『IntelCPUの不具合問題について』のクチコミ掲示板

2024年 1月 9日 発売

Core i7 14700F BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.5GHz、最大クロックは5.4GHz、PBPは65W、MTPは219W。
  • 「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
Core i7 14700F BOX 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥45,980

(前週比:+780円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,980¥68,800 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700F/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700F BOXの価格比較
  • Core i7 14700F BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700F BOXのレビュー
  • Core i7 14700F BOXのクチコミ
  • Core i7 14700F BOXの画像・動画
  • Core i7 14700F BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700F BOXのオークション

Core i7 14700F BOXインテル

最安価格(税込):¥45,980 (前週比:+780円↑) 発売日:2024年 1月 9日

  • Core i7 14700F BOXの価格比較
  • Core i7 14700F BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700F BOXのレビュー
  • Core i7 14700F BOXのクチコミ
  • Core i7 14700F BOXの画像・動画
  • Core i7 14700F BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700F BOXのオークション

『IntelCPUの不具合問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700F BOXを新規書き込みCore i7 14700F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IntelCPUの不具合問題について

2024/12/01 09:17(9ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700F BOX

クチコミ投稿数:4件

今回BTOにて14700Fを使用したゲーミングPCを購入することを検討しています。色々調べたところIntelのCPUの不具合に関しての様々な情報を知ることができたのですが、0x12Bのパッチ適用後の情報が当然ながら少ないため、問題が改善された可能性があるのか分からずに困っています。
そこで有識者の方に聞きたいのですが、0x12B適用後に例の問題が起きたという報告はどれくらい減少したのか、また今後14700Fでこの問題が起きる可能性は高いのか(こちらは予測でしかないので答えることが難しいなら答えもらわなくても最悪大丈夫です…。)を教えて頂けないでしょうか。
一応、ゲームとしてはFPSやモンハンをプレイすることを考えていますが、基本はフルHDでのプレイを考えています。購入を検討しているBTOは下のリンクのものです。

https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g120066-Dec1/

長文で申し訳ございません。

書込番号:25981036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/01 09:29(9ヶ月以上前)

k付き13900を使ってますが 最新bios(Intel default)すら導入していません

むしろオーバークロックして遊んでます

でもbiosでキチンとした設定出来てれば問題は無いと思っています

この不具合問題はbiosを調整しなかったユーザーが大半だと思っていますよ


もし不具合有ってもIntelでは延長5年交換保証してますのでご安心して下さい

書込番号:25981043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/01 09:44(9ヶ月以上前)

>Pric3trend01さん

> IntelCPUの不具合問題について

FRONTIERに直接確認した方が確実では

書込番号:25981065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/12/01 09:47(9ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん

返信ありがとうございます。
BTOの1年保証しかみておらず、5年間の保証について知らなかったのでそれなら何かあっても基本は大丈夫だろうということで、フロンティア側にも一応聞いてみた上で、問題ないなら14700Fでいこうと思います。一応BIOSの更新を確認したり、簡易水冷にしたりなどCPU温度に関する対策をできる範囲でやってみます。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:25981069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2024/12/01 09:48(9ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

フロンティア側に確認とってみます。問題が減少してるなら購入でいこうと思います。
返信ありがとうございます。

書込番号:25981072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/12/01 10:01(9ヶ月以上前)

最近の動向を見ると特には大きな問題にはなってないみたいです。
はっきりと良いとは言えませんがK付きでもないので特には問題は無いとは思います。
まあ、販売店にBIOSは最新か?くらいは聞いた方が良さそうです。

書込番号:25981077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/12/01 10:18(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

返信ありがとうございます。フロンティア側にいくつか質問を送ったので問題無さそうなら購入しようと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:25981102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700F BOX
インテル

Core i7 14700F BOX

最安価格(税込):¥45,980発売日:2024年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700F BOXをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング