『500mm以上が欲しい場合』のクチコミ掲示板

2024年 3月14日 発売

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

  • 500mmの超望遠と高い描写力を小型軽量なボディに凝縮したミラーレス専用超望遠単焦点レンズ。アクティブな高性能レンズ「Sports」ラインに属する。
  • 手持ち撮影可能なサイズ感に加え、「HLA(High-response Linear Actuator)」採用の高速AFと手ブレ補正アルゴリズム「OS2」が快適な撮影をサポート。
  • マウント接合部やマニュアルリング、操作系スイッチ、外装部の接合部などに防じん防滴構造を採用し、ゴミやホコリの侵入を防ぐ。
最安価格(税込):

¥404,329

(前週比:-70円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥404,329¥496,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:107.6x236.6mm 重量:1365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥404,329 (前週比:-70円↓) 発売日:2024年 3月14日

  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『500mm以上が欲しい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

500mm以上が欲しい場合

2024/02/25 10:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

スレ主 副将さん
クチコミ投稿数:20件

軽量で良いと思うのですがやはりテレコンが使えないですね。SONY純正のSEL14TCの装着について可否及び使用感の情報を待ちたいと思います。

書込番号:25636153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/25 10:21(1年以上前)

>副将さん

責任が取れないから、Sonyからもシグマからもソニーのテレコンの使用可否について言及しないと思います。

書込番号:25636164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/25 10:33(1年以上前)

既にヨドバシなどで先行展示行われてるようなので実際に装着し動作確認させてもらうのがいいと思います

書込番号:25636174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオーナー500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の満足度5 α cafe 

2024/02/25 12:07(1年以上前)

>副将さん

確かにテレコン使えないのは残念ですが、高画素機トリミングで運用するつもりです、
被写体を中央付近で撮っておけば 後から構図を好きに決められますし、端に寄ってしまった時も修正できます。

個人的には1000mm程度の画角までトリミングしても十分な画質が得られるのでは と期待しています。

書込番号:25636290

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/25 12:26(1年以上前)

>副将さん

こんにちは。

>SONY純正のSEL14TCの装着について可否及び使用感の情報を待ちたいと思います。

既に発売中の150-600DGDNも
テレコン装着可の構造のはずですが、
(Lマウント版テレコンは可能で発売中)


Cons
・・
no compatibility with TC (due to Sony licenses)

と、「ソニーとのEマウントライセンスのため」使えない
(おそらく付けられても「電気的に作動させない」)
と記載されています。

https://sonyalpha.blog/2021/08/04/sigma-150-600mm-f5-6-3-dg-dn-sports/#google_vignette

こっそりソニー製テレコンが使えるなら、
100-400DGDNや150-600DGDNでも
価格でも報告がありそうですが、
見たことがない気がします。

シグマ100-400DGDNのスレでは、

スレのやり取りの中で、
ガンバレCさんが

「購入したので試してみました。
純正1.4倍テレコンで、物理的な
取り付けはできましたが、認識し
ませんでした。」

とあります。

・質 テレコンバーターについて2020/07/08 18:59(1年以上前)
レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266474/SortID=23520413/


>イメージサークルさん

>既にヨドバシなどで先行展示行われてるようなので実際に装着し動作確認させてもらうのがいいと思います

メーカーから貸してもらった発売前の
先行展示機で不具合が起きかねない
組み合わせを試させてもらえますかね??

書込番号:25636318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:1550件

2024/02/25 12:32(1年以上前)

>よくあるご質問

>Q04 純正のテレコンバーターは使えますか?

>純正や他社のテレコンバーターを介して装着した際のご使用につきましては、すべての機能や性能について保証していないため、おすすめ致しておりません。
https://www.tamron.com/jp/consumer/support/help/faq/

控えめな表現でも、こんな感じですからね(^^;

書込番号:25636327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオーナー500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の満足度5

2024/02/25 15:41(1年以上前)

私はテレコン代わりにAPS-C機で運用したいなと考えています。
まぁ急がないので、もう少し値段下がったらですけど。

書込番号:25636608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/25 16:40(1年以上前)

別機種

500mmF8ミラーをAPS-Cクロップで750mm相当で使用。

>KM-Photoさん

>私はテレコン代わりにAPS-C機で運用したいなと考えています。

同じような考えですが、
α1やα7RIV、7RVならAPS-Cクロップで
1.5倍稼いでも(750mm相当)2000万画素以上
ありますので、結構使えるように感じています。

書込番号:25636691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオーナー500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の満足度5 α cafe 

2024/02/25 18:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フルサイズ 400mm

aps-cトリミング 600mm画角(1)

aps-cトリミング 600mm画角(2)

かなりな軽量レンズなので aps-c機での使用はアリと思いますが、個人的にはフルサイズで使います。

例えばAF性能が同程度のα6700と7crの重量差は22g しか無く、400mmで撮ってクロップすれば600mmで撮影したのと同じ(画素数もほぼ同じです)なだけでなく、構図の自由度が上がるので。

参考画像はフルサイズ400mmをaps-cサイズ600mm画角にトリミングしたもので、後から構図を決められる利点が大きいと思います。

書込番号:25636814

ナイスクチコミ!0


スレ主 副将さん
クチコミ投稿数:20件

2024/02/25 21:40(1年以上前)

有難うございます。
フルサイズのトリミング耐性とマスターレンズの秀逸さから600oトリミングしても劣化が些少で、顔や嘴の描写が維持されているように見受けられます。

書込番号:25637176

ナイスクチコミ!1


スレ主 副将さん
クチコミ投稿数:20件

2024/02/25 21:47(1年以上前)

皆様、親身なアドバイス有難うございます。
電子的に作動させない事も出来ますし、満足な性能が出ない可能性があるので責任をもった回答はしないでしょうねメーカも。ボディはα
VなのでA2まで伸ばす事が多いのでクロップ10万画素はちょっと物足りませんし、残なんですが。また参考になるご意見も多数いただき感謝です。皆様のこのレンズによる傑作輩出を楽しみにしております。

書込番号:25637182

ナイスクチコミ!0


スレ主 副将さん
クチコミ投稿数:20件

2024/02/28 07:27(1年以上前)

誤字脱字訂正します。

使用機種はα7V
クロップ1000万画素

戦闘機を800mm以上で抜け良く撮りたいのですが
クロップしか手段がない様で、画質はどうでしょうかねえ。悩みます。

書込番号:25640290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2024/03/05 14:25(1年以上前)

乱暴な言い方ではフォーサーズはフルサイズを2倍ズームでF値も変わらず2400万画素あります。
機会が多いなら私ならこれに45万円払うより、マイクロフォーサーズとレンズ買います。

書込番号:25648098

ナイスクチコミ!0


スレ主 副将さん
クチコミ投稿数:20件

2024/03/07 12:24(1年以上前)

はい、E-M1markV+純正100-400mmも使いました。結局のところ、フルサイズ機を持ってあるがゆえ、フルサイズフォーマットで800mm域を堪能してみたいと言う願望にかられた次第です。
SONY fe200-600mm +α6400の組み合わせも使いました。

書込番号:25650572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードがスカスカです。 17 2025/08/24 0:40:57
購入して試写してきました。 7 2025/07/19 23:07:05
テレコン内蔵タイプ作ってほしい! 18 2024/08/05 23:54:38
おぎさく.com 423,000円 0 2024/07/05 14:21:14
ファームウェア アップデートで a9iii 120コマ/秒 対応 1 2024/07/11 14:22:38
ボケ味 3 2024/05/02 13:09:52
点検結果 13 2024/04/21 13:42:13
AF-CモードでのAF安定性 11 2024/04/18 18:46:10
すこし使ってみて。 8 2024/04/29 16:18:08
このレンズの納期 10 2024/06/05 21:39:40

「シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥404,329発売日:2024年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング