『使ってみなければ本当の事は分からない』のクチコミ掲示板

2024年 7月19日 発売

NIKKOR Z 35mm f/1.4

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の広角単焦点レンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 大きなボケを生かしたやわらかい表現と被写体が際立つ立体感のある描写を気軽に楽しめるほか、広角35mmの画角で風景やスナップ、人物・花なども撮影可能。
  • 最短撮影距離0.27mを生かし、料理や花などの被写体に思いきって近づいた撮影ができ、背景を大きくぼかすことでメインの被写体を強調した作品作りが可能。
最安価格(税込):

¥84,535

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,418

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,300 (4製品)


価格帯:¥84,535¥104,500 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.5x86.5mm 重量:415g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 35mm f/1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の中古価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の買取価格
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のレビュー
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のクチコミ
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の画像・動画
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のオークション

NIKKOR Z 35mm f/1.4ニコン

最安価格(税込):¥84,535 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月19日

  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の中古価格比較
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の買取価格
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のレビュー
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のクチコミ
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4の画像・動画
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 35mm f/1.4のオークション

『使ってみなければ本当の事は分からない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 35mm f/1.4」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 35mm f/1.4を新規書き込みNIKKOR Z 35mm f/1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信21

お気に入りに追加

標準

使ってみなければ本当の事は分からない

2024/06/30 14:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 35mm f/1.4

スレ主 firenze21さん
クチコミ投稿数:6件

予約しました。数字でレンズの良し悪しが分かれば苦労はない。自分が何をどう写したくて、レンズがどれくらい応えてくれるかが私は大事にしたい。ああだのこうだの言っても、レンズは使ってみなければ分からない。到着が楽しみです。

書込番号:25792609

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2888件Goodアンサー獲得:140件

2024/06/30 14:58(1年以上前)

>firenze21さん

その通り。

レビューを読もうが、頭の中であれこれ考えようが、ドンピシャその通りにはなりませんからねえ・・・。

・・・そのかわり「予想を上回ったとき」の喜びはひとしおです。

書込番号:25792615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/30 16:09(1年以上前)

私も今日予約してきました ^ ^
ハンドリングに優れた大口径というコンセプトにハマってしまいました。
Z9ではなくZfやZfcにつけて軽快に楽しみたいと思います。
すでにかなり予約が入っているようなので、発売日に入手するのは厳しいかもしれませんが楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:25792727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/30 16:34(1年以上前)

私は実物を見て購入を検討しようかと思います。

このレンズ、Zfと組み合わせてスナップ撮るには最高でしょうねぇ
(私はZf 持ってないけど…)

書込番号:25792760

ナイスクチコミ!4


スレ主 firenze21さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/01 09:37(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

確かに価格含めて不可解なポジションにあるレンズとは思います。皆さんが書かれているように動画用途への対応、或いは35mmF1.2 Slineへの伏線なのでしょうか。ま、それでも使ってみたいと思いました。

書込番号:25793674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/07/01 13:38(1年以上前)

>firenze21さん

価格はf1.4だから純正としては妥当に思います。
以前なら高く感じるようにも思いますが、S LINEなら3倍近い価格になると思いますし、f1.2との噂もありニコンとしては手頃な価格帯(安くないけど円安とか考えると)と考えてるのではと思います。

海外製が安かったりするため、ニコンとしても価格は別としてAFでf1.4で出すことのメリットが大きいのだと思います。

書込番号:25793946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/01 16:48(1年以上前)

>レンズは使ってみなければ分からない。

これって買う言い訳を並べてるみたいだね。

書込番号:25794170

ナイスクチコミ!6


スレ主 firenze21さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/01 17:10(1年以上前)

>with Photoさん

適宜なご推論ありがとうございます。仰る通りですね。確かに買いやすい価格だと思います。


>NikonD777さん

はははは、レスありがとうございます。

Sレンズの価格帯ではないし、言い訳して買うほど若くはないのです、、、、。

書込番号:25794190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/07/01 22:38(1年以上前)

カメラを始めたころニコンにはAFの35/1.4が無くて他社をちょっと羨ましく思ったり
してました(笑)
(マニュアルレンズを併売していたのでAF化が遅れた印象が・・)

AF-S35/1.4より大幅に安く、軽くなっていますし
Zなので(笑)予約しました(^^)

書込番号:25794606

ナイスクチコミ!7


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/02 20:19(1年以上前)

なんだかこのレンズ、良さそうな匂いがしますね。
HPの作例は、イツモノトオリ、つまらないショットに感じるのですが、別作のレンズリーフレットの作例がとても魅力的で気になります。
購入された方はぜひ色々な作例をお願いします。

書込番号:25795733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/03 16:20(1年以上前)

断固購入。

書込番号:25796677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 NIKKOR Z 35mm f/1.4のオーナーNIKKOR Z 35mm f/1.4の満足度5

2024/07/03 16:23(1年以上前)

私は星撮りですのでF1.4の迫力が魅力で予約しました。Z14-24もFX14-24も持ってますが、F2.8は暗いです。さらにZのSレンズは点描写が素晴らしく、周辺のサジタルコマも非常に少ないので、ソフトフィルター使わないと星が点ばかりで面白さに欠けます。ということでMTF曲線も適度に下に下がっていて星も滲んで色も星の大きさもよくわかるような…(*_*;に、期待しています。

書込番号:25796680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/03 16:23(1年以上前)

10栄一は安い。

書込番号:25796682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/05 06:26(1年以上前)

9.4栄一でしょ。私も安いと思いますね。

書込番号:25798606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/06 06:23(1年以上前)

>firenze21さん
私は、MFのAi35mmf1.4のSなしを使っております。
一時、AF-Sやシグマも使ってみたけど、これで良いやと今に至ります。
ミラーレスに変えた時、Z6用にZ35mmf1.8Sを購入してみたら、全然癖がなくて凄いなあ…と思ったけど、標準域の単焦点って、収差が面白いところだとも思ってましたので、直ぐに売却しました。
今度の35mmは、MTFを見る限り超優等生では無さそうだし、使っているAi35mmf1.4って、中身はガラスの塊で相当に重いので、今度こそAF化出来るかなあ?と期待してます。
ですが、購入はレビューとかが出てからにしようと思います。

書込番号:25799893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 firenze21さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/06 08:35(1年以上前)

価格
そうですね、皆さん仰るようにSラインで1.4だと倍以上になるかも知れませんね。

>天の川太郎IIさん
昔、Nikon Fを持ってました。その名残でMFでは、50mm1.4、24mm2.8、AF35-70mm、お持ちのAi35mmf1.4もありますので、お気持ち良く分かります。

いつもはZ24mm1.8Sや、Z24-200mmを、たまに軽いので、Z28mm2.8を使います。ですから今回のZ35mm1.4は楽しみです。

書込番号:25800009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/06 17:58(1年以上前)

>firenze21さん

待望されているF1.2でなくてF1.4をこの時期に出してきたことにびっくりしました。
Sラインでないのにこの値付けにも二度びっくり。
さて、その描写はいかに?   むしろこれからのレンズのことも含めて楽しみな存在かもしれません。

書込番号:25800630

ナイスクチコミ!1


スレ主 firenze21さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/08 21:27(1年以上前)

>Nikonのある暮らし2024_さん

本当ですね。とにかく、買いやすい価格なので使ってみてということなのでしょうね。同じくどのような描写なのか楽しみです。

返す刀で、Z6Vもと思いましたが、鳥も飛行機も私の撮影対象ではないので、連続撮影数を含めてもどうにもオーバースペック
でした。またどなかたに、今度は買わない理由を書いていると書かれそうですが、今回に関しては全くその通りです(笑)

書込番号:25803309

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2024/07/08 22:08(1年以上前)

>firenze21さん

別スレですが、玉ボケが綺麗っていう話がありますねー。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25783831/#25801701

書込番号:25803363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/09 07:01(1年以上前)

この玉ボケの美しさは、ポジティブサプライズだと思う。

書込番号:25803615

ナイスクチコミ!1


スレ主 firenze21さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/10 21:28(1年以上前)

>gocchaniさん、記念写真Uさん

確かに綺麗な玉ボケですね。僕の手持ちの中では、オールドレンズの50mm F1.4が見事な玉ボケになります。
私がこのレンズで撮った玉ボケの美しい写真を見て、レンズ沼にはまった男がいました。

では久しぶりに綺麗な玉ボケがAFで見られるわけですね。楽しみです。

書込番号:25805740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 NIKKOR Z 35mm f/1.4のオーナーNIKKOR Z 35mm f/1.4の満足度5 ブログ 

2024/07/10 21:39(1年以上前)

使ってみても分からない場合はどうすればいいんでしょうか?

書込番号:25805747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 35mm f/1.4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 35mm f/1.4
ニコン

NIKKOR Z 35mm f/1.4

最安価格(税込):¥84,535発売日:2024年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 35mm f/1.4をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング