『再セットアップ』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに11基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥84,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,000¥143,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:315W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のオークション


「BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再セットアップ

2025/07/09 12:07(6ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

クチコミ投稿数:27件

このサウンドバーをWi-Fi接続をした後、Wi-Fiが切れたりすると再セットアップが毎回必要になり初期化しないとセットアップができない事もあります。
宅内のWi-Fi接続されている機器やBRAVIAはセットアップなしでも再びWi-Fiに接続してくれるのですが本体の問題なのかアプリの問題なのか皆さんはいかがですか?

書込番号:26233061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2025/07/11 20:01(5ヶ月以上前)

私も同じような状況です。 
1回アプリを閉じて、また起動するとアプリがサウンドバーに接続できなくなりますね、、

書込番号:26235064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2025/07/12 22:25(5ヶ月以上前)

返信遅くなり申し訳ございません
うちはケーブルなのですがちょくちょくWi-Fiが途切れていたのでルーターを交換してもらったら途切れる事がほぼなくなりサウンドバーの方も途切れたのは1回のみで順調です。
でも、Wi-Fiにつなげている他の物は何もせずに接続されるのにサウンドバーだけ何故できないのか謎です。

書込番号:26236073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/20 15:20(5ヶ月以上前)

私も買った当初から(HT-A5000からの買い換えです)アプリと接続出来なくなる現象に困っています。(現在も継続しています。)
初期不良を疑い、SONYのサポートに問い合わせしました。その時に、以下のように言われました。

1. WIFI6(5GHz)のルータで接続していると事象が発生することがある。(WIFI6の規格に対応していないので、とか言われました)
2 .5GHzではなく2.4GHzで接続するようにする。

2,4GHzに接続を変更したら、発生頻度は大幅に減りました。(3日おきが、3週間おきくらいに変わったくらい)。しかし、事象が完全に消えた訳ではありません。この事象が出ると、HT-A8000のリモコンでの電源ON/OFF、アプリ再セットアップも途中で止まる等、回復に手間取りました。いろいろ試した結果、HT-A8000のコンセントを抜いて、再度差し込むと回復します。事象対応のためON/OFFスイッチの付いた電源タップを購入して事象が出たら電源タップのOFF/ONスイッチで回復させています。
※IP固定化で改善できるかと思いルータでHT-A8000を固定IP設定して3日前に5GHzに接続したところ2時間で事象が発生しました。(笑)

2.4GHzに接続するには、TVでの設定画面はない、アプリにもSSID選択項目(ネット関連の設定もできない)はありません。スマホで接続しているSSIDが継承されてしまう仕様です。(これでいいの? と正直思っています) 。そのため、スマホを2.4GHzのSSIDに接続してHT-A8000を再セットアップします。
終わったら、スマホを元のSSID(5GHz、Wifi6)に接続します。これで、HT-A8000は2.4GHzで接続され、スマホは5GHzで使えます。
※HT-A5000の時でも出来たのに、アプリからもネット設定が出来ない(固定IP化、DHCPサーバ設定等)のは、どういう仕様と思っています。

私も今のルータ(TPLink社)で他にこんな事象が出る装置はありません。「ルータとの相性」で片付けて良いとはおもえません。ソーニーのテレビなら音量を数値で表示されるようですが、Panasonicのため音量調整では+-しか表示がでません。そのためアプリで操作できないと困ってしまいます。HT-A5000は本体に表示されていたのに、ここは不便しか感じません。

品質とは、使う人が継続的に使えることも大切な要素だと思います。ファームウエア等で解消されればいいですが、「品質とは」を改めてソニーに考えて欲しいです。

書込番号:26242665

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/07/25 08:31(5ヶ月以上前)

>クジュンさん
こんにちは。
A7000ユーザーですが状況は同じです。初期不良交換もしてもらいましたが変わりません。
最近のソニーってこんなんばっかりですね。実機を使ってバグ取りもしてないんでしょうか。
自分で使ってない店員は安直にソニーを勧めるケースが多いですが、困ったものです。

書込番号:26246670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/07/25 21:54(5ヶ月以上前)

>くまった君さん
返信遅くなりました。
うちはルーターを交換してから3日に1度くらい接続が切れます。
2.4GHzでも全く一緒です。
SONYは「設定で接続できるのであれば本体に問題はない」と一点張りでした。
アプリを頻繁には使わないのですが接続できるものができていないと気になります。

書込番号:26247223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/07/25 22:07(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
SONYにはチャットでのやり取りの後、電話対応になりましたが、「接続設定ができれば本体に問題はない」の一点張りでした。
SONYとは相性が悪く、ウォークマン、ブラウン管テレビ、PS2、PS3、初期不良や保証切れすぐの故障でやられてきたので今回も購入するか非常に悩みましたがやっぱりダメでした。
今回テレビも購入しましたがいつ不具合が出るか心配です。

書込番号:26247237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/29 00:26(5ヶ月以上前)

クシュンさん
やはり症状が気になり、SONYのサポートと再度やりとりしました。電話でのサポートは、「混雑しているのアナウンス」を3時間くらい聞いて、結局時間切れで諦めました。チャットで(1時間くらいやりとりしました)、ファームウェアで事象の改善はされる見込みはあるのかと聞いたら「お使いの製品は、お客様のご申告頂いている現象について傾向性があるという報告はございません。」「今回の場合は、本体に問題が発生している可能性がありますので、点検・修理をさせていただきたく存じます。」となりました。
チャットのやりとりの記録をSONYサポートから送付をしてもらい、記録とともに小売り店に持って行き修理に出しました。
※チャットだと記録が残らないので、SONYに記録としてメールで送付してもらうように要請しました。
記録を読んだ小売り店の担当もSONYの対応に疑問を持たれたのか、これは証拠となるので一緒に提出すると言われました。
多分、「何も問題は確認できませんでした。」で帰ってくるかと思いますが、結果はまたお知らせできればと思います。

書込番号:26249970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

最安価格(税込):¥84,000発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング