『この車はXグレードに価値があると思う』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『この車はXグレードに価値があると思う』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WR-V 2024年モデル 407件 新規書き込み 新規書き込み
WR-V(モデル指定なし) 274件 新規書き込み 新規書き込み

「WR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WR-Vを新規書き込みWR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信14

お気に入りに追加

標準

この車はXグレードに価値があると思う

2024/01/28 23:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V

スレ主 COSEKUNさん
クチコミ投稿数:4件

ソフトパッドや本革巻きとかもう飽きてどうでも良い
Pのバイワイヤとかまどろっこしくてモーターや別バッテリーなんか重くなるだけだが歳なので最低限の安全機構は要る
スタックするような極端なとこは行かないがキャンプ等凸凹道は行くので最低地上高は欲しい
シートヒーター等要らんので安くしろ、でも室内空間は広い方が良い
パワーと税金の兼ね合いで1.5Lの排気量はとても良い
最低限のオプションで現金で買える価格
今時VWやテスラもC国産だしVOLVOはもうC国メーカーだ、印産だからって無問題、元よりジムニー5ドア狙ってたし
荷室はコンパネ切ったので嵩上げしてフラットにします、フラットのって大概元からそうなってるし
ということで納車はひとまず9月頃となりました、感覚的にでかい軽四ですな
上位グレードならベゼルや他のがコスパ的に良くなる気がする

書込番号:25601642

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/01/29 06:32(1年以上前)

なんか思い込みの激しい方ですね。価値観なんて人それぞれだし、ZやZ+を契約した人なら、Xグレードなんて何の価値もないと思っている人も多々いると思いますよ。

>最低限のオプションで現金で買える価格

ご自身の生活状況を晒しだすだけで何の参考にもならない情報。サラリーマンの平均年収以下の車なんだから、ハードルは低いです。

書込番号:25601788

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:31件

2024/01/29 07:09(1年以上前)

Xグレードとの差は装備しかないのに価値がないとは悲しいね
WR-Vの価値はそこじゃないから
スタイル、走り、搭載能力、安全装備、すべてグレード共通であり、基本が大事だから

あと、長く乗る人は上位グレートは買わない
リセールバリューは気にしないから

書込番号:25601806

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/01/29 07:42(1年以上前)

個人的にWR-V登場によりヴェゼルのGグレードFFが消滅した事を残念に思ってる方はたくさんおられるような気がする。

質実剛健とスマートで考えるほど競合しないと思う。

書込番号:25601818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/29 08:59(1年以上前)

気に入ったものを買えば良いだけですよ

書込番号:25601890

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/29 10:26(1年以上前)

>ヴェゼルのGグレードFFが消滅した事を残念に思ってる方はたくさんおられる

ホンダのwebページでは、まだ売ってますけど。
https://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/type/list/

書込番号:25601962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/01/29 17:42(1年以上前)

今年4月頃のマイナーチェンジでカタログ落ちするようですね。

2024年1月25日時点の工場出荷時期目処でヴェゼルは「一部タイプ・カラーがお選びいただけない場合がございます」となってますので今の所在庫があるのだと思います。

書込番号:25602387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/20 18:12(1年以上前)

Xは納車後回しっぽいよ

書込番号:25630064

ナイスクチコミ!1


スレ主 COSEKUNさん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/25 16:33(1年以上前)

あら、車買おうかとしてる大人が最終的に好きなのを買うってのは大前提かと思ってましたが貧乏人は黙っとれ的マウントに遭遇するとは思いませんでした
まぁ悩んでる方向けの一つ考え方で、この車は上位グレードになればなるほどまた、上位グレードにしたがる脳の方ほどライバル車種との装備差が残念に思えてくるでしょう、電パ、フルACC、各部ヒーターやモニター、etc標準とか
総額で300万くらい以上となるならベゼルはもとよりクラス上のプラットフォームのZR_Vやカロクロもいけるくらいになります
車は骨格とパッケージングが肝です下位グレードでも上位プラットフォームの方が車としては上です
車を買ってるのか装備を買ってるのか認識できると無駄なお金を使わなくて済みます
そしてこのwr-vはXでも上位グレードとの安全装備に差がありません、ブラインドスポットモニターの代用もいける安心4も付けられます、安いモニターオーディオでも対応しています
zとの装備差は全て割り切れるものばかりでこの車体の大きさでの安全性から見ると
Xは所謂大阪のおばちゃんが大好物的なお得で安い物(安物では無い)となります
はい、そこのお母さん、旦那さんがzにしたいと言っても騙されないようにw
上位グレードになると高級感がーってそもそも200万の車です高級とかありませんよ一点数百円から数千円のコストアップの物らに20万以上払うのもどうか思います
せっかくメーカーの良心的な物を用意してくれてるならその好意に甘えましょうと言うお話です
あ、そうでした、それでも自分の好きな物を買えば良いですね(^.^)

書込番号:25636686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/02/25 16:45(1年以上前)

>最終的に好きなのを買うってのは大前提

当然だよね。

だから、

”車を買ってるのか装備を買ってるのか認識できると無駄なお金を使わなくて済みます”
とか

”zとの装備差は全て割り切れるものばかり”
とか

”zにしたいと言っても騙されないようにw”
とか

”zにしたいと言っても騙されないようにw”
とか、

一から十まで、一切合切大きなお世話。

貧乏人は黙っとれ的マウントだっていうけど、
私はモノの本質が理解できるよ的マウント取ってるよね。

ま、所詮貴方もその程度。

書込番号:25636705

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/26 06:23(1年以上前)

>上位グレードになると高級感がーっ

この金額帯の車に高級感なんて誰も求めていないと思いますが、この手の思考回路だと本革タイプのハンドルカバーをウレタンハンドルに装着しても満足感が同じなのでしょうね。
他人に「騙されないで」なんて言うほど知見があるとはとても思えませんが・・・。

書込番号:25637570

ナイスクチコミ!3


スレ主 COSEKUNさん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/28 16:54(1年以上前)

元気あってよろしおす、
おきばりやす。

書込番号:25640850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/28 19:26(1年以上前)

新車購入おめでとうございます。

やっぱし、新車は良いですね。

インドのクルマはどんな匂いがするのでしょうか。

ターメリックですかね。

インド産のバク安だからといって
誰も見下したりしないので安心してください。

バク安なのでバカ売れしてますから。

アルト47万円の再来ですな。
当時のアルトもバカ売れしてますから。

安くてサイコーで良いじゃない。
屁理屈いらんね。

書込番号:25641057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 COSEKUNさん
クチコミ投稿数:4件

2024/02/29 08:33(1年以上前)

ディーラーオプションはカタログでは工賃が表示されてません
実際それなりなので注意した方が良いです
地域、時期でも差があるかもしれません
PDも付けようかと思いましたが3万とかなったのでやめました

書込番号:25641575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2024/05/06 19:52(1年以上前)

私もこの車のXグレードが大変気になっています。エンジンも安全装備も快適装備もほとんど同じだったら安い方が良いに決まってます。
Zとの差はアルミホイールと皮巻きステアリング、リアのフェンダーの防音対策とフォグランプぐらいですからね。
だいたい私も車を買う時はほとんどが1番安いグレードです。

Xグレードお得ですね ご購入おめでとうございます。
ワイフのステップワゴンはRK1なのでぶつからないブレーキとアダプティブクルーズコントロールが付いたこの車を買ってあげようかと考えています。
ジムニーのJB64Wも買ってあげたんですけどもちろんXGですが、もう少し乗り心地が良いって言ってステップワゴンに良く乗っているんですよね。
そう言えば値引きってあるんですか?

書込番号:25726430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > WR-V」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

WR-V
ホンダ

WR-V

新車価格:214〜258万円

中古車価格:188〜379万円

WR-Vをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WR-Vの中古車 (914物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング