FALCON MAX NOB-FALCONMAX-B [ブラック]
- 高域用にxMEMS Labs製「Cowell」MEMSドライバー、低域用に10mm径大型複合素材ダイナミックドライバーを搭載した完全ワイヤレスイヤホン。
- 従来製品に比べて演算性能を2倍に強化しながら20%消費電力を低減させたQualcomm製SoC「QCC5171」を搭載し、Bluetooth5.3とLE-Audioに対応。
- ハイレゾワイヤレス高音質コーデック「LDAC」に対応している。自然な外音取り込みを実現する「Full-band ambient mode」を搭載。

-
- イヤホン・ヘッドホン 750位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 277位
- カナル型イヤホン 335位
FALCON MAX NOB-FALCONMAX-B [ブラック]Noble Audio
最安価格(税込):¥20,000
(前週比:±0
)
発売日:2023年12月29日
イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON MAX NOB-FALCONMAX-B [ブラック]
先日購入して使い始めたのですが、小さい音ですがジジジジ、ピーといったノイズが発生します。
その際ケースに戻して取り出すとしばらくは大丈夫ですが、また再発します。
スマホなどの端末に接続していない状態で発生しています。
皆さんの端末ではいかがでしょうか。
書込番号:25572876
15点
今の所私の個体では微細なノイズらしき音はありません。
aptX接続ノイキャンOFFで使用時です。
元気一杯なノイズが出る事があります。左右が混信でもしているのかな?
再生時間はaptXとノイキャンOFFなら、連続6時間は使えるのは分かりました。
書込番号:25573059 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>hot_springさん
ありがとうございます。
こちらはケースから取り出して何も接続していなくとも発生します。
一度出ると、ケースに戻さないと消えません。
書込番号:25573091 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何も再生していない時にジリジリといった小さなノイズはありますね。
私の場合はどちらか片側だけで音楽再生中は気になる事はないのでそこまで気にしていません。
他の方もレビューで無音時のノイズについて触れられている方がいるので、現状は仕様と思って我慢するかメーカーに不具合として問い合わせるしかないと思います。
不具合であれば今後リリースされる専用アプリのファームウェアアップデートで改善されることでしょう。
書込番号:25573563
![]()
16点
>はね?さん
ありがとうございます。
他のレビュアの方含め確認できるということで、承知しました。
曲を流している間もノイズはわかるので、とても気になっています。
アップデートで修正されれれば良いですが、そういえばメーカーには連絡していないので、連絡してみます。
書込番号:25573635 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
交換対応ができる規模の企業なら交換手続きと進めるのですが、Nobleに対処できる金があるのか分かりません。フォームから問い合わせしてみてはどうでしょうか。
書込番号:25574565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hot_springさん
販売元に問い合わせて交換手続きとなりました。
メーカー問い合わせ関連は国内においてはエミライが代理店なので、問い合わせ対応も全てエミライになりますね。
書込番号:25574597 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
本日交換品が届きましたが、やはりノイズが発生しますね。
静かな環境じゃないと気づかないかも。
最近のハイエンドではこういったノイズが気になることはなかったので、早急に対応してもらいたい。
書込番号:25575680 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
外音取り込みの設定でサーと言うホワイトノイズが出ているのは確認できましたが、お2人が感じている音とは多分異なる物だと思います。
高音域は聴こえなくなっていておかしくにない年齢ですので・・・
それにしても今回の対応が速いですね。多分大勢の方から不具合報告があるのかも知れません。
書込番号:25575751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、ホワイトノイズではなく、小さいジジジジ、ブツブツといった音です。
交換はメーカーではなく販売店なので迅速でした。
書込番号:25575783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エミライから回答がありましたが、仕様で片付けられそう。
[引用]
大変恐縮ではございますが、ノイズにつきましては現状ご申告いただく内容からみて既知の範囲内であり
個別での不調であると判断が出来かねます。※楽曲が聴き難い程のノイズ音等である場合には個別不調の可能性がございます。
サポートページにも掲載させていただいておりますが、以下ご確認ください。↓ https://nobleaudio.jp/faqs/maxnoise/
(省略)
今後ファームウェア更新の際に、軽減につきましては対応が出来るようメーカーには依頼をしております。
[/引用]
書込番号:25580221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イヤホン本体右側で1日に10%程の放電が起きています。リチウムイオン電池は自然放電量が多いですが、流石に10%減は異常なので病院送りにする予定です。
初期不良案件で新品交換か右側のみ新品交換出来ないかダメ元でエミライと交渉中です。
ビックカメラ.comで延長保証へ加入して購入していますので、右側のバッテリーが死んでからの入院でも良いのかなとも思っています。
書込番号:25632782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Noble Audio > FALCON MAX NOB-FALCONMAX-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/15 5:15:13 | |
| 0 | 2025/01/09 10:19:43 | |
| 0 | 2024/12/22 0:05:52 | |
| 0 | 2024/04/16 14:31:26 | |
| 2 | 2024/03/21 14:27:01 | |
| 0 | 2024/02/16 19:10:27 | |
| 7 | 2024/02/13 10:09:27 | |
| 1 | 2024/02/08 20:35:06 | |
| 0 | 2024/02/04 11:27:09 | |
| 7 | 2024/01/22 12:55:27 |
「Noble Audio > FALCON MAX NOB-FALCONMAX-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 42件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








