『Armoury Crateがインストールできない』のクチコミ掲示板

2024年 4月19日 発売

TUF GAMING B650-E WIFI

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000G/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • フロントUSB 20Gbps Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥17,480

(前週比:-11,120円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,480¥33,380 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B650-E WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B650-E WIFIの価格比較
  • TUF GAMING B650-E WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650-E WIFIのレビュー
  • TUF GAMING B650-E WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING B650-E WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING B650-E WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650-E WIFIのオークション

TUF GAMING B650-E WIFIASUS

最安価格(税込):¥17,480 (前週比:-11,120円↓) 発売日:2024年 4月19日

  • TUF GAMING B650-E WIFIの価格比較
  • TUF GAMING B650-E WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650-E WIFIのレビュー
  • TUF GAMING B650-E WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING B650-E WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING B650-E WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650-E WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650-E WIFI

『Armoury Crateがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B650-E WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B650-E WIFIを新規書き込みTUF GAMING B650-E WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Armoury Crateがインストールできない

2025/05/22 12:10(7ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650-E WIFI

スレ主 落花さん
クチコミ投稿数:24件

TUF GAMING B650-E WIFIで新規にPCを組み立てました
・Ryzen7 7700 BOX
・クルーシャル CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GBx2]
・玄人志向 GG-RTX4060-E8GB
・玄人志向 KRPW-GA750W/90+
Windows11 Homeをインストールをした後、まずCPU温度なとを確認したいため初回起動時の
Armoury Crateのインストールを促すポップアップウィンドウではいいえを選択しました
CPU-ZやGPU-Z、CrystalDiskinfo等の各種モニタリングユーティリティで動作に問題ないことを確認してから
WIndowsUpdateし、Geforceドライバ(安定版)をインストールして一旦再起動
そしてASUS公式サイトからArmoury Crateインストーラをダウンロードしてインストールしようとすると
インストールに失敗しました(エラーコード:4102)と出てしまいます
失敗した場合はアンインストーラを使って削除してからと公式にありましたので、指示に従ってやっても同じエラーで
先に進みません
Armoury Crateがないのは致命的な問題ではないんですが、色々手動でやると手間かかりますし どうしたものかと・・・

ASUSマザー使ってて同じようなケースになった方がもしいましたら、お知恵を借りたく 宜しくお願いします
(OS再インストールしかないか・・・ WindowsUpdate時間かかるしめんどいんだよなぁ)

書込番号:26186781

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/05/22 12:41(7ヶ月以上前)

Windowsを再セットアップするのが結局は速いような気がしますが

書込番号:26186812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/05/22 13:50(7ヶ月以上前)

Windows Updateを減らすには最新版をダウンロードして作るUSBメモリーでセットアップするといいです。

書込番号:26186882

ナイスクチコミ!0


スレ主 落花さん
クチコミ投稿数:24件

2025/05/22 14:52(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます
そうですよね。 まあわかってはいるんですが、なにか手がかりがあったらなーと

>uPD70116さん
少し前に作成したUSBインストーラーだったので、作り直してやってみます
ありがとうございます


引き続き、情報おまちしています

書込番号:26186928

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/05/22 18:17(7ヶ月以上前)

サイトからとってくるとインストールできないことはありましたね。

B650ならまだBIOSでArmoury CrateのインストールON・OFFがあるんじゃないかと思いますがそちらからマザーのポップアップにそたがってインストールしてみてはどうでしょう。

最近のASUSマザーはこれがArmoury Crateではなくブラウザーからインストール行うものに変わってきてはいますね。

書込番号:26187122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 落花さん
クチコミ投稿数:24件

2025/05/22 19:19(7ヶ月以上前)

>Solareさん

>サイトからとってくるとインストールできないことはありましたね。
 おぉ、、有力な情報感謝です!

>B650ならまだBIOSでArmoury CrateのインストールON・OFFがあるんじゃないかと思いますが
>そちらからマザーのポップアップにそたがってインストールしてみてはどうでしょう。
 なるほどなるほど、アドバイスありがとうございます
 週末の時間が取れるときに、試してみますね
 結果が出たら報告させていただきます

書込番号:26187181

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/05/23 19:21(7ヶ月以上前)

設定を変更していないとすれば、PCを起動したときにポップアップが出ないならWindowsを上書きインストールするか新しく入れ直すかのどちらかしかないと思いますよ。

またダウンロードに失敗している可能性もあるので、新しくダウンロードから始めてみてもいいかも知れません。

書込番号:26188107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:123件

2025/05/23 19:33(7ヶ月以上前)

海外のコミュニティサイトに同じ様な質問がGoogle検索で見つかったので

Armoury crate error 4102 every time I try to install
https://rog-forum.asus.com/t5/armoury-crate/armoury-crate-error-4102-every-time-i-try-to-install/td-p/1065193

書込番号:26188127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 落花さん
クチコミ投稿数:24件

2025/05/24 10:08(7ヶ月以上前)

BIOS設定の中にArmoury Crateの項目はありました
しかしONになっていて、一度OFFにして、再度ONにしてもポップアップは出てきませんでした
(変更後はその都度F10で保存して、電源OFF→電源ONしてWindows起動して確認してます)

あれこれ試行錯誤しているうちに、エラーコード:4102が出ても
スタートメニューにArmoury Crateのアイコンがある事に気づきました
試しにクリックしてみると、インストールが始まり、エラー出ずに完了w
Armoury Crateは使えるようになりました

>uPD70116さん
 はい。おっしゃるとおりでBIOSでArmoury CrateオンになっていてWindows起動時にポップアップは出ません。
 BIOSで一旦オフにして、立ち上げ直し、オンで再立ち上げしてもダメでした
 ここのオンオフが有効なのはWindowsの初回起動時だけのようです

>ニコイクスさん
 海外のサイトの情報よくみつけましたねぇ
 ありがとうございます
 翻訳して内容を確認しましたが、私の環境は有線LAN接続ですので該当しないようです
 とりあえず使えるようになっちゃいましたので、これ以上調査しませんでした

もやもやが残りますが、使えるようになりましたのでこれで終了させていただきます
情報寄せてくださった方ありがとうm(_ _)m


書込番号:26188675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B650-E WIFI
ASUS

TUF GAMING B650-E WIFI

最安価格(税込):¥17,480発売日:2024年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B650-E WIFIをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング