『SIGMA、SONYどちら?』のクチコミ掲示板

2024年 5月30日 発売

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

  • 従来機種「24-70mm F2.8 DG DN | Art」からズーム全域で解像力が向上したフラッグシップモデルのズームレンズ。すぐれた描写性能を持つArtライン。
  • 絞りリングの追加や、AFアクチュエータをHLAへ一新した高速AFをはじめとする機能面の強化に加え、体積比約7%、重量比約10%の小型軽量化も実現。
  • 防じん防滴仕様のボディに加え、レンズ最前面には撥水防汚コートが施されているため、屋外の厳しい環境下でも安心して撮影できる。
最安価格(税込):

¥163,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,280

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,600 (5製品)


価格帯:¥163,800¥199,500 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x122.2mm 重量:735g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥163,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月30日

  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のオークション

『SIGMA、SONYどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

SIGMA、SONYどちら?

2025/10/16 08:49(2ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

クチコミ投稿数:1件

皆さんの意見を聞かせてください!

今までボディがα7IVでレンズが初代のシグマ
24-70mm F2.8 DG DNを使っていたのですが先日壊れてしまい…古いレンズでしたのでいい機会だと思い買い替えをしようと思っています。

そこで質問なんですが
シグマ24-70mm F2.8 DG DN II
SONY 24-70gm2

どちらの方がいいのでしょうか?
純正がいいのはもちろんわかります。
ただ最近子供も歩くようになり70-200の購入も考えていたところなのでなるべくなら予算はおさえたいです。
ずっとシグマ初代を使ってきたので重さも2世代目なので可愛いものです笑

被写体は愛犬、息子がメインです。
犬も撮影するためAFも早い方がいいのですが実際シグマでも動く犬に対してピントはgm2 に近い感じで会うのでしょうか?

正直gm2 は高すぎてドッグランや公園に持って行くには少し怖いです笑
それでもgm2 でしょ!や持ち歩くならシグマでしょ!など意見お願いします!

また他のレンズもある程度持っているのですが24-70が便利すぎてあまり持ち出さない為他のレンズのおすすめや紹介は遠慮させてもらいます!ごめんなさい!

有識者の方意見お願いします!

書込番号:26317365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/16 11:14(2ヶ月以上前)

>よーちゃん1103さん
>FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2
ズーム全域開放値F2.8の明るさで小型・軽量の大口径標準ズームレンズ。独自の高推力な「XDリニアモーター」や「フローティングフォーカス機構」などにより、従来と比べてズーム中のAF追従性能が約2倍向上している。

カメラの性能を100%引き出そうとすれば、ソニー純正だけになります。
画質やAFはもちろん、被写体認識とトラッキングによる動体AFでは、特にシグマは大きく劣ります。
ただし、α1クラスでの話との意見もあり、スレ主のα7Wでは差が少ないかもしれません。

でも年末に発売されるα7Xでは大きな差があると予想されるので
今後買い替えた時に後悔したくないなら、安心安全なソニー純正だけになります。

書込番号:26317434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3825件Goodアンサー獲得:81件

2025/10/16 16:19(2ヶ月以上前)

満足できなかったとなったとき、、、
純正を購入した場合、こんなもんかな・・・と諦めることができるが、
サードパーティー製を購入した場合、純正にすればよかっと、後悔する。

少しでも迷ったら純正。オイラなら。

書込番号:26317622

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2025/10/16 17:18(2ヶ月以上前)

価格コムのクチコミで、こういうスレを立てたら、
誰もスレ主のフトコロ事情なんて気にしないですから
純正を勧めてくるのはいつもの成り行きです。
まぁ、確かに無難な選択ではあります。
悪く言えば無難ゆえに面白味がなく、良くて当たり前な価格ですからね。撮った写真で純正かシグマか、が判る差があるのでしたら純正で良いと思います。ご参考までにリンクを貼っておきますね。

https://digicame-info.com/2024/07/24-70mm-f28-dg-dn-ii-artfe24-7.html

書込番号:26317657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/16 17:41(2ヶ月以上前)

ソニーのレンズはメイドインチャイナ?タイ?
シグマのレンズはメイドインジャパン。会津工場だったか。

お金に余裕があるならソニー。節約したいならシグマ。

趣味レベルならシグマで十分じゃない?そもそも値段が高い!高いレンズは気を使うし万が一の時ショックが大きい。気軽に使える方が精神的に楽だし持ち出したくなるでしょう。 ましてや、子供と愛犬に気を使ってカメラは二の次、三の次になる事を考えるとネー。

純正はプロやハイアマが撮影に専念したい時じゃない?
自分自身がこだわるなら純正をどうぞ。

書込番号:26317679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:140件

2025/10/17 06:04(2ヶ月以上前)



>よーちゃん1103さん

>被写体は愛犬、息子がメインです。


・・・「止まってジッとしている」のであれば、「どちらでも良い」となりますが・・・。


・・・「問題はココ」ですね↓↓↓

>犬も撮影するためAFも早い方がいいのですが実際シグマでも動く犬に対してピントはgm2 に近い感じで会うのでしょうか?

・・・「前提」として「gm2 は合う」のが前提となってますが、「はたして、そうでしょうか?」


・・・「動く犬」「動き回る子供」って「メチャクチャ難度が高い」と思うのですが、「α7IV+gm2」だと、「普通の人がシャッター押すだけで撮れる」ものなんでしょうか?


・・・ちなみに「今まで使っていた、α7IVにレンズが初代のシグマ24-70mm F2.8 DG DN」だと、どの程度の「割合(歩留まり)」で「成功」していましたか?


・・・おそらく、「どちらを使っても同じ割合(歩留まり)の成功率」ではないのかなあ、って気がします。



書込番号:26318010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2025/10/17 08:59(2ヶ月以上前)

>被写体は愛犬、息子がメインです。
犬も撮影するためAFも早い方がいいのですが実際シグマでも動く犬に対してピントはgm2 に近い感じで会うのでしょうか?

Sigma 24-70mm F2.8 DG DN II | ART Review: A Worthy Upgrade?
https://youtu.be/zKUFH4QetWM?si=O5kd9Nkjhy5QMXj_(10分30秒から猫の動体AFテスト)

全モデルよりも最大で3倍の推力があるHLAモーター採用(AFが3倍速くなるわけではないが)という事で、初代よりは速くなっている筈です。
私自身は動きものにはあまり使っていないので何とも言えないですが、仮に24-70GMUの方が歩留まりが良いとしても価格面や「もし壊したら」と心配する位ならシグマを買ったほうがいいと思います。先代よりも絞り開放の描写もよくなっている(両方購入の上テストしてます)上に軽いので、私は初代から買い替えて良かったです。
AFについてはピントが薄い70-200のほうが性能差が出やすいのではないでしょうか。

書込番号:26318111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件

2025/10/19 05:52(2ヶ月以上前)

>よーちゃん1103さん
リセールバリューを考えると、
ソニーは28万で買って18万で売れるので差額10万円。
シグマは17万で買って11万で売れるので差額6万円。
私はソニーとシグマの価格差は4万円と考えます。

シグマのArtラインって十分高級なレンズなので、
AFの性能はGMUと比べなければ必要十分ですね。

ソニーとシグマの差は、
写真撮影時にシグマだと連写が15コマ/秒に制限されること、
動画撮影時にアクティブモードの効きがシグマの方が悪いこと、
くらいだと思います。

連写の制限はα1やα9系のボディなら影響しますがα7Wなら影響なし、
動画撮影の手振れは三脚とビデオ雲台を使うか、ジンバルを使えば差がなくなります。

価格差と性能差を考慮して、
動画を撮らないならシグマ、
動画を撮るならどちらかお好みで、
ボディをα1かα9系に買い替える予定ならGMU、
で良いかなと思います。

私はGMレンズを持って子どもの撮影に公園や花畑に行きますよ。
怖いと思うのは最初だけですね。

書込番号:26319505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2025/10/19 11:19(2ヶ月以上前)

>よーちゃん1103さん

買えるなら純正では?

今まで、
シグマのレンズで不満がなければ、
初代の24-70mm F2.8 DG DNより悪くはならないと考え
また、70-200も視野にあるなら、
シグマの24-70mm F2.8 DG DN II でよいと思うけど…

開放値F2.8が必須ですか?
さらに単焦点との併用の考えはありますか?

いずれにせよ主観もあるから
一度、レンタルできるなら
24-70mm F2.8 DG DN II を試してみては?

書込番号:26319685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

最安価格(税込):¥163,800発売日:2024年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング