『電源について』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

BR13 FIO-BR13

  • Bluetooth入力を持たない据置きオーディオ製品との接続に便利なBluetooth受信機能搭載のUSB DAC。アプリからのリモート操作もできる。
  • RCA同軸デジタル入出力、TOS光入出力、USB Type-C入力、Bluetooth入力、RCAラインアナログ出力を備え、幅広い機器とのアナログ/デジタル接続に対応。
  • 通信距離30mを実現するBluetooth接続バーアンテナを搭載。低遅延なaptX LLやドライバーフリーのUAC 1.0をサポートし、ゲームでも活躍する。
最安価格(税込):

¥9,855

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,855

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,855¥10,950 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ BR13 FIO-BR13のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR13 FIO-BR13の価格比較
  • BR13 FIO-BR13のスペック・仕様
  • BR13 FIO-BR13のレビュー
  • BR13 FIO-BR13のクチコミ
  • BR13 FIO-BR13の画像・動画
  • BR13 FIO-BR13のピックアップリスト
  • BR13 FIO-BR13のオークション

BR13 FIO-BR13FiiO

最安価格(税込):¥9,855 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • BR13 FIO-BR13の価格比較
  • BR13 FIO-BR13のスペック・仕様
  • BR13 FIO-BR13のレビュー
  • BR13 FIO-BR13のクチコミ
  • BR13 FIO-BR13の画像・動画
  • BR13 FIO-BR13のピックアップリスト
  • BR13 FIO-BR13のオークション


「BR13 FIO-BR13」のクチコミ掲示板に
BR13 FIO-BR13を新規書き込みBR13 FIO-BR13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源について

2024/02/22 18:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BR13 FIO-BR13

HPで付属品を確認しましたが電源の記載がありません。
USBケーブル(C to A)が付属していることから、市販のUSBアダプタ(USB type-A)を用いれば電源は供給できると思いますが、電流容量は500mAあれば十分でしょうか?
また、本体側はUSB-CですがPD対応かも気になります。
(USB 2.0のtype-Cの場合、PD対応のUSB-Cアダプタを接続すると電源が供給されない場合がある)
お持ちの方、試された方、お答えいただけると助かります。

購入を検討しているのですが、接続はBluetoothを予定しているので別途電源を用意する必要があると思い、上記の質問となります。

書込番号:25632684

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2024/02/23 07:13(1年以上前)

上位機種のBTA30Proの場合ですが、
こちらも特にUSB端子の指定がないです。

PCに接続して使用出来ていますので、5V0.5Aで問題ないです。
付属ケーブルがTypeAの時点で0.5A用です。

USB-DACとして使用の場合、PCとの接続前提ですし、
DAC使用しない場合もPCに接続で電源供給しています。

BA13もUSB-DAC使用できるので、PC接続前提です。

そもそもBAもBTAも充電機能がないので、PD対応はありえないです。
>(USB 2.0のtype-Cの場合、PD対応のUSB-Cアダプタを接続すると電源が供給されない場合がある)
これはUSBコンセント側の仕様か機器の必要電力に足りてないとかではないでしょうか?

例えばPCなど大きな電力を必要としています。
PDのなかでもいくつか規格がありますが、USB 2.0のtype-Cの場合電力不足で
PCが充電されないとかはありえます。

うちのPD対応コンセントでは、PD非対応でも通常充電は可能です。

書込番号:25633180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2024/02/23 12:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
PCを接続しない場合は別途電源が必要なので、どのようなUSB電源を購入すればよいかが迷いどころで、汎用性を考えるとUSB-C電源を購入したいのですが、そこで問題となるのがPD規格です。

PD規格はPD(Power Delivery)の名のとおり給電に関する規格で、給電側と受電側それぞれに搭載されたPDコントローラ(IC)によってネゴシエーションが行われ給電能力が決まります(なので充電の有無は関係ありません)。
給電側−受電側、共にPD対応していればなんら問題ないのですが、給電側のみPD対応(受電側がPD非対応)の場合、ネゴシエーションが行われないので給電側が電力供給を行わない場合があります。

世に出回っているUSB-C電源の多くがPD対応なので、これらの電源を用いてBR13が動くかが知りたいところです。
(例えば、Anker 511 ChargerでBR13は動くか?)

書込番号:25633505

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2024/02/23 15:22(1年以上前)

考え方が逆だと思います。

PDネゴシエイトが出来ないときに通常出力になるUSBコンセントを
選択されれば良いかと思います。

あと、
>世に出回っているUSB-C電源の多くがPD対応
付属ケーブルがAtoCなので、TypeAのコンセント使えばよいかと。

うちのは、
Anker Power Port PD2
https://www.amazon.co.jp/dp/B08W1VZRY7/
ですが、PD非対応でも使えます。
ガラケーでも古いDAPでもきにせず使ってます。
BTA30Proつなげてみましたが普通に給電されます。

書込番号:25633705

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2024/02/23 16:57(1年以上前)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61544670V10C20A7000000/
こちらにも解説があります。

PD対応機同士の場合、ネゴシエイトにより最大電圧を問い合わせてそこまで出力を上げます。
非対応機を接続し、ネゴシエイト出来ない場合、通常の5V給電を行います。

PC非対応機を接続したら給電を停止するコンセントがある、ということであれば、
そちらが特殊なケースではないでしょうか。

もともとPDの方があとからできた規格です。
通常のUSBは5V給電。
PD対応の場合、ネゴシエイトでどこまで電圧を受けれるか確認し、そこまで電圧を上げる。
という仕組みです。

世の中のPD非対応機もPDチップをもっていて、非対応ですよ、
と返すという仕様は合理的ではないかと思います。
しかもそれをPD対応している、とするのもどうかと思います。

書込番号:25633819

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2024/02/25 05:58(1年以上前)

BR13にANKER PDコンセント

BR13にANKERのPDコンセント繋いでみましたが、普通に給電されます。

普段PD非対応機にも使用しているコンセントなので、普通の規格のコンセントならどちらも利用できるはずです。

書込番号:25635977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2024/02/26 09:40(1年以上前)

USB-C電源で動くとのこと、安心しました。
ご確認、ありがとうございます。

書込番号:25637741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BR13 FIO-BR13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コーデック使用時のランプ表示 3 2025/11/09 8:10:42
光デジタルのパススルありますか? 5 2025/10/09 20:29:08
Bluetoorh 12 2025/04/24 9:33:52
80年代オーディオ 7 2024/12/06 21:30:18
PCのDSDファイルについて 3 2024/08/16 5:07:23
opt入力設定中のスマートフォン音声ついて 5 2024/05/10 10:51:20
電源について 6 2024/02/26 9:40:43
Bluetooth 3 2024/01/27 22:35:32
ファーム1.0.3 1 2024/04/10 13:48:11

「FiiO > BR13 FIO-BR13」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR13 FIO-BR13
FiiO

BR13 FIO-BR13

最安価格(税込):¥9,855発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

BR13 FIO-BR13をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング