『1回クラッシュしたらおしまいの可能性』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

Core i9 14900KS BOX

  • 24コア32スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.4GHz、最大クロックは6.2GHz、PBPは150W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥91,476

(前週比:+1,496円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥91,476¥141,492 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 14900KS/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:32MB Core i9 14900KS BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 14900KS BOXの価格比較
  • Core i9 14900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 14900KS BOXのレビュー
  • Core i9 14900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 14900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 14900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 14900KS BOXのオークション

Core i9 14900KS BOXインテル

最安価格(税込):¥91,476 (前週比:+1,496円↑) 発売日:2024年 3月15日

  • Core i9 14900KS BOXの価格比較
  • Core i9 14900KS BOXのスペック・仕様
  • Core i9 14900KS BOXのレビュー
  • Core i9 14900KS BOXのクチコミ
  • Core i9 14900KS BOXの画像・動画
  • Core i9 14900KS BOXのピックアップリスト
  • Core i9 14900KS BOXのオークション

『1回クラッシュしたらおしまいの可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 14900KS BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 14900KS BOXを新規書き込みCore i9 14900KS BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ368

返信77

お気に入りに追加

解決済
標準

1回クラッシュしたらおしまいの可能性

2024/07/30 08:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 14900KS BOX

スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

Intelの第13・14世代CPUの劣化はパッチを当てても「回復不能」との報道、1回クラッシュしたらおしまいの可能性

この記事について本当でしょうか?

買わない方がいいのでしょうか?

プロ特に理系の方に質問します。文系や知識に疎い方はご遠慮ください。

では、よろしくお願いします。

書込番号:25830915

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/30 08:12(1年以上前)

https://gigazine.net/news/20240729-intel-cpu-crashing-errors-damage-permanent/

ここの記事です。一応情報元を貼っておきます。
嘘つきだとまた言われたら困りますので。
ではお願いしますね。

書込番号:25830921

ナイスクチコミ!6


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/30 08:18(1年以上前)

追記 
販売関係者の方は一切ナイスなどご遠慮くださいね。

スルーでお願いますよ。

書込番号:25830932

ナイスクチコミ!7


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/30 08:58(1年以上前)

>Intelの第13・14世代CPUの劣化はパッチを当てても「回復不能」との報道、1回クラッシュしたらおしまいの可能性

この記事の題名がおかしいよね。
”修正パッチを当ててもクラッシュが発生するのが予防されるだけで、既にクラッシュが発生したことがあるCPUの劣化は不可逆的だと報じられました。”とも書いてある。

だから、すでに壊れているものに8月パッチをあてても、治らないということだよね。
コアや周辺デバイスがつながっている RING BUS に過電圧が加わると、すぐにヒートアップ、その限界を突破して壊れてしまい、不安定になるそうだけれども。

でも
”And, Intel confirms, too-high voltages aren’t the only reason some of these chips are failing.”
ともいっているので、8月パッチで全面的に解決さるかわからない よね。 それにともなって、そこだけを誇張して ”1回クラッシュしたらおしまいの可能性” と書いたのかもしれないね。
けっきょく、根本原因を調査中あり、それが何かまだ不明なので、なんともいいきれないよね。

もしかして、13&14をスルーしてそれらの次にしたらいいかもよ? 

書込番号:25830986

Goodアンサーナイスクチコミ!9


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/07/30 09:31(1年以上前)

>1回クラッシュしたらおしまいの可能性
可能性も何も。今までの情報からして壊れたら壊れっぱなしが当たり前だと思っていたけど。何を今更。
まさか、マイクロコード修正によって、壊れたCPUが治るなんて期待していたの?w

>一応情報元を貼っておきます。
都合の良いところの切り出しは相変わらずですね。
同時に。今まで無駄に立てたスレの時点で何も理解出来ていなかったことが浮き彫りにw

あとね。
私も他の回答者も、問題になっているCPUが壊れるわけない…なんてことはだれも言っていないからね。何か一人で勝手に敵作って反論している気になっているようだけど。
もともと大電力CPUは壊れる可能性はあるわけだし。OCモデルはそれを考慮した上で使うべきだし。閾値は人が決めることであって、それ以下のCPUだから絶対安全なんて事も無い。工業製品に個体差があるのは当たり前。
その辺を容認するかが個人個人の「価値観」であって、この辺の事情を調べた上で「自分は価値を感じるか?」と判断しろってだけのこと。

でもって。お前は、KSには価値はないと判断して14700買ったんでしょ? それで話は終わり。なに「今更」な情報で粘着しているん?

書込番号:25831018

ナイスクチコミ!25


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/30 09:45(1年以上前)

>abc1238さん
もし買ったのなら、保証期限まで壊れないことを祈るだけ…。

まだ買ってないなら、購入せずにAMDのCPUを買うことをお勧めします。

※intelはよくやらかすので個人的にはお勧めしません。

書込番号:25831028

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/30 11:58(1年以上前)

>聖639さん
>Gee580さん
大変参考になります。ありがとうございます。

書込番号:25831164

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/30 12:00(1年以上前)

ふと思ったのですが、インテルの返品交換ってどのくらいの時間がかかるのでしょうかね?

書込番号:25831166

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/30 12:06(1年以上前)

アメリカアマゾンの評価はこの様なのですが
ここの評価は星5です。
おかしいですね・・・

書込番号:25831175

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/07/30 13:47(1年以上前)

>おかしいですね・・・
だから最初から言っているでしょ?
「自分で調べられない人が買うようなCPUではないと思います。」ってことです。皆調べた上で分かって使うのです。
KS買った、OCで壊れた。はい、自己責任ですね。

で。買わなかったCPUの評価を気にするのは何で?

書込番号:25831276

ナイスクチコミ!14


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/07/30 14:00(1年以上前)

ところで。
>1回クラッシュしたらおしまいの可能性
なんてタイトルでスレッド建てたってことは。今の今まで何が問題になっているかを理解せず、マイクロコードで壊れたCPUが復活するって思っていたってことですよね?

まぁ、タイトルで「今まで理解していませんでした!」ってカミングアウトしちゃってるんだから。これで「教える」ってのもちゃんちゃら…

書込番号:25831294

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/07/30 14:30(1年以上前)

Intelが「わからん」と言ってるんだからわからんのでしょ。

そもそも警告されてるのに、、、

>買わない方がいいのでしょうか?

愚問ですよね。

書込番号:25831318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/30 15:23(1年以上前)

クラッシュしているcpuを修正パッチで治るとでも?

クラッシュは返品です

こんな事は誰でも理解してるはず

故障品に何をしても故障

そんな事も知らないのですか?

Intel見解では交換すると言ってるので心配無く14900ksなり14900k購入しては

此処でゴニョゴニョするならば購入して結果出してみてはどうです?

書込番号:25831350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/30 16:46(1年以上前)

本当に返品してもらえますかね?
微妙ですね。
たとえば大量に返品が出て返金要求とか
集団訴訟とか・・・
ありそう怖いです。

書込番号:25831424

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2024/07/30 17:09(1年以上前)

そもそも自作は自己責任です。

自分で情報見てそれを分析して自分で判断するのが普通なので、それができない人はそもそも自作に向いてません。

そこを自分でできないならBTOでも買ってメーカーに丸投げしましょう。

書込番号:25831445

ナイスクチコミ!5


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/30 17:10(1年以上前)

たしか、インテルは 交換 するとは 言ってないとおもうけれども。 

RMA申請で拒絶されたり、そういう事案にあたってしまったとおもったら、コンタクトしろ、とダケ言ってると思うよね。 なんか微妙なんだけれども、その結果で交換OKかダメかがきまるんじゃないのかな? 

インテル内部でも、この件について、混乱してるのでは?という記事もあったよね。

書込番号:25831446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/30 17:30(1年以上前)

返品返金なんて言っている時点で購入資格は無いと思いますよ

そもそもこの下りを何時まで続けるのか知りませんがね

もしかしてスレ主様はクラッシュしたcpuを修正パッチで復活出来るとでも思ってました?

そんな都合良く復活の呪文みたいに出来るはずは無いのですよ

まさかとは思いますがね

スレ立ての流れ読んで来ましたが

当然ながら有識者ですよね

初心者さんでしたか?

書込番号:25831466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/30 18:20(1年以上前)

米インテルの半導体製造部門、2023年営業損失が70億ドルに拡大

こんなの見てしまった。
やばいのかな?

書込番号:25831508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/30 19:25(1年以上前)

営業損失とか経営状態ではなく 製品が!ではないでしょうか?

そんなに不安ならば購入資格は無いでしょうね

ちなみに私は13世代と14世代 全て合わせると4つ程ありますが

何も不具合など無縁です

左から13900k ks 右端が14900ks

後箱に入ってる簡素な梱包なのが13900kf

14900ksは殻割り中ですけどね

製品調査してるみたいですが 

お聞きしますけどks購入しても動かせる環境整ってますか?

biosなんか弄れますか?

それなりのスキルお持ちならばどうぞ購入して下さいね

更に14900ksのデーターなんかは溢れるほどでてますので説明などはしませんけどね




書込番号:25831582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/30 19:32(1年以上前)

壊してしまうのを防ぐものでしかないです。
壊れてしまったら治ることはないのは当然でしょう。

書込番号:25831589

ナイスクチコミ!7


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/30 20:28(1年以上前)

インテルさん責任とれるのかな?微妙ですね

書込番号:25831642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/30 20:53(1年以上前)

話はぐらかしてる時点で無理なのですね

はい その点は理解してました

一連のスレ立て読んだ時点でですけど

この方は購入してもブルスクで起動すら無理です

後、14700無印購入してますよね

k付きは別物ですから そこら辺は重々承知だとは思いますけど

何故 Intelがrefreshでks出した意味がわからない時点で購入資格は貴方には無いです

あの小さなウェハーに400wの電力を掛けて数字出す意味を

あの無謀な設計で商品化する企業を理解は出来ないと思います



書込番号:25831680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2024/07/30 21:29(1年以上前)

一回クラッシュしたらおしまいの可能性に付いては、単純にCPUが壊れたのが原因なら直らないからRMA申請するなりお代わりするなりでしょう。
でも、クラッシュの要因がCPUと限定されて無いならそりゃクラッシュしても問題が無い可能性は有るでしょう。
逆に、一回のクラッシュの原因がCPUのせいと分かる人がどれだけいるのか?と言う問題はどう判断するの?
個人的には、PCが何度も頻繁にクラッシュするから、マザーなのか?CPUなのか?とか色々調べてCPUを交換したら治ったからCPUだった、まあ、損はしたく無いからRMAしようとなる様な気はします。

質問の原点に戻れば、CPUの破損が原因でクラッシュしたら治らないけど、一回のクラッシュでCPU破損だと分かる人いないじゃ無いですかね?

書込番号:25831734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/30 21:43(1年以上前)

インテルがおしまいになりそうで
微妙ですね。

書込番号:25831762

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/31 00:32(1年以上前)


厳密には、ゲーム等高負荷でクラッシュ発生後、OS等が不安定な事象が起こる。

この事象が収まらない場合、CPUの劣化が早まる可能性があり、INTELサポートに連絡してほしいとされる。

INTELからは不安定がどういうという状況内容は連絡無いと思う。ユーザーからどういう状況でクラッシュした。

のち、OSが時々フリーズ、ブルスク、リスタート等不安定になった。でCPUをRMA申請したい。

国内ではSHOP, 代理店対応が充実しているので、購入証明を付けてSHOP,代理店等で検証(一応動作チェック再現?第三者とし)

INTELに送るという段取り。戻ってくるまで1−2か月と思う。

来月に出る修正対応BIOSで一応の動作安定化するというが、劣化に関しては触れられていない。

メーカー保証延長はしないとされる。また、INTELはリコールの必要が無いとし予定はない。これは公式に発表されている。

色々国内の一部メディアで、海外のサイト引用(解釈の仕方、情報の収集量、確度)INTEL公式メッセージの記載等が欠落しているよ

うに思う。CPUの劣化に関しては、der8auer氏がメカニズムの解説動画を上げている。

メーカー製PC(BTOでない)話が流れてこない。また、当該不具合、故障に関して色々なデータが出ているが、数値がまちまち。

システム内容、設定内容等も出てなく、検証当されていない。

GamersNexus等で第三者検証できるかどうか調整しているとされる。AMDの問題の時は、途中まで報告が上がっていたが、結論等

は確信にせまることは出来なかった。というより何らかの問題が起きたようだ。このあとから、AMDが自社ラボ、研究チーム実験等

ときおり招待され、これが動画として公開されている。

アメリカの場合、企業秘密(NDA)が何処までなのか、顧問弁護士から内容証明(警告?)が来るまでは不明。

また、この件でシミラボが動画で複数回動向、ゆくゆく(事象発生CPUの複数提供を受け)検証動画作成としている。

個人的に、新規購入はBIOSアップデート必須で問題ないと思う。

これで問題が発生したら、歩留まりのハズレ引いたという認識で問題ないと思う。で新品ならRMAできるし。

当然、中古、二次流通品はいかに保証期間であれど、元箱(流通データ)、購入証明の添付で問題視されRMAは受けられない。

BTOは製造、購入先サポート対応なので不明。



書込番号:25831992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/31 01:18(1年以上前)

geforce積んでる人はクラッシュしてるか調べられる方法あるんでやってみるのもいいかも

書込番号:25832010

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/31 06:35(1年以上前)

また、NEWSアップデートがあって、この問題は Non-K や Kなんとか モデルだけではなく 65W以上 の CPU に当てはまるんだって。 まだ調査中なんで、さらになんかみつかるかもね。

書込番号:25832125

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/31 07:24(1年以上前)

買いたい人は買いなさい自己責任と言われている方いたような

気のせいかなぁ

書込番号:25832162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/07/31 07:31(1年以上前)

まさか、マイクロコード修正によって、壊れたCPUが治るなんて期待していたの?w

書込番号:25832166

ナイスクチコミ!10


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/31 07:49(1年以上前)

欠陥があっても買いたい人は買いなさい自己責任知らんというのがここの自称プロのファイナルアンサー?

書込番号:25832178

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2024/07/31 08:41(1年以上前)

個人的にはお勧めはしない。
それでも買うなら別に止めるとかは出来ないから、ご自由にどうぞと言うのは善悪じゃなくて、個人の自由かな?
貴方は人の気持ちまで支配したいの?何をしたいの?
やりたい気持ちを別に止めないよ?

書込番号:25832231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/31 08:52(1年以上前)

どのみち無印までクラッシュの波紋は来てる訳で

貴方の14700も何時かは寿命やってくるでしょうね

当然ながら工業製品なので欠陥はありますから

買う買わないは個人の判断ですし

別に皆さんの賛同など気にせずに買わなくとも宜しいと思います

はっきり言いまして14900ksは貴方に使いこなせないですから

もう答えは出てますからね










書込番号:25832244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/31 08:59(1年以上前)

欠陥CPUをユーザーに責任転換する?

ファイナルアンサー?

書込番号:25832256

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/31 09:02(1年以上前)

それはもうここ価格ドットコムの

買って良かった

から駆け離れた考えでここへ書き込む価値すら無いですね

書込番号:25832262

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/31 09:23(1年以上前)

[30日 ロイター] - 米半導体大手インテルは、業績不振と市場シェア低下からの回復に向け、数千人規模の人員削減を計画している。ブルームバーグが30日、関係筋の話として報じた。

同社株は引け後に約1%上昇した。株価は今年に入って40%下落している。同社は8月1日に決算を発表する。


本当に保証してくれるのでしょうか?大丈夫?

書込番号:25832283

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2024/07/31 10:05(1年以上前)

何がファイナルアンサーか分からない。
神様気分の書き込みは不要だよ。
じゃあ勝手に買った人に貴方は何かしてあげられるの?
自分は出来ないだから、こう言う不具合が有るけど大丈夫とか言ってあげる事しか出来ない。

本当に何の為の書き込みなのか?

書込番号:25832338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/31 10:44(1年以上前)

ファイナルアンサーって

もう答えは出てるのでは

何時までもネチネチしてるのは貴方ですからね

他人の心配してるより自身が買う買わないでしょう

そんな人は買わなくても良いでしょう

買ってから責任転換されても誰も相手にしませんよ

もう既にですけどもね

書込番号:25832377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/31 11:52(1年以上前)

ここはクチコミの板だぞ
何を勘違いしている?
何様だ君は

書込番号:25832444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/31 12:22(1年以上前)

何様って 私は14900ks所有者様ですよ

はい 私のファイナルアンサーです

どの様な不具合出ても私は購入しますが!

キチンと冷却出来る構成ならば不具合なんて怖くも無いですけど





書込番号:25832474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2024/07/31 12:36(1年以上前)

意味が分からないと言ってます。
人それぞれでしょう。
そもそも、ロジック的に言えばLGA1700自体が圧力で曲がるとか個人的には設計不良なので、個人的には買わない方が良いと思うけど、問題無いと言う人いる。
コンタクトフレーム付ければ大丈夫だなら、と言っても、その対策はいつ?
今回の壊れる問題だってそう、個人的には大電力で壊れると言われてる。EMで配線がぼろぼろになると言う。
個人的には、それなら買わない方が良いんじゃ無い?と思う。

その人が持つ価値観の中でその人が思う基準で判断すれば良いと思う。
問題は起きている事象の把握だと思う。
特に自分は産業機械の設計をしてた事が有るから、そう言う思いは強いから、本来はメーカーの責務とかちゃんと出来てるの?とは思うけど、KSに関してはレーシングカーみたいな物だから走って壊れたら終わりみたいな感じで受け止めてる。
そんな物があっても良いけど、買うのはレーサーだけで良いと思う。

なので個人的にはLGA1700自体が壊れない事の担保が少ないから買わない方が無難としか見てないけど、それは個人的な判断なので、欲しい人は買っても良いと思う。
※ Aiderだけは最初に買ったけど、一年で売りました。

書込番号:25832493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/31 12:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
デフォルトの設定マザーのバイオスでOCと表記されているらしいですよ。
何とそのOCデフォルトバイオス設定周波数はインテル公式では仕様周波数として記載しているそうです。
OCは保証対象外ですよね。インテルの仕様はOCだったのか?他にも色々ありそうです。

書込番号:25832530

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/07/31 13:05(1年以上前)

まさか、マイクロコード修正によって、壊れたCPUが治るなんて期待していたの?w

書込番号:25832551

ナイスクチコミ!7


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/31 14:23(1年以上前)

定格とは?
なんHzで回したら保証対象なんでしょうね?

書込番号:25832632

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/31 14:53(1年以上前)

まさか仕様定格動作を変更などしてこないでしょうね

もしそうなったら返品ではなく返金かな

書込番号:25832659

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/07/31 15:09(1年以上前)

ダメなら大人しくMAC買おうかな?
もう2度とWINとか使わないなそうなると

書込番号:25832672

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/08/01 08:38(1年以上前)

>なんHzで回したら保証対象なんでしょうね?
OCしないKSなんて「価値」無いよw  壊してもいい人が買うCPUだからね。

そもそも買えないんだから、もう気にしなくても良いんだよ。

書込番号:25833382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/01 09:02(1年以上前)

>1回クラッシュしたらおしまい

ごもっとも!!
本来なら、クラッシュ前にインテルからリコール掛けて全品正常品へ交換させるのが筋なんですが、全数対応は厳しい現状な事は確かです。BTOパソコンを購入した初心者なら、マザボのアップデートやCPU交換なんか出来ませんから、ただ指をくわえてCPUの寿命を縮めて行くのをひたすら黙って見てるくらいしか出来ないんですよね。とんでもない時限爆弾を仕掛けられたものです。過電圧で既に損傷したCPUなんか、マイクロコードのパッチを当てても意味が無いのです。既にCPUが物理的に壊れてるなら新しく交換するしかないのです。その上でパッチ適応です。問題はK品番を買ったユーザーがパッチ適応後にCPU性能が下がる可能性を今は懸念されてる事です。

書込番号:25833407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 09:26(1年以上前)

AMD Ryzen 9 9950Xを空冷状態で計測したベンチマーク結果が登場。
Core i9-14900KSを10%上回る性能を記録

だそうです。

書込番号:25833430

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/08/01 09:41(1年以上前)

ざっと読んだけれど

>Intelの第13・14世代CPUの劣化はパッチを当てても「回復不能」との報道、1回クラッシュしたらおしまいの可能性
>この記事について本当でしょうか?

多分本当。
他の理由もありそうだけれど、
今回インテルが公表した理由では、高電圧で内部が物理的に劣化、損傷とのことなので
物理的に壊れてしまったものは、ソフトでは回復できません。
その部分を「使用不可」にするなどの回避法があるかもしれないけれど、初期の性能は当然に出ない。

>買わない方がいいのでしょうか?

お好みで。
この問題の発覚、報道のためか、当該CPUのお値段が下がってきているように見えますから
お安いうちに買って、8月の修正パッチ配布まではOCせずという手もあります。

各種設定変更はオウンリスクなので、その結果、保証でCPU交換が効くかはかなり微妙。

ご自身でPCを組まれるとか設定変更される場合は
KAZU0002さんさんやlian リリーさんのおっしゃる通り、自己責任がファイナルアンサーでしょう。

ただし、例えばパソコンショップで当該CPUの載ったゲーミングPCを購入して、
パソコンショップの初期設定のまま使って問題が出たなどの場合には、
パソコンショップ側の保証規定で救済される可能性はあります。

書込番号:25833443

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 09:43(1年以上前)

あのCPUの箱いっぱい出してる人
そんなに壊れたのかな?
怖いですね

書込番号:25833445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/01 09:51(1年以上前)

大丈夫!

全て完動品なので心配要りませんよ

貴方の心配だけして下さいね

人は人 他人は他人

冷却する環境さえ整っていれば心配要りません

貴方のは簡易水冷ですよね しかも65w?

付属のリテールクーラーでも宜しいのでは?

使った事無いですけど



書込番号:25833453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 09:56(1年以上前)

新規は信用できません。
証拠でも出してみたら?
使っている人が安心すると思いますよ。

書込番号:25833458

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 10:15(1年以上前)

Amazonの方が口コミは信用できますね。
価格コムの口コミは偏向しています。それか無知なんでしょう。

書込番号:25833476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/01 10:25(1年以上前)

疑い深い人ですね(笑)

スクショだと画像何処からか転用したとか言われるの嫌なんで

サイン入りの写メ載せときますわ

夏場仕様なのでマルチスコアー上げないでPコア6.2

VFカーブ弄って消費電力は300w少し超えるくらい?

これでパッケージ温度は80℃台ですね

書込番号:25833491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/01 10:29(1年以上前)

ついでにcpu-zのスコアー問題上げときますわ

シングル重視なのでマルチスコアーは期待出来ませんけど

全て現在写したばかりで日付けも入ってますのよ!

まだお疑いで?

書込番号:25833496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 10:38(1年以上前)

300w?
消費電力の所が怪しいですね。出さないところが・・・

書込番号:25833507

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 10:44(1年以上前)

Ryzen 9 9950X         44901 170 230
Core i9-14900KS 電力無制限 42524 150 500

AMDの勝かな?・・

書込番号:25833511

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 10:47(1年以上前)

ぶっ壊れても上等でも壊れていませんと言いながら
電力制限を掛けてたら・・・
矛盾していますよね?自己責任と言いながら

書込番号:25833515

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/08/01 11:00(1年以上前)

マイクロコードで壊れたCPUが復活するって思っていたってことですよね?
白状しなさいw

書込番号:25833533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/01 11:09(1年以上前)

イ・ジュンさんのレビュー読んだかしら?

消費電力でも高clockで回るのがk付きcpu

300wに抑えてもマルチ40000超えね

貴方には無理だとは思いますけど……!

電力与えればスコアー上がりますけど 当然ですよね

そもそもk付きksの特性などご存知でしょうか?

何処からかのデーター載せてますが

使い方1つで変わるんですよ

そう言えば300wまで行ってなかった!





書込番号:25833540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 11:19(1年以上前)

結局私の言う電力制限は間違いなかったという事の裏付けになりますね・・
スコア下がるけど・・・

書込番号:25833549

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 11:38(1年以上前)

私の14700でもCINEベンチ32000以上出るよ。
電力制限かけても・・

書込番号:25833571

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/08/01 11:39(1年以上前)

>私の言う電力制限
なんのこと? まさかHT切って65Wにしたことをどやっていたこと? そもそもなんのために14700を欲したの? そこまでデチューンして目的は達成したの? それとももともと見栄で高性能CPUが欲しかっただけでブラウザで掲示板荒らすことにしか使っていないだけ?w

書込番号:25833572

ナイスクチコミ!8


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 11:40(1年以上前)

試すにも今は危険すぎるだけですよ。

書込番号:25833575

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/08/01 12:49(1年以上前)

>試すにも今は危険すぎるだけですよ。
それはあなたの感想でしょ?

書込番号:25833659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/01 13:01(1年以上前)

この方に教えても無駄です

今は危険ですから

世間一般で出ているデーターだけ鵜呑みですね

VFカーブとかTVB調整なんて知ってるのかしら?

また話差し替えるだけなので質問しても無駄ですわ

まぁ購入資格無いのには間違い無いですけど



書込番号:25833689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 13:02(1年以上前)

世界中の人の感想かと?・・

書込番号:25833690

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 13:07(1年以上前)

おしまいなら価格は下げるでしょうね・・・

書込番号:25833697

ナイスクチコミ!3


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 13:50(1年以上前)

MACのチャットGPTに聞いてみました・・以下が回答です。

最近、インテルの13世代および14世代のCoreプロセッサにおいて、安定性の問題が報告されています。これらの問題は、特定のシナリオでの電圧の過剰な上昇によるものであることが明らかになりました。インテルは、マイクロコードのアルゴリズムが不正確な電圧要求をプロセッサに送信することで、これが原因となっているとしています  。

インテルは、この問題を解決するためのマイクロコードパッチを8月中旬にリリースする予定です。このパッチは、過剰な電圧による不安定性を解消することを目的としています 。また、インテルは、マザーボードメーカーに対して推奨設定に従うように求めており、デフォルトのBIOSプロファイルがインテルの推奨設定に一致するよう指示しています 。

一部のユーザーや開発者は、これらのプロセッサが時間とともに劣化する可能性があると報告しており、特に高い電力設定が原因であると考えられています。インテルは現在、この問題に関する調査を継続しており、追加の詳細が分かり次第公開するとしています 。

この問題に直面しているユーザーは、インテルのカスタマーサポートに連絡し、適切な対応を求めることが推奨されています。

書込番号:25833751

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/08/01 15:54(1年以上前)

だから。問題が無いなんて誰も言っていないって。
だから。だれと何についてケンカしているつもりなの?

あなたが叩かれているのは、知ったかぶりしているからです。



あと。abc曰く、MacのChatGPTアプリはローカルで動作しているそうですwww
確かにこの程度では、KSとか14700とか、無意味ですな。

書込番号:25833860

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/01 17:06(1年以上前)

無意味なスレ乱立

chatgptアプリがローカルで?

貴方の知ったかぶりは 恥の上塗りなのでそろそろお辞めなさい!

既に皆さん周知なので

14700納得して購入したのだから宜しいのでは?

後は、ここに居る方々は有識者ではなく実務経験者ですので

まぁ似たような者ですが

実際に購入して現に動かしている方々です


それにしても貴方は教えても無駄ですね…

間違って購入しても まともに動かす事すら出来ないのは目に見えています


書込番号:25833933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/01 17:14(1年以上前)

これ以上は無意味と判断しましたので閉めました。
参考になった方だけに決定させていただきました。
ありがとうございました^^

書込番号:25833948

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2024/08/02 08:02(1年以上前)

>参考になった方だけ
具体的に何の参考になってどう決断したの? 統括も出来ないんじゃ…
…そもそも質問だったのか?これw

書込番号:25834614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/04 23:22(1年以上前)

そこまでして使う価値、ないですもんね。

書込番号:25838058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/05 05:22(1年以上前)

>abc1238さん
少し試験的にテストしたので全てではないですが結果を少し書き込みます。

クラッシュについては依頼者から聞いていたのですが、普通に考えられるクラッシュとテストした14900KSの動作が少し違いました。
この依頼者のCPUが調子が悪いと云う事で預かってたのですが。
個人的な感想ですが、CPUそのもののバグだと思います。
どんな症状かと言いますと、ブーストが掛かる瞬間にEコアで動作が一瞬ですが動きが鈍くなるようです。
一概的に全てがそうなのかと考えると、症状は他にもある様ですがどれぐらいのブーストで動きが悪くのか調べてはいましたが
PコアとEコアの連携が出来ていない様に感じますね。
依頼者のCPUではクラッシュという症状はありませんでした。
高負荷が掛かる瞬間・負荷が掛る瞬間どちらも一瞬動きが悪くなる事が判ったのでBIOSで調整すれば使って行けるのかと思います。
ただし、アプデで修復できるものではないと思います。
スペック容量を全体的に下げて行けば使える程度ですが。ユーザーさんは納得しないでしょうね。
マザボとメモリーの相性がある様に。Pコア・Eコア でも相性が・・・・ある訳ないけど( ´∀` )

書込番号:25838185

ナイスクチコミ!2


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/05 08:34(1年以上前)

>メカメカマンさん
有意義な情報をありがとうございます。
参考になります。

書込番号:25838314

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/11 11:51(1年以上前)

新バイオス
シネベンR23 38000くらいとか本当だろうか
私の14700で32000くらい250Wで出るのに・・・
6000差とか・・・

書込番号:25845940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 14900KS BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと安定するようになりました。 3 2025/03/22 9:07:55
このCPU 0 2024/12/03 14:45:03
JVNVU#98459170 Intel製品に複数の脆弱性(2024年8月) 1 2024/09/01 14:02:56
OCしたら 19 2024/08/25 2:13:24
これ中古で処分できますか? 15 2024/08/19 16:04:06
メモリOCとは?CPU保証について 14 2024/08/14 18:16:25
高いZ790買って 70 2024/08/23 21:36:06
生産国? 9 2024/08/06 6:33:39
1回クラッシュしたらおしまいの可能性 77 2024/08/11 11:51:22
存在価値PART2 59 2024/08/22 9:42:07

「インテル > Core i9 14900KS BOX」のクチコミを見る(全 476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 14900KS BOX
インテル

Core i9 14900KS BOX

最安価格(税込):¥91,476発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 14900KS BOXをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング