『マップカメラに在庫あります。』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥330,984

(前週比:-602円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥334,727

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥267,000 (18製品)


価格帯:¥330,984¥440,842 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥330,984 (前週比:-602円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

『マップカメラに在庫あります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信21

お気に入りに追加

標準

マップカメラに在庫あります。

2024/07/14 04:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

クチコミ投稿数:531件

誰か買ってあげて下さい。
転売屋さんが買わないカメラを買ってこその
真のニコン愛だと思います。

https://www.mapcamera.com/item/4960759916181

書込番号:25809953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/14 04:35(1年以上前)

フジにあてつけてる状態?
いつでも買えるもんねーてか笑

書込番号:25809960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2024/07/14 06:51(1年以上前)

それなら
ご自身で購入してください。

書込番号:25810006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z6III ボディのオーナーZ6III ボディの満足度5

2024/07/14 08:00(1年以上前)

マップさんはZ8が売り切れましたね。

CB込みで価格差が縮まったことで、静止画派の人はZ8に流れた部分もあるでしょうね。

書込番号:25810057

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/14 08:30(1年以上前)

単純に価格が高額なんです。似たのにa7 IVが挙げられます。

円安なんで外国人購入者に合わせた価格設定になっています。国民は好きで円安の中でカメラやってないから。

それからすれば、ギリa7C IIは20万円台をキープしているのはマジエライ!

みーんなa7C IIに流れるから。

書込番号:25810088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2024/07/14 10:49(1年以上前)

発表当時からこれじゃない感がありました。
動画性能もファインダーも良くなって。でもそこじゃなくて。
ただ単純にグリップ付きのZfが欲しかったのに。
そして値段。
Z6iiやZf、Z8を再考する人が増えるかなって。
結構強力なキャッシュバックやってるし。
私はZ9とZfc持ちですがZfを見送ってZ6iiiを待っておりました。
現在、Zf買おうかZ50の後継待ちかいっそZ8に行くかZ6iiでもいいか。熟考中です。笑
ニコンはマーケティングが下手なんでしょうか。
Z9が出た時。破格値って言われてました。ここで、Z6iiiも攻めた値段で出していればシェア奪還出来たかもですね。
まだ隠し玉があるのかも知れませんが。

書込番号:25810250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/14 11:54(1年以上前)

そもそも、Z 7、Z 6発表のタイミングで開かれた、ファンミーティングで、ニコン社員のプレゼンターが「Z 6はお手頃」という趣旨の発言をしていました。

当時、Z 7は30万円代、Z 6は20万円代でした。

それが、Z6Vで40万円近い価格になったので、失望した人は多いでしょう。

あの当時、ファンミーティングに集まった人の、何割かは、ニコンを離れたと思います。

書込番号:25810335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8件

2024/07/14 12:27(1年以上前)

ニコンの新製品発売でこんながっかり感が漂うのは珍しいかも? Z6Vは歓迎されざる客なのか?
Z7V(仮)、Z50U(仮)で同じ轍を踏まないようにユーザーが何を求めているかをしっかりとリサーチしてほしいものです。

書込番号:25810377

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/14 12:56(1年以上前)

海外販売サイトでは、ベストバイで、レビューもかなりの高評価。

今回の性能、機能強化の選択には、やむを得ぬ面もあるでしょう。

円で購入する国内静止画派には、次に用意してくると思いますよ。


書込番号:25810420

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/14 13:31(1年以上前)

>Vitamin.comさん

>ニコンの新製品発売でこんながっかり感が漂うのは珍しいかも? 

私の知る限りでは、コンデジの「DLシリーズ」発売中止と同じ位のインパクトかな?という印象です

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1043928.html

Z6Vは、高感度耐性、ダイナミックレンジとも、前評判を覆すほど、優秀だと思うのですが、やはり、既存のZ 6シリーズのユーザーには、国内価格がネックだと思います。

Z fの性能を採用した、Z 6のデザインのZ6Vを待っていたユーザーが多かったのかもしれません。

書込番号:25810463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2024/07/14 13:45(1年以上前)

>The_Winnieさん
諸事情を考慮してもやはり約40万の価格と既存のユーザーにはスチル中心の方が圧倒的に多いという現実でしょう。
このカメラの良し悪しは別としてね。

書込番号:25810485

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/14 13:59(1年以上前)

>Vitamin.comさん

ご指摘の通りだと思います。

書込番号:25810502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/07/14 14:12(1年以上前)

キヤノンの R6U も最近まで 36万円でした。
ニコンの Z6V の24-120キットも レンズを抜くと 36万円 なんですよね。
これくらいが フルサイズのスタンダード として売られるのじゃないですか?
フルサイズの入門機が 25万円くらいの時代なんだと思います。
たぶん ニコンでは Z5Uが それくらいで売られるでしょう。

ちなみに Z6U の北米価格は 1600USD に下がっています。

書込番号:25810522

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:165件

2024/07/14 15:47(1年以上前)

3年前のエンジンなのが解せんのよ。。
新型エンジンはZ7IIIから。今秋期待!

書込番号:25810648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/07/14 16:47(1年以上前)

現役世代の 給与所得を上げなきゃいけない のですから

会社は 増益を目指しますよね。

為替レートで 海外販売数を増やす方が楽で

今は 収益が上がるのですから

今のうちに 利益を確保してもらいましょう。

購買人口の少ないわが国では 企業は儲からないですからね。

我々は 考えて よーく考えて モノを買いましょう。

ということだと思います。

書込番号:25810728

ナイスクチコミ!7


Syutamaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/14 17:03(1年以上前)

円安状況が変わらない限りこの調子で推移するのでしょうね。
ただ、単に円安で価格が高騰するならZ6IIやZ7IIなどの機種も円安の煽りを受けるはずですが、現状ではそんなことはないのが不思議です。

書込番号:25810756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2024/07/14 17:10(1年以上前)

歪まないだけが取り柄でAPS-Cレベルの画質のフルサイズカメラよりはいいカメラでしょうね。

書込番号:25810763

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:157件

2024/07/14 19:44(1年以上前)

バリアングルになったし
スチルでも進化したカメラと思うけどね

チルトは動画にはベストだけども
スチルでは使えん…

書込番号:25810955

ナイスクチコミ!5


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2024/07/14 22:49(1年以上前)

別機種

カメラって写真の高感度耐性、ダイナミックレンジしか評価するところがないんですかね。
実際、使ってみると予想をはるかに上回る高性能でした。
動画画質だけなら、GH6(GH7)はもちろん、α7SBやS5UXあたりではまったく勝負にならないようです。
もちろんR6mk2なんてショボすぎて比較対象にもなりませんね。
まあ動画の圧縮ではソニパナが優秀で、その点では課題が残ってますが・・・

写真も準ブラックアウトフリーで、連写まずまず被写体認識もまずまず、
写真画質では3300万画素のα7Cが優位ですが総合性能では勝ってますね。
このカメラはX-H2Sのようにいずれちゃんと評価されると思いますよ。

書込番号:25811215

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件 Z6III ボディの満足度4

2024/07/15 03:47(1年以上前)

このカメラは売れる。
ソニー使いの私が言うのだから間違いない(笑)
レビューにも書いたけど準ブラックアウトフリーは見易くて、カメラをパンしてもファインダー像のカクつきが無い。
ある意味フルブラックアウトフリーより連写で撮ってる感が有る。目から鱗。
このカメラの登場でこれから発表を控える他社のミドル、ハイエンドクラスはかなり厳しくなった。
キャッシュバックも含めた価格面で対抗するしか手は無いと思う。

書込番号:25811440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2024/07/15 08:47(1年以上前)

>穴禁空歩人さん

>レビューにも書いたけど準ブラックアウトフリーは見易くて、カメラをパンしてもファインダー像のカクつきが無い。

CAPA 2024年7月号にも、「連写中の表示はなめらか」と、好意的なレビューが掲載されています。

連写中は、レフ機に近い表示になるのかな?と思いました。

準ブラックアウトフリーの方が、どのシーンを撮ったのか、感覚的に分かりやすいのかも。

レフ機の撮影スタイルが好みな人には、Z6Vは扱いやすそうですね。

マップカメラさんのYouTubeでの作例、CAPA での作例を見ても、高感度耐性は強そうです。

AF捕捉追従性能は、Z fと同等のようですが、EVF性能の向上により、ダイナミックAFで動きの速い動体捕捉が楽になりそうです。

ニコン、地道に頑張っていますね。

書込番号:25811648

ナイスクチコミ!5


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/15 09:35(1年以上前)

Zfがもっとちゃんとしてればねぇ…。

書込番号:25811700

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥330,984発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング