『適応GPUについて』のクチコミ掲示板

2024年 4月26日 発売

TUF GAMING Z790-BTF WIFI

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PC配線を背面に隠せる「Back-To-the-Future(BTF)」モデル。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Intel 2.5GbE、Wi-Fi 7+Bluetooth 5.4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING Z790-BTF WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIのオークション

TUF GAMING Z790-BTF WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月26日

  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z790-BTF WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-BTF WIFI

『適応GPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z790-BTF WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z790-BTF WIFIを新規書き込みTUF GAMING Z790-BTF WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

適応GPUについて

2024/07/06 15:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z790-BTF WIFI

スレ主 EXIOHUSさん
クチコミ投稿数:2件

初心者質問で大変恐縮です。
こちらのマザーにBTF対応ではない通常GPUは適応しておりますでしょうか?
メーカーホームページや販売ページを見たのですが
「BTFシリーズマザーボード:BTFシリーズ、通常パーツと互換性あり」と記載がありますので通常GPUも使えるという解釈で合っておりますでしょうか。
Youtube等の自作動画で本マザーの組み立てをいくつか見たのですがどれもBTFグラボで行っておりまして・・・。
二回目の自作でケーブルレスをやってみたいのですが中々高い買い物ですのでご確認出来れば幸いです、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25800456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/06 15:43(1年以上前)

>EXIOHUSさん

> 適応GPUについて

自作でケーブルレスをやられるならば当然、BTF対応GPUとBTF対応ケースを使用しないとケーブルレスにはならないのでは。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1585564.html

書込番号:25800470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2024/07/06 15:56(1年以上前)

PCIe5.0 x16部分の形状は通常の物でしょうから、従来のグラボも使えるでしょうね。
専用パーツじゃないとダメとかなったら売れないでしょうからね(;^ω^)

書込番号:25800485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/07/06 15:59(1年以上前)

逆は多分無理だと思うけどゴールドフィンガーと呼ばれるコネクター端子がPCIEより出っ張ってるわけではなさそうなので、普通のグラボは挿せると思いますけどね。

書込番号:25800489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/07/06 15:59(1年以上前)

>EXIOHUSさん

>通常GPUも使えるという解釈で合っておりますでしょうか。

合っています。

BTF対応で無いグラボを使用する場合は、グラボに補助電源が必要な場合、マザーボード背面のグラボ用電源コネクタに電源ユニットからのケーブルを挿さずにグラボに挿します。

通常のマザーボードには無いグラフィックカードハイパワースロットがマザーボード上に配置されていますので、多分無いとは思いますがこのスロットに干渉するグラボは使えないでしょう。

書込番号:25800490

Goodアンサーナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/07/06 23:21(1年以上前)

GPUは単なる部品、車のエンジンだけで車なんていう人はいないと思います。

電源ケーブルを使うなら問題なく使えます。
BTFらしさはなくなりますが、MSIの類似規格はそういうものなので気にしないならいいと思います。

書込番号:25800992

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/07/07 00:03(1年以上前)

>uPD70116さん

MSI PROJECT ZEROの製品に規格なるものは存在するのでしょうか。
MSIの製品紹介サイトに仕様書(デザインガイド)は有りましたが、規格と表現されている物は見つけられませんでした。

単語の使い方の誤りを指摘される方が誤った表現を使用される事は無いと思いますので、 PROJECT ZEROの規格について教えて下さい。

書込番号:25801017

ナイスクチコミ!2


スレ主 EXIOHUSさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/07 14:24(1年以上前)

皆様、

その後更に調べてみたところ、自作系YouTube動画で通常のグラボが適応する事が分かりました。
裏配線は隠したいものの、グラボはリセールを考えるとこれからBTFがどれだけシェアを取れるかを考えると今回はハイパワー電源一本で済むなら有線でいいかなという思いから今回の構成を思い付いた次第です。
ちゃんと思惑も含めお伝えをするべきでした、失礼致しました。

インテル14世代は少し怖いのですが早速発注し組み立ててみようと思います。
この度はご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:25801656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z790-BTF WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
適応GPUについて 7 2024/07/07 14:24:54
Bluetoothの認識について 8 2024/06/16 21:31:01
BIOSの画面がループする 4 2024/06/14 23:47:33

「ASUS > TUF GAMING Z790-BTF WIFI」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z790-BTF WIFI
ASUS

TUF GAMING Z790-BTF WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月26日

TUF GAMING Z790-BTF WIFIをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング