『Lanポートが使えない LANを認識しない』のクチコミ掲示板

2024年 4月26日 発売

B550M Pro RS

  • B550チップセットを搭載したMicro ATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 3000/3000G/4000G/5000/5000Gシリーズに対応。
  • 8フェーズ電源設計で耐久性の高いコンポーネントとCPUへのスムーズな電源供給機能を備え、ゲーマー向けのすぐれたパフォーマンスを発揮する。
  • 2.5GB/sのLANにより、標準的なギガビットイーサネットと比較してネットワーキング性能を最大2.5倍の帯域幅まで強化。SSD用のM.2ソケットを2基装備。
最安価格(税込):

¥17,070

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,070

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,070¥18,480 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro RSの価格比較
  • B550M Pro RSのスペック・仕様
  • B550M Pro RSのレビュー
  • B550M Pro RSのクチコミ
  • B550M Pro RSの画像・動画
  • B550M Pro RSのピックアップリスト
  • B550M Pro RSのオークション

B550M Pro RSASRock

最安価格(税込):¥17,070 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月26日

  • B550M Pro RSの価格比較
  • B550M Pro RSのスペック・仕様
  • B550M Pro RSのレビュー
  • B550M Pro RSのクチコミ
  • B550M Pro RSの画像・動画
  • B550M Pro RSのピックアップリスト
  • B550M Pro RSのオークション

『Lanポートが使えない LANを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro RS」のクチコミ掲示板に
B550M Pro RSを新規書き込みB550M Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Lanポートが使えない LANを認識しない

2024/11/30 13:04(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Pro RS

スレ主 Shiroakmさん
クチコミ投稿数:3件 B550M Pro RSのオーナーB550M Pro RSの満足度3

Bios画面でLANの有効化を試してみたが使えずBiosアップデートでもダメ
Windowsを入れてドライバーを試してみたがそもそも認識していないLANをさしても
後ろのポートが点灯することはなく認識しない

USB変換LANアダプタを購入して試してみようと思っていますが解決策があれば教えてください

※他PCに接続しLANケーブル自体に問題ないことは検証済み
構成
Ryzen 9 5900x
Rx7700xt
Corsair 16Gb x 2枚 CMH32GX4M2D3600C18W
B550M PRO RS
Sandisk 512gb SSD

書込番号:25979864

ナイスクチコミ!3


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/30 13:44(1年以上前)

AC電源を切ってCMOSクリアーをしても改善しないなら不良となるでしょう。
USBで常用するかPCI-ExpressのLANカードを導入するか、マザーボードを交換するかのどれかになると思います。

書込番号:25979920

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Shiroakmさん
クチコミ投稿数:3件 B550M Pro RSのオーナーB550M Pro RSの満足度3

2024/11/30 13:47(1年以上前)

やっぱりそうですよね〜CMOSクリアした後に放電とかもろもろしてみたりしたんですがなんとも…

書込番号:25979925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2024/11/30 14:37(1年以上前)

購入直後なら初期不良で返品・交換できるはずですよ。
初期不良対応期間が過ぎている場合は修理に出しましょう。

先ずは、購入店に連絡を。

書込番号:25979979

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/11/30 14:59(1年以上前)

放電してもダメなら基本的にはLANチップの故障になると思います。
販売店に連絡して、指示を仰ぎましょう。

書込番号:25980021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/30 15:12(1年以上前)

>Shiroakmさん

>Lanポートが使えない LANを認識しない

AC電源オフでCMOSクリアーしてもダメなら、uPD70116さん
の言われるようにマザボの不良では、販売店に相談を。

書込番号:25980037

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shiroakmさん
クチコミ投稿数:3件 B550M Pro RSのオーナーB550M Pro RSの満足度3

2024/11/30 15:24(1年以上前)

ブラックフライデーに釣られてAmazonで購入したので別のもの探そうと思います

書込番号:25980054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/30 19:00(1年以上前)

多分返金は出来ます。
一応、代理店と話して不良であることを確定させれば間違いなく全額返金されます。(一式揃っていればですが)
セール品なら交換してくれるかは五分五分かなと...
兎に角、代理店に連絡して不良を確定させましょう。
それで「代理店〜の〜に連絡したところ不良と判断されました」と書いて返品交換若しくは返金を申し込めばいいだけです。

今回の代理店はASKかCFD、ステッカーが貼ってあればそれで判明します。
ASK(サポートの問い合わせから)
https://www.ask-corp.jp/inquiry/
CFD
https://www.cfd.co.jp/consumer/support/contact_info/asrock.html

全然別なマザーボードですがASRockのマザーボードで同じことがありました。
交換してくれましたが結構掛かった気がします。
普段は使わないのにマザーボードの関係でどうしても使わないといけなかったから...

書込番号:25980344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/01/05 13:25(1年以上前)

同じマザーボードを購入しOSの初期設定時にLANケーブルが認識されなかったです。

switch用に所持してるUSBのLANアダプタを使用したところLANケーブルが認識しwindowsアプデでドライバが適用されマザーボードのLANからも認識し解決しました。

ですので試しにUSBのLANアダプタからLANケーブル接続をしてみてください。

書込番号:26025506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Pro RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Pro RS
ASRock

B550M Pro RS

最安価格(税込):¥17,070発売日:2024年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro RSをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング