『メンテナンスパックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メンテナンスパックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-80 2024年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
CX-80(モデル指定なし) 188件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-80」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-80を新規書き込みCX-80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンスパックについて

2024/10/16 11:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-80

スレ主 mk5432さん
クチコミ投稿数:3件

XDディーゼルの購入を検討しているのですが、メンテナンスパックは必要でしょうか?
現在は家用にヤリスクロス、ヴェルファイア、趣味車としてNDロードスターを所持しており、全てオートバックスでオイル交換をしています。


ディーゼル車は初めてで、メンテナンスに少しコストがかかるというイメージです。
ただこちらは諸事情により3年ぐらいで乗り換える必要があり、繋ぎ車として購入するため、そこまでのメンテナンスはいらないかなとも思っています。

みなさんのご意見をお伺いしたいです。

書込番号:25927818

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/16 12:19(1年以上前)

>mk5432さん

> 繋ぎ車として購入するため、そこまでのメンテナンスはいらないかなとも思っています。

マツダのXDディーゼルにはメンテナンスパックは必須です。
繋ぎ車だからとメンテを怠ると痛い目に会うのがXDディーゼルです。
メーカ指定のオイルをディーラーで交換しないと保証が受けられないとか、いろいろ有ります。
そんな意味ではメンテナンスパックが必要ですよ。
ただ、マツダ車は繋ぎ車として不向きかもね! 知らんけど!

書込番号:25927847

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/10/16 14:11(1年以上前)

>mk5432さん
>XDディーゼルの購入を検討しているのですが、メンテナンスパックは必要でしょうか?

マツダ車を購入するのであれば、

マツダ車は、ディーラーで点検、オイル交換などをしないと故障などをした時に無償保証が受けられないと聞きます。

メンテナンスパックに入ってもしもの時に備えましょう。

書込番号:25927965

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/16 16:12(1年以上前)

メンテナンスパックの内容で、手厚い部分を省いて、
メーカー指定の定期点検をその都度料金払って最低限受ければ、保証に問題ないでしょうが、
金額的な差額が、お得か、反対にそんなに変わらないか、損なのか、そのあたり見極めて、メンテナンスパックどうするかご自分で、判断してください。
どちらにしても保証期間内は、メンテナンスは、ディーラーで受けたほうがいいと思います。

書込番号:25928075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/16 20:16(1年以上前)

法定12ヶ月点検 車検法定24ヶ月点検はディーラー以外で整備工場 認証工場 指定工場で受ければいいいです。 
エンジンオイルは純正ディーゼルエクストラ 0W-20
一択です。ディーラーにでエンジンオイルパックに加入する。先払い 純正オイルを3回交換プランで、お値打ちに提供されます。 
場合によって業者を使い分けることにより、メンテナンスパックより安くできます。

書込番号:25928320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-80
マツダ

CX-80

新車価格:394〜712万円

中古車価格:390〜619万円

CX-80をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-80の中古車 (207物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング