『購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2026/01/12 07:46


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:23件

新型フリードを検討してます。
どちらもホンダのディーラーで購入予定です。
ガソリン車のAirEXが9インチナビ、ドラレコ、マルチビュー、ETC、フロアマット、コーティングなどつけて約390万です。
一方登録から一年半経過、約10,000キロ走ったフリードHEVクロスターが11インチナビ、ドラレコ、マルチビュー、フロントグリル2箇所(シルバーの部分が黒の物に変更しているそうです)、ドアバイザー、フロアマット、ETC、コーティングなどで380万です。どちらも諸経費など込みです。
クロスターはバックドアに約5センチ程の軽い凹みキズがあります。このまま納車になるそうです。
記載している金額は値引き額含まず。
AirEXここから本体値引き7万円ほど、オプションで5万円ほどと言われました。
クロスターは端数切る程度(数千円)だそうです。
こんな内容で判断するのは難しいかもしれませんがどちらが良いと思われますか?

書込番号:26387077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件 フリード 2024年モデルの満足度2

2026/01/12 08:03

>たいがーあかりさん
今はN-BOXですが先代フリード乗っていた為、気になったので新型も試乗させてもらったり、ガソリンも半日レンタルして乗ってみましたが、静寂感,乗り心地,燃費含めハイブリッドの方が満足度高いです。
なので凹みが気にならなら一年半落ちでナビも大きなクロスターをお勧めします。

書込番号:26387083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:53件

2026/01/12 08:08

多分値段だけでどっちか迷ってるんだと思いますが、フリードだったらガソリンでもeHEVでも、Airでもクロスターでも何でもいいんだったら新車がいいのではないでしょうか?

400万近い買い物なので、私なら新車です。

傷もあるし車検も1年半しかないけど、気にならないしeHEVいいなだったらクロスターでもいいかもしれません。

先ずはAirなのかクロスターなのか。
ガソリンかeHEVか。

どれがいいのか、これは他人に決めてもらっちゃって大丈夫ですか?

書込番号:26387088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2047件

2026/01/12 08:41

中古車は試乗車上がりでしょうか。

バックドアの凹み部分はそのままで納車ってのが個人的には気になりますが、人気のクロスターのフル装備は魅力的ではありますね。

年間の走行距離などの使用環境が不明ですが、HVの恩恵を得られないようなら新車のガソリンかな。

外観がプレーンな見た目のAirEXとRVチックなクロスターでは好みが分かれるかと思いますが、その点は気にならないのでしょうか?

気にならないならガソリンのAirEXかな。

書込番号:26387106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2026/01/12 08:43

返信ありがとうございます。
クロスターは他店舗なので車で2時間ほどの場所にあるので現物確認はできてません。
凹み修理が10万〜15万かかるそうです。
提示された金額で修理までしてもらって納品とか交渉次第で可能なのでしょうか?

書込番号:26387109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2026/01/12 08:48

返信ありがとうございます。
元々は新車希望でハイブリッドは高いから無理だなーと思いガソリン車の見積もりお願いしました。
そこでほぼ同金額でハイブリッドがあるとのことだったので揺らいでいます。

書込番号:26387114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2026/01/12 08:54

返信ありがとうございます。
年間走行距離は10,000キロから12,000キロです。
主に市街地での通勤で使用です。

書込番号:26387119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6946件Goodアンサー獲得:122件

2026/01/12 09:35

二列シートか三列シートかの違いのほうが大きいように思う。

書込番号:26387154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2026/01/12 09:41

返信ありがとうございます。
どちらも6人乗りです。

書込番号:26387157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:726件

2026/01/12 10:05

>たいがーあかりさん
>こんな内容で判断するのは難しいかもしれませんがどちらが良いと思われますか?

わたしでしたら、ガソリンの新車です。

ハイブリッド車に強いこだわりが有るのでしたら別ですが、それでなければガソリン車一択だと思いますよ。

真新しい新車から乗り始める事をお勧めします。

書込番号:26387184

ナイスクチコミ!5


apsdさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/12 10:32

中古車とは、所有するよりも売り飛ばしたほうがお得だよねと、どこかの他人がいらなくなって手放した車です。
対して「こんな上玉な車を手放す奴は損してるなぁ、俺にとってこの車はお買い得としか言いようがない」と、自分なりに評価ができるのであれば中古は買いです。

現車確認がまだとのことなので想像の範囲ですが、リアゲートを凹ますって車の扱いが荒かった可能性があります。ホイールやバンパーをちょっと擦るってのは凡ミスでありますけど、リアゲートを凹ますって通常の運転ではあまり無いですからね。デントリペア程度ではなく修理に10万以上となる程度凹ますってバック駐車でやらかしたとか、前オーナーは問題ありの可能性が。フロントもカスタムしたんじゃなくて単に擦って部品交換したんじゃないの?と勘繰ってしまいます。
現車確認される場合はまぁまぁの凹みなんで、リアゲートのヒンジやボディ側まで歪みがないか、開閉がスムーズか要確認です。チェックする自信がないのであればその中古車には手を出さないほうが無難です。

中古でお悩みでしたら、グーでもカーセンサーでも良いので同様な中古をリストアップして比較してみてください。そうすると今回見つけた中古が本当にお買い得なのかすぐにわかります。今は新車と中古1台を比較しているので決断が難しい状況とお見受けしますので。

書込番号:26387206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件 フリード 2024年モデルの満足度2

2026/01/12 10:40

>たいがーあかりさん

一万キロ乗るなら尚更ハイブリッドが良いです。
板金は一緒に頼んだ方が納車後,出さなくてよので契約時に頼んたぼうが面倒くさくないでしょう。

ちなみに下記の自分のレビューです。
https://s.kakaku.com/review/K0001635279/ReviewCD=1857990/

書込番号:26387210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:61件

2026/01/12 10:50

>たいがーあかりさん
今の中古車市場はかなり割高だと思います。
ホンダHPでセルフ見積もりしてみると、オプションを何もつけない状態ですが、
e:HEV CROSSTAR : 3,509,480円なので、
11インチナビ等のオプションが付いてるとしても、一年半経過、走行10,000キロ、5センチもの凹み傷がある状態で
380万は高すぎるように私は思います。

私の経験上ですが、車は一旦ケチがつくと、どんどんケチが付いて行くのを何度も体感しています。
なので私ならケチがついた車は買わないです。

ディーラーさんとしっかり値引き交渉しながら、社外品を組み合わせたりすれば、新車のe:HEV CROSSTARでも
それほど価格差なく買えるんじゃないでしょうか?
ガソリンAir EXならもっと踏み込めると思います。

書込番号:26387223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:60件

2026/01/12 12:00

軽微とは言え380万円も出してへこみのある車を買うなんて自分なら絶対嫌やわ、悲し過ぎます。

書込番号:26387276

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2026/01/12 12:04

>クロスターは他店舗なので車で2時間ほどの場所にあるので現物確認はできてません。
凹み修理が10万〜15万かかるそうです。


ホンダディーラーの認定中古車でしょうか。
ディーラーが修理に15万くらいかかる凹んだままの現状販売するのですね。
ホンダ認定中古車の資格に当てはまらないように思うのですが。
ごまかして認定中古車とするのかな。
いい加減なホンダディーラーなのでしょうかね。
もし凹んだ状態で、ホンダ認定中古車として販売されたら、私ならメーカーのホンダに凹んだ車を認定中古車として買わされたと文句つけたいですね。
しょうもない感想失礼しました。

書込番号:26387279

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3688件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/12 14:50

中古としてはちょっと高くない?
あと30万くらい安ければ妥当かなと思わなくもない。
この価格なら新車買うかな。

書込番号:26387394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/12 15:00

認定中古車って、第三者がチェックしてる車だからちょっとお高めですよね。
第三者がチェックするだけで、全て傷、ヘコミ直して綺麗にして売らなければならないなんて事はありません。

https://ucar.honda.co.jp/LP/Inspection

もしかしたらそのヘコミ以外はすこぶる良好な車なのかもしれませんよ。
実車見てヘコミが気にならない程度なら中古のeHEVもアリかも。

遠くて実車見るの困難であれば、ヘコミ箇所の写真とか気になるところ撮ってもらって、見てみるのはどうでしょう?

ガソリンとeHEVならeHEV推します。

書込番号:26387400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2026/01/12 17:00

>たいがーあかりさん

中古のフリードが380万円ですか!高っ!

書込番号:26387495

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/12 17:44

本来ならHEVに行きたいところですが、凹みがあるという言葉が出た時点でやめとけばと思います
大したことないものでしょうが一度でも気にした限りずっと心に負い目が残るでしょう
待てば新車も期待できるなら割り切って新車クロスターで気持ちよく買いたいものですね

書込番号:26387520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:31件

2026/01/12 19:56

・・・

僕んちも検討しています。

実は2年ほど前に購入の予定が昨年の春の予定がさらにずれこみ

とうとう今年となりました。

来月に出かけるのですけどさすがに3回目となるので中途半端はいけないです。

最近の車ですけど最新の装備で高いので新車で購入されたほうが長く乗られると思います。

迷われる気持ちがよくわかりますが

新車で購入されたほうが愛着がわくと思うのですけど

・・・

書込番号:26387622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件 フリード 2024年モデルの満足度2

2026/01/12 20:28

>たいがーあかりさん
ちなみにクロスターの新車の場合の見積りは同内容で幾らですか?
またボディ色はairと同じですか
セルフ見積りしたところ、コーティングが高いとしてもそれほど安くない感じです。
同様の黒なら350万で掲載されてますし。

オプション記載以外にもっと載せてますか?

書込番号:26387643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2026/01/12 20:49

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:26387664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング