『ミュージカル映画のときの歌声が小さい』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

DHT-S218-K [ブラック]

  • サラウンドコンテンツはもちろん、音楽もクリアに再生できるサウンドバー。Dolby Atmos & ロスレス、Bluetooth LE Audio、ゲームのパススルーに対応。
  • ロスレスオーディオフォーマットDolby TrueHDに対応し、高音質再生が可能。エンクロージャーの底面に2基の75mmサブウーハーを内蔵。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。人の声を明瞭にする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥26,136

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,136

Joshin


価格帯:¥26,136¥36,300 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S218-K [ブラック]の価格比較
  • DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S218-K [ブラック]のレビュー
  • DHT-S218-K [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S218-K [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S218-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S218-K [ブラック]のオークション

DHT-S218-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥26,136 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月17日

  • DHT-S218-K [ブラック]の価格比較
  • DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S218-K [ブラック]のレビュー
  • DHT-S218-K [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S218-K [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S218-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S218-K [ブラック]のオークション


「DHT-S218-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DHT-S218-K [ブラック]を新規書き込みDHT-S218-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

標準

ミュージカル映画のときの歌声が小さい

2026/04/30 10:37(1ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S218-K [ブラック]

クチコミ投稿数:116件

オーディオ超初心者です。
ミュージカル映画が好きで、もっと迫力ある綺麗な音で歌唱シーンを堪能したくて去年こちらの超人気のサウンドバーを購入しました。入力端子があるのが一番の決め手でした。

ミュージカル映画をもっと楽しみたいという目的が一番だったのですが、
演奏がとても迫力あって素晴らしいのに、メインボーカルの音量が小さい……
合唱シーンだけはめちゃめちゃ大きい。
でも1人で歌うときは大体歌声小さくて、ここを大きく聴きたいのに!とモヤモヤします。

アクション映画とか、轟音系の迫力は凄いです。
fire tv stickを使用してるのでYouTubeの音楽なども聴きますが、そちらはボーカルが小さく聴こえることもなく、普通に使用できます。
たとえばディズニー作品など、映画作品のミュージカルシーンでだけ、歌声が小さくなります。
5.1chのサウンドで聴いてたら大体こうなりますが、
2.1chやモノラルの音声だと、歌声大きくなったことがありました。

つい最近知ったんですが、
この商品は2.1chなんですね。
3.1や5.1など奇数だと、センタースピーカーがあるということを先日知りました。

やはり、センタースピーカーが無いと、歌声が小さく聴こえるなどという現象が起こるんですかね?

書込番号:26464583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14839件Goodアンサー獲得:3111件

2026/04/30 11:38(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん
>センタースピーカーが無いと、歌声が小さく聴こえるなどという現象が起こるんですかね?

そんなことはありません。
センターの音は左右のスピーカーに割り振られるので、セリフが小さくなることはないはずです。
HDMIで接続しているのですよね。
設定のサウンドモードで、DIALOG ENHANCER を HIGH にすると多少良くなります。

書込番号:26464613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7276件Goodアンサー獲得:1141件

2026/04/30 13:46(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん

確かにセンタースピーカーないと音源によってはボーカル引込む場合ありますよね!

それと視聴距離長いとやはりボーカルがボケボケになります。

後はpureモードでやるとボーカルが向上する場合あります。

それと音量爆音にしないと音源そのものがワルイ場合はダメな場合あります。

大事なミュージカル映画はブルーレイディスク再生が良いでしょうね。


書込番号:26464698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2026/04/30 17:48(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん
返信ありがとうございます!
設定などいろいろ変えて試してみました。
少しましにはなった気がしますが、
やはり歌声が引っ込む感じが少し気になります。

映像作品のセリフは全く問題なく、ハッキリ聴こえます。
歌も、演奏の音量が控えめだったりアカペラなら、歌声が大きく聴こえますが、
演奏の音がそこそこ大きいと歌声がやっぱり引っ込みます…

たとえばですが、
チャンネル数が3や5の場合なら、
ボーカルが演奏の音に紛れず、ボーカルが一番目立つほど大きく聴こえることはありえますか?

吸音材?なども全く使用していないため、部屋の環境がそもそも良くないかもしれません。(初心者なので本当に全くわからず、申し訳ないです。)

書込番号:26464880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2026/04/30 17:56(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます!

以前まで使用していたテレビのスピーカーでミュージカル映画を観ていたときは、ボーカルがあくまで一番目立って聴こえていたため、
本製品を買うときも、そのイメージでいました。
ですので、ボーカルが引っ込むということを想定していませんでした……

pureモード設定にしてみたり、音大きくしてみたり、
fire tv stickではなく、ブルーレイで同作品を流し、聴き比べてみました。
ブルーレイの方が、若干良いと思いました!お教えいただきありがとうございます。

でも、やはり曲によってはボーカルが引っ込みます…
ミュージカル映画を観るときオススメの商品があるか、またゆっくり探してみます…

書込番号:26464891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7276件Goodアンサー獲得:1141件

2026/04/30 18:24(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん

ミュージカル映画の音響バランスがダメなのでしょうね。

後はpolk audioの安いアクティブサブウーハー別途買うか、

polk audioのsigna S4が絶対良いですね!

センタースピーカーもあるのでこれは大丈夫ですね!


書込番号:26464912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件

2026/04/30 19:00(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

おすすめの商品の紹介までありがとうございます!!
参考にさせていただきます。

書込番号:26464953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:38654件Goodアンサー獲得:8074件

2026/05/01 17:36(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん
こんにちは

>>やはり、センタースピーカーが無いと、歌声が小さく聴こえるなどという現象が起こるんですかね?

そんなことはありませんよ。

センタースピーカーがない場合、普通のステレオと同じく左右の2chスピーカーに振り分けられて再生されるだけです。
2chのステレオで2chの音楽を聴いても、ボーカルはセンターに定位して大きく聞こえますよね?
それと同じ原理なので、センターチャンネルがなくてもボーカルは小さくなりません。原理的な話なので間違いなしです。

セリフやアカペラはOKだが伴奏が混じると声が引っ込んで聞こえる、というのはサウンドバーではよくあることです。
サウンドバーはオーディオ機器というよりラジカセに近い機器ですので、スピーカーとして見ると瑕疵が多い機器です。特に左右一体型なのでセパレーションが悪く、伴奏とボーカルを立体的に表現できないということになります。

センタースピーカーが別途ついているサウンドバーに買い替えても、この点が改善するとは全く限りません。
可能なら気になるソースを店頭で再生してもらって試聴してから買った方が良いです。何台か試聴していい結果が得られなければ、サウンドバーって所詮その程度、と諦めもつくので散財が防げます。

書込番号:26465573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7276件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/01 19:32(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん

それとしっかりしたサウンドバーでセンタースピーカーある場合は

サウンドバーのセンタースピーカーと

サウンドバーの左右ステレオスピーカーからも

ボーカル出すので

やはりセンタースピーカーパワーは凄いですね。

それと外付けサブウーハーあればサブウーハーからもボーカルの低音域出すのでセリフだけでも外付けサブウーハービリビリしています笑

デノン218は仮想スピーカーのセンターなので

どうしても限界は出てきますね!

どんなオーディオでもセンタースピーカー扱いムズカシイです。

自分もアンプシステムでセンタースピーカーとサブウーハーにエライ投資しましたがサウンドバーであっさりセンター解決しました笑


書込番号:26465646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2026/05/01 19:39(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ご丁寧にありがとうございます!
センターチャンネルが、ボーカルの音量に関係あると信じ込んでいたため、ビックリです。

声が引っ込んで聴こえるのは、サウンドバーでよくあるんですね…

先ほどまで、若干焦ってサウンドバーを試聴せず購入も考えていたのですが、ご意見をいただいて考え直しました!
候補にしていたサウンドバーは、店頭などでしっかり試聴して納得してから購入するか決めようと思います。

確かに、映画作品と、劇中歌によって、
気になるくらい歌声が引っ込む曲と、
迫力がちゃんとあって特に問題ない曲(合唱曲に多かったです)
がありました。
歌声が小さいと感じる歌の音源(ブルーレイ)を店頭で流してもらえるか、また確認をとってみたいと思います。


とても詳しくわかりやすく、ためになる説明ありがとうございました!

書込番号:26465652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2026/05/01 20:04(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

いつもありがとうございます!
そうですね。自分の予算の都合と、商品にどの程度のクオリティを求めるかの折り合いはつけなくてはいけませんね。
音質や迫力は良いにこしたことはありませんが、その分予算がかかるというのも考えものですね。
私としては、サウンドバーを初めて買ったときにあった、
歌声を大迫力で聴きたいという一番の目的を本製品では十分には果たせなかったので、
それを果たせる商品に出会えれば良いな、
もしすぐに出会えなくても、自分が結果に納得できれば十分と思います。
納得いくようにしっかり満足いくまで試聴をしたいと思います!

書込番号:26465663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7276件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/01 20:20(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん

オーディオ評論家が自腹で買ったサウンドバーが
signa S4です。

それとハリウッド映画の音響ミキサーのプロが自宅で使うサウンドバーがやはりsigna S4です。

評論家もハリウッド映画音響プロを虜にしたサウンドバーなので安心してお勧め出来ますよね笑

じっくり下記リンク読んでみてください。

このサウンドバータダモノではないです。


https://www.phileweb.com/interview/article/202212/28/913.html


書込番号:26465673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件

2026/05/01 20:25(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

signa S4、すごいですね!!
本当にとても優秀な商品なんですね。

元々、一番気になっていたスピーカーですので、
センタースピーカーのあるサウンドバーの音を店頭で試聴してから考えたいと思います!

とても参考になります!ありがとうございます。

書込番号:26465676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7276件Goodアンサー獲得:1141件

2026/05/01 20:57(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん

評論家はオーディオ製品おカネもらっていいトコだけ書くので要注意はありますが、

自分もsigna S4は椅子から転げ落ちる様なビックリサウンドバーなので、

非常に実力のあるサウンドバーと断言出来ます。

そうであってもどんなオーディオ製品でも絶対は無いので

やはりご自身で使うサウンドバーはおカネ払うユーザー責任なのでご自身で判断ください!

書込番号:26465693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14839件Goodアンサー獲得:3111件

2026/05/01 23:42(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん

映画のセリフが大きく聞こえて、特定のボーカルが小さいということなら、元々のバランスがそうなっているということです。
ただ、センタースピーカーのボリュームを独立して上げられるなら、スレ主様の希望の音になる可能性はあります。
そのへんも含めて試聴してみてください。

書込番号:26465776

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件

2026/05/02 08:58(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます!
実際に試聴して納得いくまで確認します。

書込番号:26465908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:38654件Goodアンサー獲得:8074件

2026/05/11 09:56(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん
https://www.phileweb.com/interview/article/202212/28/913.html

上記記事は左上に「PR」と書いてありますね。
メーカーの意向に沿った提灯記事は最近多いのでご注意ください。

音の悪いサウンドバー以外の選択肢もあります。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1509782.html

>>先頃、“最新のサウンドバー 20数機種聴き比べる”という専門誌のテストに参加したが、映像に写し出されている人物がほんとうにしゃべっている、歌っているという実感が得られた製品は、正直言って1モデルもなかったのである。

>>また、本機と同価格帯の高級サウンドバーでも、人の声、とくに女性アナウンサーの声がひりついて歪みっぽく聞こえる製品が多いことにも閉口した。

書込番号:26472111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2026/05/11 17:39(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます!
10万円以上かける場合は、アンプとスピーカーの方が更にいいですよね…
今のところ、10万ほどかける勇気が持てないことと、アンプも多すぎてどれが良いのか全くわからないこともあり、ハッキリと決められませんが……

記事、参考になります。ありがとうございました!

書込番号:26472381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:38654件Goodアンサー獲得:8074件

2026/05/11 18:32(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん
ミュージカル映画を堪能したいのであれば、アクション映画の効果音ではなく、音楽や声の再現性が最も重要なので、音質品位が根本的に低いサウンドバーには荷が重いと思います。

サウンドバーもアクション映画では誤魔化しが効くのですが、ステレオ音源の普通の音楽やボーカルなどを聴くと簡単に馬脚を表します。
ミュージカルはちょっとね。

予算もおありでしょうが、もし可能ならステレオスピーカー形態をお勧めします。
DCB41は実売73000円くらいです。こちらだと後悔はないと思いますよ。

書込番号:26472411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2026/05/11 18:40(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます!!
アクティブスピーカーは盲点でした…
アンプ内蔵でこの価格ですか!いいですね!
こちらの商品は、テレビにも繋げられますか…?

書込番号:26472417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:38654件Goodアンサー獲得:8074件

2026/05/12 09:16(1ヶ月以上前)

>もさぷりさん
はい。
アンプ内蔵と考えると安いでしょう?。
これでも11.5cmのユニットなので、サウンドバーよりは低域の質は全然上ですよ。
TVとはHDMIでつながりますので、テレビのリモコンで電源連動しますし、テレビのリモコンで音量調整もできます。スマホからBluetoothで音を飛ばして聞くこともできます。使い勝手はサウンドバーと全く同じです。

HDMI搭載なので、単なるアクティブスピーカーというよりはサウンドバーと同じ用途のTVのコンパニオン機器で、音質特化の商品なんですね。音質で選べば断然こっちだと思います。

書込番号:26472837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2026/05/13 11:52(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます!
アクティブスピーカーも魅力的ですね…!
ぜひとも参考にさせていただきます!

書込番号:26473616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S218-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機の電源を切るとテレビが映らない 14 2026/05/17 16:28:33
プロジェクターとの接続について 12 2026/05/06 13:05:22
ミュージカル映画のときの歌声が小さい 21 2026/05/13 11:52:02
急に音が出なくなった、、 4 2026/04/01 10:07:30
Amazon Primeについて 16 2026/02/15 11:30:36
HDMI連動機能について 5 2026/01/31 19:14:09
本体のHDMI入力端子について 3 2026/03/23 19:09:21
Dolby atmos 14 2026/01/14 16:49:02
LEDランプ色について 19 2026/01/13 21:09:38
26/1/5 Yahoo!ショッピングのJosin web 0 2026/01/05 8:24:43

「DENON > DHT-S218-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 550件)

この製品の最安価格を見る

DHT-S218-K [ブラック]
DENON

DHT-S218-K [ブラック]

最安価格(税込):¥26,136発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

DHT-S218-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング