『windows updateをすると起動しない らしい』のクチコミ掲示板

2024年 4月26日 発売

B550M Pro RS

  • B550チップセットを搭載したMicro ATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 3000/3000G/4000G/5000/5000Gシリーズに対応。
  • 8フェーズ電源設計で耐久性の高いコンポーネントとCPUへのスムーズな電源供給機能を備え、ゲーマー向けのすぐれたパフォーマンスを発揮する。
  • 2.5GB/sのLANにより、標準的なギガビットイーサネットと比較してネットワーキング性能を最大2.5倍の帯域幅まで強化。SSD用のM.2ソケットを2基装備。
最安価格(税込):

¥17,070

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,070

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,070¥18,480 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro RSの価格比較
  • B550M Pro RSのスペック・仕様
  • B550M Pro RSのレビュー
  • B550M Pro RSのクチコミ
  • B550M Pro RSの画像・動画
  • B550M Pro RSのピックアップリスト
  • B550M Pro RSのオークション

B550M Pro RSASRock

最安価格(税込):¥17,070 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月26日

  • B550M Pro RSの価格比較
  • B550M Pro RSのスペック・仕様
  • B550M Pro RSのレビュー
  • B550M Pro RSのクチコミ
  • B550M Pro RSの画像・動画
  • B550M Pro RSのピックアップリスト
  • B550M Pro RSのオークション

『windows updateをすると起動しない らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro RS」のクチコミ掲示板に
B550M Pro RSを新規書き込みB550M Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

windows updateをすると起動しない らしい

2024/08/17 18:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Pro RS

クチコミ投稿数:12件

PC

version

RS

現状 CPU ryzen7 5700X + 玄人志向 グラボ RX6400 +b550 RS pro パソコン工房ver
B550M-A からb550 RS PRO のマザボ変更ですが win10再インスト後 updateすると 起動しないです;;
win11をisoで再インストもしましたが その直後 解像度の設定を触ると真っ暗になりおちて起動しなくなります;;
CPU Xなのでグラボ外しての起動表示が見れないです。
AMDサイトでRX6400ドライバをインストしても184 インストエラーでドライバーインストもれきないです。(OSのが適応してないとか。
わたくしが初めての投稿ですいません;;
申し訳ない;;

書込番号:25854363

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2024/08/17 19:12(1年以上前)

マザーボード交換したら、OSはクリーンインストールを。

修復でなんとかなるかも…という話も出るでしょうが。基本、他のマザーで使っていたOSが動作する保証はありません。何かトラブルが起きたら、諦めて新規インストール。
インストール過程でSSDの内容消えるとかも恐いので。新しいSSDを買って、データは旧SSDからサルベージするのがベストです。急がば回れ。

書込番号:25854415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/08/17 19:52(1年以上前)

クリーインストールしてます

書込番号:25854453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/08/17 20:54(1年以上前)

Windows 10 Pro 1709 って、無茶苦茶古いですよ。
MSサイトからWindows 10 22H2のインストールメディアを
ダウンロード作成してクリーンインストールしましょう。
Windows 11にするなら、最初からWindows 11 23H2の
インストールメディアをダウンロード作成してクリーン
インストールしましょう。

尚、解像度変更時はプレビュー表示されるので、確認ボタンを
押さずに放置(15秒だったかな)していれば、変更前に戻ります。

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
・Windows 11 をダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

どちらもメディア作成ツールをダウンロード・実行して、
8GB以上のUSBメモリーに作成。

書込番号:25854528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/08/17 21:07(1年以上前)

確かにウィンドウズ10のISOは2018年に焼いたので古いですね
ウインドウ11最新版でもう一回チャレンジ中です,
アップデート再起動に入る前にグラフィックドライバーのインストールしたいと思います

書込番号:25854537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/17 23:40(1年以上前)

問題解決して正常に動いております
古いISOのウィンドウズ10でインストールをしていたのが失敗のようです1702。
今日ダウンロードしたウィンドウズ11で
新規でインストすると問題なく入りました。
RX6400が4年前発売でドライバーが、
2018年のISOに入ってなかったみたいです。
それがわからなかったので
この盆休みで6回ぐらい再インストールしました、
ありがとうございました
助かりました

書込番号:25854749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Pro RS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B550M Pro RS
ASRock

B550M Pro RS

最安価格(税込):¥17,070発売日:2024年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro RSをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング