『X6800H のセットアップの難しいこと』のクチコミ掲示板

2024年 3月中旬 発売

AVC-X6800H-K [ブラック]

  • 最大出力250Wの11.4ch AVサラウンドアンプ。パワーアンプ回路はモノリス・コンストラクションによって構成。
  • サラウンドフォーマットはDolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AACをサポートし、MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)にも対応。
  • 8K/60Hzと4K/120Hzの映像信号に対応するHDMI入力7系統、出力を2系統装備。ゾーン出力も含む7入力/3出力すべてのHDMI端子が「HDCP 2.3」に対応。
最安価格(税込):

¥346,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥346,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥346,500¥385,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥528,000

サラウンドチャンネル:11.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3 オーディオ入力:7系統 AVC-X6800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-X6800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-X6800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のオークション

AVC-X6800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥346,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月中旬

  • AVC-X6800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-X6800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-X6800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]

『X6800H のセットアップの難しいこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-X6800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVC-X6800H-K [ブラック]を新規書き込みAVC-X6800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]

クチコミ投稿数:131件

YAMAHA3020からの買い換えです。買い換えに当たって、AI Geminiと 色々検討を重ね、この機種を選びました。最終確認で 4800Hと聴き比べするつもりでしたが、まあ、上を買っておけば間違いないと決めたのですが、このセットアップ 皆さん 大したものですね。スピーカーのレベル合わせは、なんとかクリアしたのですが。その先はお手上げ。
YAMAHAでは、スピーカー調整さえ終われば、使えたのですが、電源を入れて、ディーガ4KDVDは認識してるのですが再生されない。余りにも驚いたものですから、その驚きを、書かせてもらいました。DENONのサポートも 0570では電話代が大変。明日の朝 また Gemini と頑張るしか有りません。使える様になるのかな?
使えて この機種で良かったとなったときは、またクチコミいたします。

書込番号:26381611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/05 08:23

>多趣味翁さん
こんにちは
今は各社詳しい取説を添付していません。
代わりにネット上にアップされています。
X6800Hのものは下記にありますので、よくご覧になって、付属マイクを立ててAudysseyを実行してください。

https://manuals.denon.com/AVCX6800H/JP/JA/index.php

AVアンプをレベル合わせだけで使うのは、使いこなしたことにならず、全くもって宝の持ち腐れです。

マイクを立ててキャリブレーションすると、レベルと、アライメントと、各スピーカーごとに周波数特性の補正もかなり精度良く行われます。本機のAudysseyは精度の良い補正が大きなメリットです。

マニュアル操作ではそこまで出来ません。

書込番号:26381737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2026/01/05 11:45

ありがとうございます。マイクをセットして、3カ所測定を終わらせ、完了したのに、ディーガ4KDVDに録画した大河ドラマを見ることが出来ず、他に何を設定すれば良いのかと、Geminiとやり取りしたのですが、解決せず、真夜中になったので終わらせて、今朝 再挑戦。何も変えて無いのに、映りました。きっかけはもう1台のディーガ。こちらはどうかと試したら映ったので手順を確認しながら、試したら、映りました。
このAVアンプの初期設定は、スピーカー測定だけど思って良いのですか?

書込番号:26381834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/05 13:09

>多趣味翁さん
>>このAVアンプの初期設定は、スピーカー測定だけど思って良いのですか?

メインはスピーカー周りです。

映像信号周りは、使い方や接続するテレビや出力機器などの規格対応状況次第ですね。
デフォルトで問題の出にくい設定になっていますが基本的には機器次第です。

ざっと言えば、

・eARC/ARCの設定
・HDMI周りのリンク(コントロール)設定
・HDMI OUT設定
・HDMI信号フォーマット設定(4K120Pや8K)

くらいですかね。
HDMI周りは規格的に自動設定はされない項目は多いので、各社どこも同じですが、手動設定は必要ですよ。
尤も、よくわからないのに不用意に弄ってドツボに嵌りそうなのであれば、現状問題ない点については放置した方がいいと思います。

書込番号:26381907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2026/01/05 13:31

回答ありがとございます。
それにしても、このAVアンプは 多機能ですね。Geminiが相棒でして、今朝も 大河ドラマを観た後に、センタースピーカーの出力をもう少し上げたいと話したら、Optionを使って
@ダイアログエンハンサーを『中か大』にと
AチャンネルレベルでセンタースピーカーのdBを上げる
を教えてもらいました。
この後も、使っていて まだまだ Geminiに話しかけると思います。まあ、何しろ良いAVアンプとスタートが切れました。昨晩は、DVDレコーダーから再生が出来ずどうなることかと思いました。

書込番号:26381921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2026/01/06 21:11

>多趣味翁さん
何しろうまく行った様でよかったですね。
本機は十分に良いアンプだと思いますよ。

AI回答もいいのですが、ネット上の情報を集めてパターン認識で再構成してるだけなので、不正確な情報がネット上に多いAVアンプなどのニッチな分野の回答は大して当てになりません。

平気で嘘つかれちゃうので、もし迷うことがあったら、面倒でもリンクした取説ガイド参照が良いと思いますよ。

書込番号:26383017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:77件

2026/01/06 21:33

>多趣味翁さん
Gemini使ってるのでしたら、取説のURLをNotebook lmに読み込んで使用するのが一番間違いないですよ。

書込番号:26383026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2026/01/06 23:09

ありがとうございます。
やっと完了致しました。HDMIケーブルはUltraハイスピードを用意し、4Kに拡張。フロントスピーカーは、外部パワーアンプを使い、AVアンプからパワーアンプまではモガミのRCAケーブルと、良かれと思いついた事は 全てやって。
結果。素晴らしいサラウンドと画像もアップグレードしました。このアンプにして良かったと心から思っています。
皆様のアドバイス ありがとうございます。

書込番号:26383113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-X6800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVC-X6800H-K [ブラック]
DENON

AVC-X6800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥346,500発売日:2024年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

AVC-X6800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング