『質問です。何故gx550なのですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『質問です。何故gx550なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GX 2024年モデル絞り込みを解除する


「GX 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
GX 2024年モデルを新規書き込みGX 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ333

返信26

お気に入りに追加

標準

質問です。何故gx550なのですか?

2025/06/18 15:34(6ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > GX 2024年モデル

スレ主 GX550さん
クチコミ投稿数:5件

先日ディーラーの現車を見て率直に思った事が、町中に溢れかえってるランクル250とほぼ変わらないと思った事。
エンジンや乗り心地が違うとよく聞きますが、最上位モデル車体価格だけで、ランクル250が720万円、gx550が1270万円

乗り出し価格になると倍の値段。
gx550の内装も見てきましたが、チープでこれに1400万出す人がいるの?と思えました。
だったらランクル250か、新古車のランクル300買った方がいいと思いましたが、注文されたりこれから買おうとする人はレクサスだからと言う見栄にしか思えなかったです。
何度も言いますが、gx550買うならランクル250でいいじゃん。と思います。
特に車好きじゃない人や女性は、ランクル250とgx550見ても、何が違うの?としか思わないと思うんですが。

書込番号:26213684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/06/18 15:45(6ヶ月以上前)

ならランクル買えばいいじゃん!って思うスレですね。

まあでもハンドル名からGXが欲しくてたまらない気持ちが見て取れます。
乗ったことありませんが、たぶん価格差なりの満足度があるんだと思いますよ。知らんけど。
頑張って稼いで欲しい車を買いましょう!

書込番号:26213695

ナイスクチコミ!41


りばせさん
クチコミ投稿数:40件

2025/06/18 15:49(6ヶ月以上前)

>ブラックミッキーさん

ほんとそう思いますよ!!

でも私は買いました!最高です!

書込番号:26213702

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/18 16:06(6ヶ月以上前)

去年までランクル300に乗っていました。7月上旬にGXvL納車予定ですので、比較して感想を書きたいと思います。

書込番号:26213728

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2025/06/18 16:14(6ヶ月以上前)

今後内外装ともに未来感のあるデザインのBEVが台頭してくるとレクサスブランドとトヨタブランドの差別化にトヨタさんは苦労されると思います。

中でも基本同じボディーと言う車種はトヨタブランドに投入する最新技術が故意に制限されるような事になってしまうのを避けなければならないし、難しい舵取りが必要ですね。

書込番号:26213738

ナイスクチコミ!5


何がさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/18 16:15(6ヶ月以上前)

選択できる事がいいじゃないですか
あなたは250を買えばいいし、GXが欲しい人はそちらを買えばいいし
どちらか一方しかないなら不満に思う人が多いと思いますよ

書込番号:26213739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2025/06/18 16:27(6ヶ月以上前)

本来、高級車って1万円の原価アップで10万円の車両価格アップが目安。
700万程度の差が気にならない人が買うんですよ。

ま、買った人は金余ってて良いなってうらやましい目で見てます。

書込番号:26213748

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2025/06/18 16:41(6ヶ月以上前)

私の場合を率直に言います
1番最初に気になったのは2021年に300です
2年待ちと言われ考えてるうちに4年待ちになり諦めて
LXを聞きに行ったら更に入手が困難
プラドは天井が狭くてNG
そのうち250やGXの情報がチラホラ
相変わらず300、LXは全く目処たたず
GXを控えて250が出たので聞きに行くとエンジンがショボい
ガソリンは話にならないしディーゼルはハイエースかよと感じた
250の後GXはすぐ出るはずだったので250を見送ってGXを待つ事に
どっちも乗ったけどGXで良かったと思いました
理由はエンジンの差と静粛性 
内装はLじゃないレクサスは大体みんなあんなもんで
価格はトヨタの倍がレクサスなのはいつもの事だし
高いのは最近の傾向としては結局250だって他の車だって全部高い
結局供給の影響が大きくて私としては
LX>300=GXだったけど買える時に買えたやを買ったが理由です

書込番号:26213761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2025/06/18 17:38(6ヶ月以上前)

諦める理由探しですか?

書込番号:26213796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2025/06/18 22:00(6ヶ月以上前)

腕時計に何百万も出すのと同じじゃないですかね。機能より自己満足。また、事業主なら償却に使えるという面もあります。

そもそも、なんでランクル?なんでGX?どこ走るの?必要ないでしょ?って思う人が大半では?

書込番号:26214039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2025/06/19 01:11(6ヶ月以上前)

コスパで選ぶ車じゃないよ。趣味で乗る車。
値段無相応でも、見た目だけで買うって人も多いからね。値段高いのにショボいと思うなら買わなきゃ良い。

書込番号:26214147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/06/19 05:30(6ヶ月以上前)

>なんでランクル?なんでGX?どこ走るの?必要ないでしょ?

凄く同感です。
ランクルやGX、LXって本物の悪路走破性能を備えてるので、日本ではほぼ無用の長物なんですよね。
YouTube等で中東の砂漠で走らせてる動画がありますが、あれが本来の使い道なんだと思います。
https://www.youtube.com/shorts/3rtWAny4xlc
トヨタの開発者も、あんまり日本では売りたくないんじゃないかなぁ?なんて想像してしまいます。

書込番号:26214193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/19 14:54(6ヶ月以上前)

昔、テレビでどっか海外の島国でボロボロになったランクルが浜辺で地元民と地引き網を引っ張ってたの見て、ランクルってなんてカッコいいんだろうって思った。

書込番号:26214561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件

2025/06/19 22:51(6ヶ月以上前)

高ければ価値があると思ってら人は高ければ高いほどありたがるです。
周りより高い高額車に乗れてるんだぞって。
値段に比例して自己顕示欲という承認欲求を満たせるので満足度も高い

書込番号:26214957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/22 19:37(6ヶ月以上前)

1500万でも別に痛くも痒くもないから買うのよw

下位の250なんか買わないってあんなもん(笑)

書込番号:26217501

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10件

2025/06/23 15:33(6ヶ月以上前)

今 RXと250所有しています。
7月末にGX納車待ちです。GXの試乗もしました。
別に高いとか思わないし 好きで買うのに理解してもらわないで良いです笑
自分の価値観は もらうならGXと思って買っただけで ランクルも良いですが
GXはもっと良かったから買いました。
差額と考えてる人は買わない方がいいと思う笑
買った事で生活変わるから↓
女性?関係ないでしょ笑 自分が好きで買うのに 奥さんに車買うとか
相談もした事ないし。。。

書込番号:26218228

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2025/06/23 15:53(6ヶ月以上前)

追記
レクサス見栄とかいう人は僻みしか聞こえない。
それと レクサスオーナーでも当たらなくて買えない人も居るから
貴方にレクサスGX買える選択権あれば良いんだけど

書込番号:26218245

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/26 14:27(6ヶ月以上前)

題名見て、てっきり3500ccのエンジンなのになぜ550なのか?って話だと思ってしまいました。
同じエンジンのLXは600、LSは500なのになぜ?
と思ったら、全然違う話でしたね。笑
豆知識の為に誰か教えて下さい。

書込番号:26221082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2025/06/27 05:11(5ヶ月以上前)

>リップルパパさん
数字=「排気量」ではなく「パフォーマンス(出力)」の目安となってます。

昔は「LS460」=4.6L、「IS250」=2.5L のように、数字は排気量をそのまま表していました。

最近のレクサスでは、ターボ化やハイブリッド化により、「排気量が小さくても高出力」なエンジンが主流に。数字は排気量ではなく、クラスや性能の目安になりました。

 NX350h
排気量:2.5L ハイブリッド
でも名前は「350」=3.5L相当の走り、という意味です。

 RX500h
排気量:2.4L ターボ+ハイブリッド
でも「500h」は、5.0L並のパワー感を表現されてます。

 GX550
排気量:3.5L V6ツインターボ
でも名前は「550」=5.5L相当の走り、という意味となってます。

書込番号:26221662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/06/27 05:14(5ヶ月以上前)

ベンツのパクりですよね〜

書込番号:26221664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/06/27 07:36(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

そうですよね。時代の流れとともに、ベンツも徐々に排気量が小さくなってきましたね。
排気量がステータスとされた時代は過ぎつつありますが、モデル名の数字が大きいほど高級・上位グレードというイメージは、今なお色濃く残っていると感じます。

書込番号:26221745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2025/06/27 08:29(5ヶ月以上前)

>モデル名の数字が大きいほど高級・上位グレードというイメージ

ヒエラルキーが大好きな客層がターゲットですからね。そもそも排気量とかどうでも良いのでしょう。

書込番号:26221787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/02 15:29(5ヶ月以上前)

今日、白のGXvLの納車でした。ホイール以外、モデリスタを初めて付けましたが中々カッコ良いです。職員が思わず見に来ていました。以前ランクル300GRSに乗っていましたが、変速ショックもスムーズになっていて、乗り心地も良いなっています。クールボックスも飲み物が良く冷えて快適です。
 結論としてランクル300より満足度は高く、買って良かったと思います。

書込番号:26226793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/05 12:17(2ヶ月以上前)

なんだかんだ言ってもトヨタは世界の大衆車
ランクル系なんてトラックやわ

書込番号:26308274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/10/07 15:51(2ヶ月以上前)

250からGXに乗り換えた変わり者です

見た目でけではないし 走りも全然違う 250とは比べ物にならないです。

帰る方は是非と言いたいんですが 選択権が有ればの話です。

大体 GXを否定する場所では無い気がしますよ。 しっかり両方共乗ってからコメした方が良いと思います。

まいDでも買えない人がいっぱい居ますよ。

あ  金額とかどうでも良いですし。

書込番号:26310294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/10/07 15:58(2ヶ月以上前)

7月納車でした。

納車の写真です。7月

書込番号:26310299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/07 16:15(2ヶ月以上前)

>あき LEXUS RXさん
儲かるから皆欲しがってるんでしょ

書込番号:26310313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > GX 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GX 2024年モデル
レクサス

GX 2024年モデル

新車価格:1195〜1270万円

中古車価格:1288〜1654万円

GX 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GXの中古車 (45物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング