N-BOX JOYの新車
新車価格: 189〜232 万円 2024年9月27日発売
中古車価格: 159〜472 万円 (776物件) N-BOX JOY 2024年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX JOY 2024年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX JOY 2024年モデル
なぜ助手席を前に倒してマットを敷けるようにしなかったのか。この仕様だとほとんどの男性はラゲッジでの車中泊不可能。寝られない中途半端なスペースで何するの?って感じです。シート柄といいピクニック楽しむ女子のみがターゲットなんだろう。
期待してただけに残念!
4WD・ターボ・MTモデル追加&助手席仕様変更のマイナーチェンジ期待してます。
書込番号:25926860 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
なぜ車中泊前提で車を作らなければいけないのでしょうか?
ユーザーが必要に応じた車選びをすればいいとおもいますが。
書込番号:25926875 スマートフォンサイトからの書き込み
95点
>tako001さん
>なぜ助手席を前に倒してマットを敷けるようにしなかったのか
考えたと思いますよ
その程度ではまだ長さが不足するからじゃないですかね
書込番号:25926881
8点
>寝られない中途半端なスペースで何するの?
車中泊って、
必要な車選びとか、
車内で快適に眠るための工夫とか、
必要ならDIYで手を加えるとか、
そういった部分まで含めて楽しむものなんじゃ無いのかね。
そういう創意工夫することもせず、
準備万端整えてもらわないと何もできません、
って言うなら、
軽キャンピングカー買うとか、
車中泊なんかしないで普通に宿とるとか、
した方が良いんじゃね。
書込番号:25926891
63点
>tako001さん
車中泊したければそれに合った車を選択すればいいし
現状できないのであれば、自分で創意工夫すればいい
書込番号:25926936
32点
>4WD・ターボ・MTモデル
中古しかないね〜、、、車中泊最強軽のエブリイでは。
助手席シートを倒したりとか何も考えなくて、快適に熟睡。
重い重いと思われがち(実際重いけど)な軽1BOXですが、実はNBOXと大差ありません。
JOINターボ4WD MTは930kgです。NBOX JOYの4WDモデルは980kgです。
エブリイが軽いというより、NBOXが重すぎですね。
書込番号:25927002
7点
それって貴方の感想ですよね。
貴方に合わせて設計してないから貴方に合わなかっただけのことでしょ。
無いものねだりしてもしょうがないし。
ハマる人にハマればいいんじゃ無いでしょうか?
書込番号:25927075 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>JamesP.Sullivanさん
>>車中泊なんかしないで普通に宿とるとか、
最近、旅行してます?
オーバーツーリズムで、外国人に人気の地方都市は安くて2~4万円します。
書込番号:25929540 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>乃木坂2022さん
そのせいか、いつも利用してるビジホが最近満室つづきです。
ビジネス利用が多く、週末はむしろ空きが多かったんですけどね。
辺鄙な場所にあるけど、5000円くらいなんで重宝してるんですけどね。
車中泊は時間に縛られない旅には最適ですね。
目的地の最短距離で宿泊可能なのが便利ですね。
宿に宿泊もいいけどギリギリまで走って車中泊して、また早朝スタートなんて旅も良いですしね。
書込番号:25929598
10点
>外国人に人気の地方都市は安くて2~4万円します
把握してますよ。
今の車は2,3ヶ月に一度、妻と温泉めぐりするために買ったので。
今の車を買った頃は、一人3万ちょいでそれなりの温泉宿に泊まれたけど、
最近は特にスイートじゃなくても、多少良さげな所に泊まろうと思えば、
一泊7万後半ぐらいな感じ。
ま、だからって個人的には車中泊なんて一切する気はないし、
車中泊したいなら、無い物ねだりしてないで、
適した車を選ぶなり、自分で工夫するなりしろ
って結論は変わらんけどね。
書込番号:25929642
5点
>tako001さん
オーバーツーリズムで、外国人に人気の地方都市は安くて2~4万円します。
いくらなら良いんですか
この車で車中泊しないといけないのですか
車中泊が増えると今度車中泊がオーバーになりますね
書込番号:25929786
2点
>gda_hisashiさん
>>いくらなら良いんですか
上のアパホテルは、以前は6000円くらいでしたが、今は4倍します。1泊1万円以内なら許容範囲ですね。
熊本は最近、中国人観光客が大挙来てるので、宿がなかなか取れません。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1469313
書込番号:25930262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>上のアパホテルは、以前は6000円くらいでしたが、今は4倍します。1泊1万円以内なら許容範囲ですね。
高ければ泊まれない(行けない)じゃないですか
(デズニーランドが高額になったから行く回数が半分にんりましたとかと変わらない)
>宿がなかなか取れません。
それは普通(宿が無い)泊まりで行けないって事
勿論車中泊を否定はしないが
宿は満室
それでぞろぞろ車中泊が来たらそれはそれでオーバーでしょ
程を越せば
富士山登山で山小屋取らず小屋の前で寝転んでいるその海外客と大差ないかも
書込番号:25930271
0点
>tako001さん
>なぜ助手席を前に倒してマットを敷けるようにしなかったのか
みんカラさん情報では、N-BOX と、N-VAN は、ボルトオンで、シート交換ができるようですよ
今、買っちゃって、マイナーチェンジ待っときましょう
書込番号:25930356
4点
>gda_hisashiさん
今は何処の宿もインバウンド価格で、やたら高いよね。
このインバウンド価格の嵐が収まるまで、ちょっと旅行は難しいような。
で、勢い車中泊でとなるけど、今日の道の駅は車中泊禁止のところが多いような。
もう踏んだり蹴ったりみたいな。
書込番号:25930501 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tako001さん
>なぜ助手席を前に倒してマットを敷けるようにしなかったのか。
乗用車の助手席を前に倒して荷室とフラットにするってのは乗用車では難しいでしょうね。助手席の居住性も大事ですからね。
なので、そういう人のためにNVANを用意してるわけですから、メーカー側から言えばなぜNVANを選ばないのか?ってことになりますね。
4WDのMTターボモデルもNVANに期待したがいいかもしれません。乗用車でMT期待するのは厳しいでしょう。
ちなみにエブリイ買う前にNVAN見に行きましたが、助手席のあまりのチャチさに奥様から許可出ませんでした。
エブリイはJOINターボなんでシートは最上級(笑)仕様です。
書込番号:25930617
6点
全員に合うような車はなかなか難しくないですか?
車選びってだから大変なのかと?
完璧な車はこの世に存在しないんでは?>tako001さん
書込番号:25930622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
住み分けしてますよ。
助手席フラットになるのがNーVANですけど。
ワンチャンNーVANシート移植してみれば?
書込番号:25930830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車中泊するようなガチ勢はそんなにいないので無理でしょう。
そもそも、長時間のアイドリングはマナー違反と言われる時代だし・・・
キャンプ場でテント張るか、ちゃんと旅館・ホテル取って宿泊しろってことですよ。
書込番号:25940303
3点
>tako001さん
おっしゃる意味は分かります。
スズキのハイト系は助手席の座面上げて背もたれ前に倒したら、2mのフラットスペースできますし、
アレだと、一人だと充分寝れます。
因みに、ジムニーもシートアレンジで車中泊出来るように工夫されてますからね。
NVANは確かに広いけど、シートが薄すぎるのがな。
書込番号:25941787 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KIMONOSTEREOさん
安全装備付いてない古い型の、しかもバンと比較しても意味無いでしょ。
最新のエブリィバンターボ4WDATは990kg
比較対象の遮音材付いたエブリィワゴン4WDATは1030kgですよ。
JOYターボ4WDは990kg
ホンダも軽量化にはかなり力入れて、超高張力鋼板広範囲に使用したり、軽量化はかなり頑張ってるから、基準クリアする為の色んな安全装備付いて、これくらいの車重なら重いとは言えないと思うな。
書込番号:25945102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
低い方になにか台を作って嵩上げすれば平らになるのでは?
書込番号:25945934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホントそれです。ぶっちゃけ軽の車中泊なんか大人1人寝られれば良いし、シートアレンジとマットとシュラフで寝れるのが基本だと思ってます。
アンチ意見多いですが、車中泊した事ない人ばっかりといった感じですね。宿とか車中泊ですらないw
シートアレンジで完全フルフラットできて車中泊。メーカーへ向けた立派な意見だし、そういう価値観なのだからアンチする意味か解りません。
ちなみに初期ルークス乗り。普通に助手席フルフラットで快適に車中泊できます。商用軽バンは仕事で乗りますが、当然ながら旅の快適性では乗用軽バンの足元にも及びません。
乗り換え候補ですが、フルフラット化のマイチェンあれば…ですね。
書込番号:25961684 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
フルフラットにできたとしてもその上にマットを敷くのでしょう?
ここらへんのシートアレンジじゃダメなんですかね?
私はビートで仮眠取りながら旅をする人間なので、そこらへんよく分からなくて。
書込番号:25961767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わざわざ燃料タンクを移動して、広くフラットな空間を作って、足を延ばして景色を眺められます。となれば私も車中泊に適してるのかな?とは思いました。足を延ばして座るシチュエーションなんてありますかね?
書込番号:25965975
4点
>足を延ばして座るシチュエーションなんてありますかね?
まずないね。
僕は腰痛持ちなので、普通にシートに座る方が楽なので。
書込番号:25966742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>足を延ばして座るシチュエーションなんてありますかね?
寸法的に難しいんでしょうな
デリカミニのCMでもフロントシート前に倒しヒザ曲げて横になってい居るの有りますよね
ホンダの方が誤解なくて良いかも
N−VANで車中泊はジムニー方式になるんじゃないですかね
書込番号:25966780
1点
エブリイいいなあ。
書込番号:25966962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KIMONOSTEREOさん
うーん、意味通じて無いですねー
エブリィ4WDターボのMTは古い型で安全装備も6型と比較したらかなり少なく、車重も軽いじゃないですか?
3型の車重を引っ張り出しても意味無いって事です。
しかもMTだしね。比較するんならなるべく同条件でしないと。何の意味もない
書込番号:25969464 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ホワイトジムニーさん
つうか車中泊の話でしょ?動力性能の話?
スレ違いはそっちじゃないの?大事なのは車内の広さじゃね?
書込番号:25969513
2点
>KIMONOSTEREOさん
全然関係ないエブリィの車重出したのそちらですよね?笑
いつものパターンだが自分の都合で話変えますね。
如何にも理路整然とした事書いてるけど、適当で間違った情報出さないで下さいね。
特に数字ね。よろしくお願いしますね。^_^
書込番号:25969760 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
車中泊者をターゲットにした軽を作ることに社会的なメリットが少ないので、日本を代表する企業がコンセプトとして掲げるか・・・疑問を感じる。
また、ホンダが掲げる理念から離れすぎたコンセプトでもあるかなと。
この掲示板を見ていると、相容れることが出来ない3パターンの人間が反論しあっているので、建設的な掲示板になっていないように見える。
「思想の無いヒッピー」
「旅行で宿泊費を浮かせて別の楽しむ事にお金を使いたい」
「従来の旅行を楽しみたい」
書込番号:25992703
4点
スペーシアギアでもなんか中途半端に寝そべっているCMあるし
皆、嘘でない範囲でそんな(寝そべる)イメージCMしているけど
後ろだけで寝るのは難しいのが現状じゃない
書込番号:25992716
3点
シートを後に倒した状態でイレクターパイプ等で車中泊仕様にしたら問題ないですね。
書込番号:26190030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、フルフラットにならないので、何らかの工夫が必要ということでしょう。
若い時分にはセダンで3人乗りで車内に1〜2泊は、平気でやったもんだけどね。
書込番号:26190226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブームに乗っかった形で販売された印象ですが、ターゲット層が車中泊される方々ではないからでしょう。
ユーザーの声により、対応パーツを販売する可能性はあるかと思いますが、車中泊をするための車をメーカーだすのは冒険的過ぎる印象です。
と、車中泊を主な利用目的として車を購入するなら「軽」は選考外という印象です…
故に、自分は「フリード+」にしました。(登山・MTBを楽しむため)
車中泊そのものを楽しむ人は少数派だと思いますし、「軽」で楽しみたいということでしたら、DIYなどを検討されるのが必然かと。
書込番号:26199946
0点
>車中泊を主な利用目的として車を購入するなら「軽」は選考外という印象です…
まあ普通はそうかも知れないけど、KIMONOSTEREOさん紹介のエブリイは、完全フラットで、身長190センチでも余裕みたいで、凄いと思った。
逆に軽で車中泊ならエブリイのような車をチョイスすべきのような。
書込番号:26200279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんな車で車中泊・・・
どういう基準なのかw
書込番号:26202620
0点
夏の北海道行くと
軽車中泊で写真撮って回る方かなり居ますよ
金持ちはハイエースですが
1人で寝るだけなら軽でも良い気もしますけどね
書込番号:26202801
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX JOY 2024年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/27 6:23:03 | |
| 14 | 2025/07/15 11:12:21 | |
| 39 | 2025/06/07 12:01:40 |
N-BOX JOYの中古車 (786物件)
-
N−BOXジョイ ベースグレード スマートキー 8インチナビ フルセグ CD DVD バックカメラ 両側パワースライド LEDライト シートヒーター ホンダセンシング
- 支払総額
- 215.7万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 182.0万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 195.0万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 922km
-
- 支払総額
- 211.0万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 215.4万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













