『困っています…電源オンオフ、リモコン操作が出来ません』のクチコミ掲示板

2024年 4月上旬 発売

40A4N [40インチ]

  • ネット動画・ゲーム・エンタメを存分に楽しめる液晶テレビ(40V型)。映像をよりきれいに映し出す高画質エンジン「HI-VIEWエンジン2K」を搭載。
  • 見たい動画配信をダイレクトに選べる「VODダイレクトボタン」を12個搭載し、ボタンを押すとテレビの電源が自動起動する。
  • スマートフォンの画面をテレビ画面に映し出してみんなで画面をシェアできる「スクリーンシェア」や、ゲームに適した「低遅延対応ゲームモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥29,699

(前週比:+719円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,799

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,699¥51,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40A4N [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40A4N [40インチ]の価格比較
  • 40A4N [40インチ]のスペック・仕様
  • 40A4N [40インチ]のレビュー
  • 40A4N [40インチ]のクチコミ
  • 40A4N [40インチ]の画像・動画
  • 40A4N [40インチ]のピックアップリスト
  • 40A4N [40インチ]のオークション

40A4N [40インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥29,699 (前週比:+719円↑) 発売日:2024年 4月上旬

  • 40A4N [40インチ]の価格比較
  • 40A4N [40インチ]のスペック・仕様
  • 40A4N [40インチ]のレビュー
  • 40A4N [40インチ]のクチコミ
  • 40A4N [40インチ]の画像・動画
  • 40A4N [40インチ]のピックアップリスト
  • 40A4N [40インチ]のオークション

『困っています…電源オンオフ、リモコン操作が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「40A4N [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40A4N [40インチ]を新規書き込み40A4N [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 40A4N [40インチ]

スレ主 sara994さん
クチコミ投稿数:24件

24年11月に購入、12月下旬まではなんともなかったのですが、最初はYouTubeのチャンネル操作が出来なくなったり、一時停止等の操作が一切出来なくなる、また、地上波も突発的にチャンネル切り替えが出来なくなる、電源オンオフや音量上げ下げなど、一切リモコン操作ができなくなることが増えました。

今年は1日に何度も主電源を手動で切り、コンセントを抜いては電源を入れ直しています。リモコンで電源が入らない時もあり、その時は都度、手動電源で入れてます。それも1回押して反応がないときがあり2、3回押す時もあります。

これは初期不良でしょうか?
リモコンからはちゃんと信号が出ているのをスマホのカメラで確認しました。
操作が出来ない時は本体受信部が光りません。

お詳しい方、当方機械類はオンチなのでわかりやすくアドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:26026858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2025/01/06 16:55(11ヶ月以上前)

>sara994さん

購入店が不明ですが、一般的には購入後1か月くらいが初期不良と言われる期間です。
お店によっては期間は違いますが、保証期間なので、迷わず購入店に相談しましょう。
ネット購入などで初期不良期間が短い場合はメーカー対応になるかな。
いずれにしても故障なので、現品交換してもらえると思います。

書込番号:26026864

ナイスクチコミ!8


スレ主 sara994さん
クチコミ投稿数:24件

2025/01/06 18:10(11ヶ月以上前)

ひまJIN 様

ご回答ありがとうございます。
購入先はYahoo!ショッピングです。レビューも良く、ほぼレグザということで購入したのですが。

早速サポートに連絡致しましたが、出張修理対応だそうです。
直ることを期待します。

ありがとうございました。

書込番号:26026949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/06 18:15(11ヶ月以上前)

リモコンを操作すると正常に動作するときは、テレビ本体の受信部(受光部?)が光るのでしょうか

リモコンの操作とテレビの動作はその通りなのでしょうが

詳しくはありませんが受光部は感光センサで、感光センサは光らないのではないかと思います

リモコンが赤外線なら、発光の可視領域側が光って見えるとすれば、リモコンが出す光の受光部の反射を見ているということはないのでしょうか

購入が実店舗ならリモコンだけ持ち込み同型機、同型機が無ければ類似機で、頼んで試験をしてみたら
リモコンの故障ということは、あるかもしれません

「スマートフォンのカメラでリモコンから信号が出ているのは確認済みです」を疑う様で不快ならゴメンナサイですが

書込番号:26026957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/06 18:42(11ヶ月以上前)

スマートテレビはバグることがあるから
本体の電源ボタン長押しやコンセント抜いて10分放置とかしてないなら、やるとだいたい直るよ
直らない場合は故障だと思うわ

書込番号:26026999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/01/06 18:49(11ヶ月以上前)

>sara994さん
こんばんは
まずは、コンセントの抜き差しですが、スマートテレビはバックアップが入っているので、抜いてすぐ挿してもリセットが効きません。
コンセントを抜いて10分放置、それからコンセントを入れないとOSが再起動しません。

まずはこれをおやりになって下さい。

それでもダメな場合は、メニューから初期化を実行してみて下さい。

その辺りで大体は直りますが、ダメな場合はハードウェアの故障がありうるのでお店に相談してサービスに見てもらってください。

書込番号:26027010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sara994さん
クチコミ投稿数:24件

2025/01/06 21:29(11ヶ月以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間です様

ご回答ありがとうございます。

本体受光部はリモコン操作が出来る時はその都度白く光るのでわかりやすいのですが、チャンネル変えも音量の上げ下げも出来ない時はいくらリモコンを操作しても白く光らないので本体の問題なのかなとも思います。

書込番号:26027226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sara994さん
クチコミ投稿数:24件

2025/01/06 21:36(11ヶ月以上前)

仲居さん様

ご回答ありがとうございます。

本体の電源ボタンを切り、コンセント抜いて10分以上経ってから電源を入れたりしますが、一時直ったかと思いきや、また操作不能になります。
1日に何度もです。回数が増えて来ました。
やっぱり故障かなと思います。

書込番号:26027232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sara994さん
クチコミ投稿数:24件

2025/01/06 21:42(11ヶ月以上前)

プローヴァ様

ご回答ありがとうございます。
電源切ってコンセント外して10分以上放置して再電源入れてますが、本体のスイッチも3回位押さないと電源が入らない症状も出てきました。
ダメもとで初期化してみようと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:26027244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/01/06 21:56(11ヶ月以上前)

テレビの設定で初期化があります
設定→省エネ・その他の設定→設定の初期化
※Netflix等のログイン情報やネットワークの設定等も初期化されます

書込番号:26027261

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/06 22:15(11ヶ月以上前)

直ぐにご返信を頂きありがとうございます

断言したいわけではありません
誤解されないで頂きたいのですが…

リモコンの送信部・発光部はリモコン操作で光り、
そのときテレビ受信部・受光部が光れば動作する、
テレビ受信部・受光部が光らずは動作しない、
でしょうか

テレビが動作しないときもリモコンは光っている?
アンサーバックの様な目的の動作なんでしょう

反射ではなく、
アンサーバックであるならば、
ご推測通りにテレビ本体の故障かもしれません

サービス来るなら操作不能で原状復帰するにしろ、
それ以上のことはせずとも良いのではと思います

頻度は増えても同じ不具合が安定して発生するなら
そのままにして点検の方が良いとも言えます

近日中にサービスの方が来るなら「待てば回路の日和あり」でも良いのでは

しかし

「スイッチも3回くらい押さないと電源が入らず」
別の症状が出てきたのであれば全体的故障かもです

書込番号:26027283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/01/06 22:33(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
リモコンの送信部・発光部はリモコン操作で光り、そのときテレビ受信部・受光部が光れば動作する、テレビ受信部・受光部が光らずは動作しない、でしょうか

例えば本機はテレビのリモコンで音量をアップダウンするとテレビ下部のLEDが光ります
「テレビ受信部・受光部」が光るわけではなくリモコンの信号を受信すると単にLEDが光るだけです
LEDが光ればリモコンの信号がテレビに届いているのでリモコンで指示した動作になります

書込番号:26027301

ナイスクチコミ!7


スレ主 sara994さん
クチコミ投稿数:24件

2025/01/06 23:39(11ヶ月以上前)

zr46mmm様
ぶうぶうぶう。でも人間です様

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、リモコンで操作を受け付けテレビ下部のLEDが光ります。こちらの表現が下手ですみません。
もひとつですが、テレビが到着して設定が終わり、まず地上波を試し観て、字幕を出そうとしたら、サブメニューに「字幕」がありませんでした。
しばらく時間を置いてからサブメニューボタンを押したら「字幕」の表示がちゃんと出ました。
アプリが色々入っているからこういうこともあるのかな、と気にはしてませんでしたが、さすがにちょくちょく電源オンオフが出来なくなってきて焦ってきました。
初期化して再設定がおっくうですが、やってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26027372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 40A4N [40インチ]のオーナー40A4N [40インチ]の満足度5

2025/01/17 05:52(11ヶ月以上前)

>sara994さん

私が前にこの症状になった時は、繋いでいるハードディスクが原因でした

HDDからスティック型SSDに変えたら直りました

書込番号:26039881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 40A4N [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sony BDレコーダーが、認識してくれなくて 困ってます。 24 2025/12/14 20:16:37
Joshin web価格 22,000 円 (税込) 2 2025/11/15 13:30:31
Qoo10の40A4Nについて 5 2025/09/11 10:48:42
操作方法について質問です。 2 2025/08/21 5:56:10
録画のスマホ視聴について 4 2025/08/19 14:18:34
4:3の映像について 0 2025/07/29 20:13:07
音声について 3 2025/07/09 20:08:35
フルHDでしょうか? 5 2025/06/26 9:53:29
外付けHDDについて 20 2025/06/30 12:04:48
PCモニター 6 2025/06/17 15:22:39

「ハイセンス > 40A4N [40インチ]」のクチコミを見る(全 782件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40A4N [40インチ]
ハイセンス

40A4N [40インチ]

最安価格(税込):¥29,699発売日:2024年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

40A4N [40インチ]をお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング