『HDMI音声出力』のクチコミ掲示板

2024年 3月 1日 発売

UDP900

  • アナログ回路設計と強力な電源、高剛性のシャーシなどを採用したフラッグシップモデルのユニバーサルディスクプレーヤー。
  • 高画質を実現するDolby VisionおよびHDR 10+に対応し、印象的なハイライト、鮮やかな色彩、沈み込む黒を再現。
  • 4K UHD BDやSACDを含む市販のディスク、データフォーマットを網羅。2ch出力、7.1ch出力のため、完全に独立したオーディオボードを搭載している。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥495,000

シマムセン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥495,000¥550,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Ultra HD Blu-ray:○ 4K対応:○ HDMI端子:○ UDP900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UDP900の価格比較
  • UDP900のスペック・仕様
  • UDP900のレビュー
  • UDP900のクチコミ
  • UDP900の画像・動画
  • UDP900のピックアップリスト
  • UDP900のオークション

UDP900MAGNETAR

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月 1日

  • UDP900の価格比較
  • UDP900のスペック・仕様
  • UDP900のレビュー
  • UDP900のクチコミ
  • UDP900の画像・動画
  • UDP900のピックアップリスト
  • UDP900のオークション

『HDMI音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「UDP900」のクチコミ掲示板に
UDP900を新規書き込みUDP900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

HDMI音声出力

2025/04/17 16:43(8ヶ月以上前)


ブルーレイプレーヤー > MAGNETAR > UDP900

クチコミ投稿数:54件

900を注文しました、AVアンプはヤマハRXA8Aです、
HDMI出力は二つありますが、画像と音声を別々に接続した方が確実に音質は上がるのでしょうか?
レコーダーはパナのRZ1を所有していて、テレビとプロジェクターにAVアンプをセレクターとして接続したいと考えてます、
よろしくお願いします。

書込番号:26149792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2025/04/17 17:33(8ヶ月以上前)

>gaiya19684325さん
一般に画像と音声を別々に接続した方が音質が良いとされていますが、その差が感じにくい場合もあります。
テレビとプロジェクターに同時出力すると解像度の低い方に合わせて出力されます。

書込番号:26149842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2025/04/17 18:06(8ヶ月以上前)

こんにちは。
>gaiya19684325さん

「確実に」と申されますと、体感いただけるかわかりません。
この手のHDMI出力が2つあるプレーヤーは色々な使い方があります。使っているAVアンプが4Kに対応していないとか、プロジェクターを使う場合に光ファイバーHDMIケーブルを10mぐらい引っ張って、AVアンプへは普通の銅線ケーブル数mを使うとか、ユーザーの都合によって自由なやり方が出来ます。
それで、ただHDMIケーブルを2本使ってTVとAVアンプに出力を分けただけでは、たぶん音質の向上はわかりません。Panasonicのプレーヤーだと、TVへは音声出力しないAVアンプへは映像出力しないことでノイズを低減して画質・音質の向上をうたう機能が付いていますが、この機種はどうなんでしょう? あれもはっきりとした違いはわかりません。便利ではありますが。

ご参考に
「HDMIケーブルの音質アップならAudioQuestで間違いなし!厳選4モデルのサウンドを聴き比べ」
https://www.phileweb.com/review/article/202504/14/5987.html

こういうケーブルを買ってケーブル沼にハマってみないと、「確実に」というところまでいかないと思います。

書込番号:26149886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/04/18 08:56(8ヶ月以上前)

皆様ご返事ありがとうございます
プレーヤーとレコーダーはAVアンプ入力に映像と音声の一本づつ接続し、
テレビとプロジェクターにはそれぞれ二個出力で接続します。
今月末にはプレーヤーとビクターのZ5とOSのスクリーンが納品、工事が完了しますので楽しみです。

書込番号:26150549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2025/04/18 09:28(8ヶ月以上前)

>gaiya19684325さん
AVアンプには音声出力を繋ぎテレビとプロジェクターには映像出力を繋ぐのが良いです。

書込番号:26150576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/04/18 12:03(8ヶ月以上前)

今まではテレビ一台のみだったので、映像はテレビ、
音声はAVアンプに繋いでました。
プロジェクターが増えるので、映像専用のセレクターを探していましたが、信頼出来る品物が無く仕方無しに映像音声出力でAVアンプに繋ぐ事にしました。
ちなみにHDMIケーブルはAIMとワイヤーワールドの上級品です。

書込番号:26150727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2025/04/18 12:25(8ヶ月以上前)

>gaiya19684325さん

プロジェクターにもテレビにもにHDMI入力端子が二つ以上ありませんか?

AVアンプに音声と映像をふたつ繋いでも、片方しか選択できないのでは?

またAVアンプのHDMI出力は、片方音声、片方映像出力はできないのでは?

書込番号:26150762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/04/18 12:42(8ヶ月以上前)

出来れば映像専用でセレクターを使い
プロジェクターとテレビ
レコーダーとプレーヤーを交互で
AVアンプを音声専用で使用したいのです。

書込番号:26150783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2025/04/18 12:55(8ヶ月以上前)

>gaiya19684325さん

映像出力のセレクター無しで、AVアンプだけで済ませるのは無理では?

書込番号:26150797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2025/04/18 13:02(8ヶ月以上前)

>gaiya19684325さん

映像と音声の分離接続はしない、ということですね。

それならセレクター無しで可能ですね。

書込番号:26150802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2025/04/18 13:31(8ヶ月以上前)

gaiya19684325さん

そう言えば、この手のHDMI音声出力端子は、メーカーによって音声信号と映像信号を黒挿入であったり(パナはそう)、HDMI1と同じく音声信号と映像信号を出力(OPPOはそう)の2種類があったと思います。
Minerva2000さんのご指摘通り、本来はHDMIを同時に2出力ができないルールと記憶していますが、手元のOPPOのBDプレーヤーは同時に2出力ができます(HDMI入力があり変則的なプレーヤー)。
当時の雑誌かの説明で、HDMIは音声だけ流すのは規定外なので、黒の映像を挿入したとの記事があったかと。
あれから2chアンプもHDMI入力を備えたモノも出るようになり、多chはAVアンプでしょうけど、ピュアオーディオでもHDMIで再生したい方は、それらが対応したアンプでブルーレイオーディオなどハイレゾを楽しめるようです。

書込番号:26150834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2025/04/18 15:11(8ヶ月以上前)

映像と音声別々に比べ音質の劣化が心配です。

書込番号:26150921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10262件Goodアンサー獲得:1235件

2025/04/18 17:00(8ヶ月以上前)

>gaiya19684325さん
どれだけ感じるかは別として音質劣化は確実にありますね。
それを避けるには映像信号の分配器が必要ですね。

書込番号:26151013

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/20 11:30(8ヶ月以上前)

画像と音声を別々に接続した方が、理論上は良くなるでしょうが、しかし、どうされるかは、いろいろと試されて実感してみて、自身に応じた接続をされるのが、良いかと思うのです。

いろんな方の意見を聞くのも悪くはありませんが、しかし、今回の件は専門的な知識などは不要なので、UDP900を買われたのでしたら、いろいろと試されたほうが、確かなのではありませんか。

そして、ご自身で、画像と音声を別々に接続したりして、確実に音質が上がるかを試されて、その結果を報告していただければ、多く方の参考にはなるかと思います。

書込番号:26153072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2025/04/20 12:44(8ヶ月以上前)

御鞭撻ありがとうございます
HDMIシングル、HDMIセパレートでATOMOS映画作品、バランスでライブ映像・CD等比較してみます。

書込番号:26153149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2025/06/06 10:52(6ヶ月以上前)

具体的には…比較してみるしかないです。 私も導入当初は プロジェクターへとAVアンプへとそれぞれ接続していましたが… その優位性は感じませんでした。

逆に不便さがあってAVアンプ経由にしました。  プレーヤーの情報はスクリーン(またはTV)にはすぐに出せますが アンプ情報はワンアクション必要ですよね。  リモコンボタン押せば良い事ですが… 結構煩わしくて(笑) 

厳密には違いは出るかもしれませんが 使い勝手が悪いのも…

HDMIスタート直後には不具合もありましたが(規格的にも発展途上だったから)今は そんなことないですよね。

接続はシンプルが良いですし ループが出来るとだめだし… デジタル接続だと些細な事でもエラーするので ごちゃごちゃは良くないですね。

書込番号:26201807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/04 00:06(6ヶ月以上前)

折角。最高峰の機種を購入されたのですから。
映像と音声は、別々に取るのがベストですよね。

私自身、BDP−LX88で、46型液晶に接続しても。
音声信号を切った方が明らかに画質もクリアー
で良かったですから。

UDP900は、素晴らしい筐体構造なのに。
足が弱点だと思いますので。
WINDベル社のAVC−25を直接、底板に設置すると。
画質は、少し良くなり。
音質が凄く良くなると思います。

書込番号:26228169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAGNETAR > UDP900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード 8 2025/12/22 21:03:42
HDMI音声出力 16 2025/07/04 0:06:53
4チャンネル 3 2025/02/04 23:00:26
実情は・・・? 9 2024/11/24 0:01:48
画質・音質について 0 2024/03/25 20:58:31
実力は? 12 2024/06/24 3:34:12
ユニバーサルプレーヤーの新型は大歓迎ですが。 2 2024/02/27 14:43:18
OPPO復活!を思わせて価格は復活せず・・・とは? 4 2024/02/27 14:29:34
マグネター? 3 2024/02/25 20:17:36

「MAGNETAR > UDP900」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UDP900
MAGNETAR

UDP900

最安価格(税込):¥495,000発売日:2024年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

UDP900をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る