『フューチャーバリューローンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2024年モデル

『フューチャーバリューローンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2024年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2024年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フューチャーバリューローンについて

2024/08/14 07:57(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2024年モデル

COOPER EまたはSEを検討中、あるいは購入された方はフューチャーバリューローン(残価保証有タイプ)を選択されましたか?
EやSEといった電気自動車自体の場合は、MINI初の電気自動車ということもあり数年後の相場の想定が難しいと思うので、数年後の売却時に買取金額を保証してくれるのは安心だと思います。

未来のことなので確実なことはわかりませんが、MINIが定めている残価(保証金額)は、実際はそれより価値として上回る可能性が高いからこのような残価を保証金額としているのでしょうか。

確か残価保証は3年で60%弱、5年で45%
残価保証無しは3年で70%弱、5年で55%
ほどだったと思います。

書込番号:25849592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/14 11:29(1年以上前)

フューチャーバリューローンはやめた方がいい。

残価240万の5年契約したけど、市場価値が下がったから下がった分も請求されたとか。
https://sys-cobo.com/mini/

一括で買えないなら普通のローンを組むことを考えた方がいい。
残価にも金利が掛かるので残クレに購入者側メリットはほとんどない。

書込番号:25849896

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:96件

2024/08/14 12:03(1年以上前)

>BREWHEARTさん
5年240万の残価というのは保証ではなかったのでしょうか?
フューチャーバリューローンは残価保証型で組まれているなら、過走行や内外装の目立つ傷みがなければ保証を下回るということはないと思うのですが。

書込番号:25849940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/14 12:19(1年以上前)

>車好きのとっさんさん

残価保証有タイプは返却時に減点しまくるっす
銀行のマイカーローンが良いと思います

書込番号:25849964

ナイスクチコミ!5


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/14 13:17(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
フューチャーバリューローンの注意事項には

「総走行距離超過または通常の使用による損耗の程度を超える損傷等、
車両状態が契約所定の条件を満たさない場合には清算が必要です」
とあります。

BREWHEARTさんの示したHPは
「通常の使用による損耗の程度を超える損傷等」に該当して減額されたため
一般的な市場価値の下落と直結では無いです。
ただ、その損傷等を判断するのがディーラー側なので何とでも言われるという
事を示されています。

書込番号:25850042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2024/08/14 16:56(1年以上前)

>車好きのとっさんさん

通常であればフューチャーバリューローンは勧めませんが、
EVであれば残価保証タイプでの購入も有りではないでしょうか。

自分は他社のEVを自動車ローンで購入した経験がありますが、
3年後、5年後に瑕疵無しで手放す時の支払い免除額と、
同じタイミングで買取店に査定してもらった場合、
残価設定の方が価値は高いと感じました。

電気自動車を乗ろうとしている時点でご存知だとは思われますが、
バッテリーの劣化や設備により購入者が限られるせいで人気が無いから、
年数が経つにつき下取りや買取額はダダ下がりにも関わらず、
補助金の関係で所有保持しないといけない年数も縛られるので、
残価保証有りのタイプは検討する余地有りだと思います。

書込番号:25850348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


寿蔵さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/14 18:56(1年以上前)

ディフェンダーからEVに乗り換えるの?

書込番号:25850507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2024年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2024年モデル

新車価格:365〜616万円

中古車価格:269〜579万円

MINI 3 DOOR 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング