『PC接続時「PCM 44.1k」固定になるのは仕様でしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

BTR15 FIO-BTR15-B [Black]

  • 低ノイズ・低歪と高出力を両立したBluetoothレシーバー&USB DAC搭載ヘッドホンアンプ。ESS Technology社の統合型DACチップ「ES9219MQ」を2基採用。
  • Qualcomm製Bluetooth IC「QCC5125」を搭載し、aptx LL/aptx Adaptive/aptX HD/LDACなどの幅広いワイヤレスオーディオコーデックに対応。
  • 無線・有線どちらのモードでも正確にイコライジングを設定可能な独自開発の「グローバル・パラメトリックイコライザー(PEQ)機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥15,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,108

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,490¥21,360 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]の価格比較
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のスペック・仕様
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のレビュー
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のクチコミ
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]の画像・動画
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のピックアップリスト
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のオークション

BTR15 FIO-BTR15-B [Black]FiiO

最安価格(税込):¥15,490 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]の価格比較
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のスペック・仕様
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のレビュー
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のクチコミ
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]の画像・動画
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のピックアップリスト
  • BTR15 FIO-BTR15-B [Black]のオークション

『PC接続時「PCM 44.1k」固定になるのは仕様でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BTR15 FIO-BTR15-B [Black]」のクチコミ掲示板に
BTR15 FIO-BTR15-B [Black]を新規書き込みBTR15 FIO-BTR15-B [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR15 FIO-BTR15-B [Black]

クチコミ投稿数:3件

OS : Windows 10 Pro 22H2
Apple Music : 1.4.4.41(1.1028.104790.0)
USB-DAC : FiiO BTR15

Apple Music サブスク契約にて楽曲をロスレスで楽しもうと思っています。
まず、マシンにBTR15を接続すると、「PCM 44.k」の表示となります。
この状態で Apple Music 上にはロスレス表示が出る楽曲を Apple Music 上で再生するのですが、BTR15の液晶には、「PCM 44.1k」の表示が出たままです。
どのようにしたら 44.1k を脱して 96k や 128k で視聴できるのでしょうか?

書込番号:25635129

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2024/02/24 15:32(1年以上前)

自己レスになります。
PC側の設定方法が分かり解決しました。
コントロールパネルからサウンドを選び、認識されている音声出力デバイスからBTR15を選びプロパティ画面まで辿ります。
プロパティ画面の詳細タブの既定の形式欄にあるコンボボックスを伸長すると、その中に16ビット 44100Hz から 24ビット 384000Hz まで選択肢が出てくるので、24ビット 384000Hz を選択してOK 押します。

上記設定完了後 BTR15 を再接続したら、PC側の設定どおり PCM 384k の表示となりました。

書込番号:25635143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/02/24 17:17(1年以上前)

>GreenGriffinさん
これは常にWindowsで384Kにアップサンプリングされており、ビットパーフェクトになっていないと思います。
ビットパーフェクトにしたいなら、設定を音源のサンプリングレートに合わせる必要があると思います。
Windowsのアップサンプラーは音質が良いとは言えません。

書込番号:25635274

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2024/02/24 21:09(1年以上前)

Minerva2000さん、アドバイスありがとうございます。
なるほど。音源のサンプリングレートに合わせて視聴するようにします。

書込番号:25635656

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/02/25 07:27(1年以上前)

WASPI排他に対応しているアプリの場合、自動的にレートを変換して出力しますが、
非対応の場合、毎回手動で変更する必要あります。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1240288.html
Amazonの方は対応しているようです。

Apple Musicが将来的にWASPI排他に対応されると良いですね。

書込番号:25636006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/02/25 09:04(1年以上前)

>MA★RSさん
お示しの記事中にあるように、Amazonでも「サンプリングレートのソースに合わせた自動切り替え」には対応していませんよ。
排他制御には対応しているので、謎仕様ですね。

書込番号:25636087

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTR15 FIO-BTR15-B [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTR15 FIO-BTR15-B [Black]
FiiO

BTR15 FIO-BTR15-B [Black]

最安価格(税込):¥15,490発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

BTR15 FIO-BTR15-B [Black]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング