『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-80 2024年モデル

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-80 2024年モデル絞り込みを解除する


「CX-80 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-80 2024年モデルを新規書き込みCX-80 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地について

2024/12/26 20:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-80 2024年モデル

スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

CX-8から80 XD に乗り換えました。まだ500kmくらい走っていませんが、8に比べて路面のちょっとした段差でもゴツンと感じます。 現にドラレコの衝撃センサーが8の時よりよく反応します。 皆さんどうですか?

書込番号:26014398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/26 20:40(1年以上前)

空気圧が規定より高めに入れられてないですかね。

書込番号:26014402

ナイスクチコミ!8


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2024/12/26 20:58(1年以上前)

その可能性もありますね。明日確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26014418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/27 01:16(1年以上前)

CX-60から改善されたとはいうけど、やっぱり硬いのかね?
人柱お疲れ様です。

書込番号:26014662

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/27 08:20(1年以上前)

ユーチューブで、普通に言われてませんかね。
私は、どちらも知らないですが、
乗り心地の比較は既出と思いますが、
ネット情報を
実感されたというだけでは。

書込番号:26014814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2024/12/27 08:41(1年以上前)

>2011AUさん
CX-60のときは、こだわりのサスペンションが、しっかり馴染むまで、4000kmくらい・・・って、開発の方が言われていましたよ

硬い硬いと言われているCX-60ですが、さすがに開発した人の言葉だけあり、距離を重ねると、馴染んでくるのが実感できました

CX-80はセッティングが違うので、馴染めばかなり快適になると思いますよ

書込番号:26014834

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/27 11:18(1年以上前)

>2011AUさん

ご存知かもしれませんが、見てみてください。
ショック受けるかもしれませんが、よろしければ見てみてよ。

https://youtu.be/Pdblh9OSPLg

書込番号:26014973

ナイスクチコミ!3


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2024/12/27 11:59(1年以上前)

YouTubeの動画は何本も見ましたが、人によって意見が違うので私の意見もその一つかと。ただドラレコは移設したて同じやつを使ってるので、8より実際に衝撃は強いかと思います。

書込番号:26015016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2024/12/27 12:01(1年以上前)

>バニラ0525さん
見出しだけ見て納得

車体が変わったのに、変わらん・・・と言う

でも、自分がちょっと改造すれば、魔法でもかけたように、変わった・・・と言う

また自分のとこに客を呼びたいだけ
まぁ、そんなことばかりやってると、最終的に自分に返ってくるよ

で、直接関係ない人たちが拡散していくんだけど、前より流行ってない感じかな

書込番号:26015020

ナイスクチコミ!38


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2024/12/27 12:01(1年以上前)

もうちょっと乗ってどうなるか検証してみます。

書込番号:26015021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 2011AUさん
クチコミ投稿数:14件

2024/12/27 12:08(1年以上前)

この動画は視聴しました。しばらく乗ってみて改善されないようなら、この方のところでフライングカーペット等のサービスを受けようかと思っています。

書込番号:26015029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/27 12:28(1年以上前)

枯れた方は直接受けたわけじゃないようだけどマツダへの恨みを隠さず喋ってますからね。
訴えるならどうぞというスタンスだから
ただの迷惑系ユーチュバーになりますね。

書込番号:26015051

ナイスクチコミ!38


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/27 15:48(1年以上前)

枯れた人は身銭切っての人柱ですから、ボロカス言う権利はありますよ。
60/80で1500万くらいは使ってるでしょ。

書込番号:26015229

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/27 18:08(1年以上前)

ひでポンさんはcx-60、cx-80をボロクソに言いたい訳ではないですよ。

書込番号:26015391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


live_freeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/29 18:25(1年以上前)

>Che Guevaraさん
>ただの迷惑系ユーチュバーになりますね。

再生回数、チャンネル登録者数を稼いで金儲けとか、自社の宣伝にYoutube使ってる人多いですね。
内容が信用出来るかどうか、まぁ視る人が判断することですが。

60/80で1500万くらいは使ってるとしても、タダで手放しているわけでもないし。
自社の宣伝材料(経費になるし)として十分元がとれるのでは、と思います。

書込番号:26017751

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/29 20:33(1年以上前)

60に関しては初期モデルは本当に全てが酷い出来で
ひでポンが買った2022年モデルは販売してはいけない代物でした。
しかし現在では改良を重ねこれならもう少し乗っても良いかなと思うレベルまで来ました。
80は試乗しかしてませんが改良を重ねた60よりも乗り心地はだいぶ良いと思います。
小さい凹凸はしっかり遮断してますし、これ以上フワフワにしたらマツダらしさが失われるかと思います。

書込番号:26017899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/29 23:06(1年以上前)

CX60よりは乗り心地良くなったのは皆さん仰ってるので理解しますが
分かる方はCX8と比較してどうか気になります。
乗り心地に関してで、走りはいいかどうかはこの際いいです。
スレ主様もそこが知りたいのかなと思いますが。

書込番号:26018055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/31 08:34(1年以上前)

CX8 XD プロアクティブ
から
CX80 XD エクスクルーシブモード
に乗り換えた者です。
今3800キロくらい走っています。
自分の中で、体感的に変化が出てきたのは700キロを超えてからで、それまでは正直「買い替えは失敗だったか?!」と思ってました。
700キロ超えたあたりから、慣らしが進んで馴染んだ様子が出てきて、そこからは1000キロごとに乗り心地の改善がわかるような、車を育ててるような感じでした。
最近はあまり変化を感じなくなりましたが、1500キロも慣らせば十分CX8よりも良くなったと感じられると思います(ただ自分の乗ってたCX8は初期型なので、後期型とは比べられません。すみません。)

書込番号:26019432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2025/01/01 12:33(1年以上前)

わたくしCX-8の初期型LパケAWDからCX-60のLパケFRに乗り換えている者です
CX-60でも、ふつうの道では乗り心地よくなっていますが、試乗した限りCX-80では、なおさらでした
さらに、段差のいなしが上手くなっているので、全体でCX-8を超えてます

まあ、ふつうの道のレベルが高いので、段差が目立つのと、内装から受けるイメージとの違いもありますね

あと、動的質感みたいなものが、すごくいい
ひと皮むけて、オブラートがないような感じで、まぁ、雪道では、緊張感もありますが・・・

書込番号:26020827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/08 11:41(11ヶ月以上前)

ハンターチャンネルさんがCX-60評価をメンバー以外に解禁したので結構それを読んでの投稿が出てますね。私個人的にはハンターさんの意見には納得出来ました。まぁ「1」はどうよ?とは思いますが。
冬になり、18インチのスタッドレスに履き替えてますが、履き替え当初は「これ!これ!」と思う感触の良さでした。これならCX80並みだね〜と。
しかし、やはりバウンシングはどうしても出てしまいます。「固いのに柔らかい」と巷間で言われる理由はここでしょうか。スレ主様も最初は固い突き上げ感がーと仰るかも知れませんが、60、80の本当の問題点はピッチングセンターを車の後ろに持って行ってしまい、それはそれで良いのでしょうが、フアンフアンとした縦揺れの収束が出来てない(下手な)ことだと思います。
私的には船というより気流の悪いところを飛ぶ飛行機のイメージがありますが(そっちの方が嫌いなのでw)、この設計思想が変わってない限り80の購入はあり得ないですね。ごめんんさい。

書込番号:26028885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2025/01/08 11:59(11ヶ月以上前)

>zeppdogさん
ピッチングセンターが・・・と言う話と、バウンシングの揺れの収束について、全く関係ありません

ちなみにピッチングセンターが・・・という話と、実際の運転中の車体のピッチング挙動やバウンシング挙動も、大きく変わるものではありません
じゃぁバイクはずっとフワフワとバウンシング挙動してるのか・・・と、なってしまいます

バウンシングと言われているものは、ひとえにダンパーとバネのセッティングと、お金のかけ方だけです

書込番号:26028901

ナイスクチコミ!3


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/08 18:07(11ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
なるほど〜。勉強になりました!

書込番号:26029222

ナイスクチコミ!1


H.K.Rさん
クチコミ投稿数:3件 CX-80 2024年モデルのオーナーCX-80 2024年モデルの満足度4

2025/01/19 02:21(11ヶ月以上前)

CX-8乗りではなかったので比較できませんが

前車のRAV4と比べてもめちゃくちゃ反応してますので、たぶん8と比べても反応してると思います。
ただ、取り付けが200qでそこから距離を重ねて、2000kmを超えてきてから、サスが馴染んだのかドラレコの反応が少なくなったように思えます
体感的にもマイルドになったように感じてるので、距離が進むとよくなるかもしれません。
まぁ、それでも反応してますが

書込番号:26042134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-80 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-80 2024年モデル
マツダ

CX-80 2024年モデル

新車価格:394〜712万円

中古車価格:390〜619万円

CX-80 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-80の中古車 (201物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング