『OSのインストールについて』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 7 265K BOX

  • 20(8+12)コア20スレッドで動作、ソケットLGA1851対応デスクトップ向けCPU。基本クロック 3.3GHz、最大クロック 5.5GHz、PBP 125W、MTP 250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥49,980

(前週比:+1,195円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,749

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,980¥83,074 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 7 265K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:36MB Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

Core Ultra 7 265K BOXインテル

最安価格(税込):¥49,980 (前週比:+1,195円↑) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 7 265K BOXの価格比較
  • Core Ultra 7 265K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 7 265K BOXのレビュー
  • Core Ultra 7 265K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 7 265K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 7 265K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 7 265K BOXのオークション

『OSのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 7 265K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 7 265K BOXを新規書き込みCore Ultra 7 265K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

OSのインストールについて

2024/11/24 20:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core Ultra 7 265K BOX

このCPUで組んだ場合、WIN10→11アップグレードのインストールは可能なんでしょうか?
WIN11直接インストールでないと駄目っぽいとは思っているのですが、対応OSについて、インテル、マザーボードメーカー、販売店、どこのサイトにも明確に書いてある所がありません。
CPUを含めた一式はこれから買おうと思っていますが、手持ちのWIN10製品版が駄目ならWIN11も同時に購入しておかないと無駄な日が発生してしまうので、教えていただけると助かります。

書込番号:25972850

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2024/11/24 20:38(1年以上前)

そもそもとして、どうして10から11へのアップグレードでインストールしたいのですか? 11を使うのなら11を直接入れれば良いだけだと思いますが。
何か懸念があるのなら、まずそれについて質問された方が近道なのでは?と思います。

一般論として。10がインストールできていて、11の動作要項を満たしているのなら、11にアップグレードは問題なく出来ると思います。
動作要項にしても、そのハードでないと11が動かないというよりは、そのハードでないと11をインストール"させない"というだけですので。この辺は、CPUがどうこうという話では無く、純粋なソフト面の話。

書込番号:25972857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:61件

2024/11/24 20:45(1年以上前)

そもそもcore ultraはwindows11対応

所有してないので詳細は答える事は出来ませんが 原時点ではwindows10での環境では無理だと判断します

間違いでしたらすみません

書込番号:25972868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2024/11/24 20:52(1年以上前)

Core Ultra 265Kを使ってますが、最初からWindows11を入れてます。

というか自分の場合は最新の24Hj2は入るようになりましたが、最初は24H2で入りませんでしたので23H2を入れました。
自分は製品版のWindows10にプロダクトキーを使ってWindows11を入れてますが特には問題はないです。

後、BIOSは最新いしてください。
古いBIOSは事故案件多数なので。。。

書込番号:25972879

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2024/11/24 20:54(1年以上前)

Z890のマザーボードを何個かみてみましたが、WIN10ドライバーは用意されています。
WIN10のプロダクトキーでWIN11は認証可能なので、わざわざWIN10をインストールする必要はありません。

書込番号:25972885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/11/24 21:07(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
WIN10のプロダクトキーで、WIN11のクリーンインストールが出来る、という事が分かっていませんでした。
CPU、マザー、メモリ、SSD、電源を更新する久々の大規模交換の予定ですが、現状では11への更新要件を満たしておらず、更新方法についての調査を全くしていなかったので知識不足でした。
教えてきただき、大変感謝致します。

書込番号:25972909

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10233件Goodアンサー獲得:1015件

2024/11/24 21:46(1年以上前)

ミクロソフトから今ダウンロードしたら24H2しかないと思うからやめた方が良いと思いますけどね。

最初使うなら23H2くらいが良いのでUUP Dumpとかからとってきた方が良いと思います。

265Kでも285Kでも24H2は安定してるとは言えませんでした。

書込番号:25972965

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42332件Goodアンサー獲得:7894件 Core Ultra 7 265K BOXのオーナーCore Ultra 7 265K BOXの満足度4

2024/11/24 22:09(1年以上前)

一応、言っておきますが、自分も最初に入れたのは23H2です。
こちらはSolareさんの仰るサイトでダウンロードしてRufusで USBに入れました。
まあ、24H2がインストール出来なかったからですが

まあ、24H2はまだ、インテルは最適化されているとは自分も思えないので23H2でいいかな?とは思います。

一応、24H2は使ってはいますが

書込番号:25972994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/11/24 22:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
ありがとうございます。
Rufusをダウンロードしようとしたら、ウイルスを検出しました、と言われてダウンロード出来ませんでした。
誤検出っぽいので、ウイルス対策ソフト、winディフェンダーの設定を解除したり、色々試しましたが、どうにもダウンロードできず。
時間あるときに、また試してみます。

書込番号:25973021

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/25 12:27(1年以上前)

Rufusならマイクロソフトストアにもあります。
https://www.microsoft.com/store/productId/9PC3H3V7Q9CH?ocid=pdpshare

旧Windowsのプロダクトキーは当面使えます。
ただいつかは切られる可能性があるので、そうなったら買う必要があるかも知れません。
またマイクロソフトアカウントに紐付けしておくとプロダクトキーを紛失しても使えます。
既に紐付けされているのなら、「プロダクトキーはありません」で進めてエディション選択で今と同じものを選んで進めばいいです。
オンラインでのライセンス移行で対処出来ます。

書込番号:25973508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/11/25 19:08(1年以上前)

>uPD70116さん

試してみた所、こちらのRufusは使うことが出来ました。
そのままでは24H2しか選択できないので、UUP dumpで23H2のイメージファイルを取得して、USBメモリに書き込む事ができました。
教えていただき、感謝しております、ありがとうございます。

書込番号:25973905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core Ultra 7 265K BOX
インテル

Core Ultra 7 265K BOX

最安価格(税込):¥49,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 7 265K BOXをお気に入り製品に追加する <965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング