『レグノGR001の騒音について教えて下さい』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XL 製品画像

画像提供:Mail Order House

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥42,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,340¥54,120 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,300

ホイールサイズ:19インチ 外径:681mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLの価格比較
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのスペック・仕様
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのレビュー
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのクチコミ
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLの画像・動画
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのピックアップリスト
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのオークション

REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLブリヂストン

最安価格(税込):¥42,340 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月

  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLの価格比較
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのスペック・仕様
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのレビュー
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのクチコミ
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLの画像・動画
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのピックアップリスト
  • REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XL

『レグノGR001の騒音について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XL」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLを新規書き込みREGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

レグノGR001の騒音について教えて下さい

2024/10/18 18:38(10ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XIII 225/45R18 95W XL

スレ主 hiro48さん
クチコミ投稿数:15件

レグノですが、型番が違いますがご容赦下さい。
 車は、220クラウン後期3.5ハイブリッドです。購入からすぐ純正ホイールを外し、BBSにヨコハマブルーアースAEGT51-225/50/18を履かせて使用していたのですが、さすがに50,000kmを超えてきて溝が減ってきたので、純正ホイールに付け替え、レグノGR001-225/45/18を使用しています。しかしながら、音の大きさにびっくりしています。前述の50,000kmオーバーのブルーアースAEGTの方がよっぽど静かだったのですが、クラウン純正装着のレグノGR001は、こんなものなのでしょうか。荒れた路面ですとゴーとすさまじい音がします。タイヤに詳しい方ご教授下さい。

書込番号:25930429

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/18 19:14(10ヶ月以上前)

「こんなもの」ってどんなものですか?

音って文字じゃ説明できないんですよ。

あなたの凄まじいゴーと、私の凄まじいと思うゴーという文字だけでどのくらいの違いを感じ取れますか?
音の大きなタイヤにも乗る私からしたらこの程度の事で?と思うかもしれません。

扁平率も違いますから音の反響も若干変わってるのかもしれませんし。

あなたからのグッドアンサー欲しさに同情・同調する人も現れるでしょうけど、実際の音の比較をしなければ「こんなもの」は伝わりません。

書込番号:25930463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2024/10/18 19:34(10ヶ月以上前)

新車装着されたREGNO GR001は、以下のように紹介されています。

「意のままのコントロール性能」を実現するためにトレッドコンパウンドなどを専用開発、当該車両の特長である優れた操縦安定性や高い静粛性、上質な乗り心地の実現に貢献しています。

専用コンパウンドにより操縦安定性を高めているようです。

次に写真で比較すると、GR001のトレッドにはREGNOでは特徴的な消音器がありません。

他には、扁平率が異なりサイドウォールのゴム面積が少なくなり振動が伝わりやすくなること、ブルーアースGT AE51で5万キロ走行している間、GR001は使用せずに保管されていたとしても、経年でゴムが硬化している可能性も考えられると思います。

書込番号:25930488

ナイスクチコミ!12


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2024/10/18 20:16(10ヶ月以上前)

>純正装着のレグノGR001は、こんなものなのでしょうか。

はい。
一部の国産車を除き、純正装着タイヤに期待してはいけないです。

また、45偏平と50偏平という違いだけでなく、同幅同インチにおいて偏平率を変えているため、タイヤの外径も異なります。
そのため、相対的に路面の凹凸を拾い、ロードノイズが伝わりやすくなっています。

保管状態も分からないため、コンパウンドが硬化しているのでは、、、とも思いますが、純正装着をそのまま装着されていたら、さらに摩耗・劣化もあるため、現在以上にうるさい(でも感覚としては慣れているためここまで気にならないことも…)状態でしょう。


タイヤの選定は、本来なら純正を基準に色々とタイヤを選定したいところです。
しかしながら新車からすぐに替えられたとのことですので、hiro48さんの基準が225/50R18+ブルーアースGT AE51となっています。

暫くこのまま我慢して感覚をリセットするか、純正装着タイヤ・サイズを無かったことにしてここから選択し直すか判断が必要です。

書込番号:25930531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2583件Goodアンサー獲得:50件

2024/10/19 00:07(10ヶ月以上前)

レグノを名乗っているので、期待していますよね。
タイヤメーカーから説明があります。すでに抜粋済ですが。
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2018062903.html

書込番号:25930714

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiro48さん
クチコミ投稿数:15件

2024/10/20 07:50(10ヶ月以上前)

 ご回答下さった、4名の皆様ありがとうございました。このタイヤで5000km以上走行して、慣れたのか以前ほどうるさいとは思わなくなりました。一皮むけて本来の性能を発揮し始めたのかもしれないですね。
 私が、言いたかったのは、プレミアムコンフォートタイヤのレグノが、格下のコンフォートタイヤのブルーアースGT51に静かさで、負けてはいけないということです。ましてや、ブルーアースは、50000km以上走行しているのですから、どんな新品タイヤに交換しても静かになったなと感じるのが当然です。レグノは、2022年10週製です。以前、所有していた210クラウン2.0ターボアスリートSは、オプションの18インチホイールにしたためかポテンザRE050Aをはいていました。クラウンにポテンザは、ないだろうと思いましたが、これが、案外静かでびっくりしました。
 この欄で、回答者の皆様がプレミアムコンフォートタイヤは、良いと言う説明をされていますが、中には、このレグノGR001のように静かでないタイヤもあるということです。それと、硬いですね。扁平率が45ということもあるんでしょうが、もう少ししなやかさが欲しい。今後、トーヨータイヤのプロクセスコンフォートUs225/50/18に交換します。
 長文失礼しました。そして、ご回答下さった、4名の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

書込番号:25931965

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XIII 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XL
ブリヂストン

REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XL

最安価格(税込):¥42,340発売日:2024年 2月 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XIII 245/40R19 98W XLをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング