)

自社の利益になるしディーラーは勧めたと思うよ。
でも付いてると勘違いしたスレ主が要らないって突っぱねたんだろうね。

書込番号:26283020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/06 20:58(3ヶ月以上前)

いちおう指摘しておきますが、メ〇〇いう言葉は,差別用語にあたりますので、
今は使われていないようです。
カバープレートとか、言い換えしていますね。

書込番号:26283259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2023年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2023年モデル

新車価格:180〜219万円

中古車価格:110〜310万円

スペーシアカスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング