『本レンズおよびsigma18-50 と X-T50の相性』のクチコミ掲示板

2024年12月20日 発売

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR II

  • 従来比約4割の軽量化を実現した大口径標準ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」のフラッグシップモデル。
  • 広角16mm(35mm判換算:24mm相当)から中望遠55mm(35mm判換算:84mm相当)のズーム全域を開放絞り値F2.8の明るさで撮影可能。
  • 絞り操作時のクリックの有無を切り替えできる「絞りクリックスイッチ」を採用。クリックなしの設定では明るさの変化をなめらかにできる。
最安価格(税込):

¥189,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,200¥215,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 重量:410g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのオークション

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR II富士フイルム

最安価格(税込):¥189,200 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月20日

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIのオークション

『本レンズおよびsigma18-50 と X-T50の相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR II」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIを新規書き込みフジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本レンズおよびsigma18-50 と X-T50の相性

2025/03/24 20:12(9ヶ月以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR II

クチコミ投稿数:5件

題名の2つのレンズ
・XF16-55F2.8 U
・sigma18-50 F2.8
で大変迷っています。

カメラはX-T50です。

装着感に無理がなければXF16-55にしたいと思っています。

どなたか、2つのレンズいずれかでもお持ちでX-T50も持っておられるという方はいらっしゃいますでしょうか?
所感をお伺いしたいのと、できれば写真をお見せいただけますと幸いです。

(ネット上にその組み合わせのものがなく…店頭にも置いてないため、ご無理を申しますm(_ _)m

どうぞ温かいアドバイスなどもございましたら幸いでございます。

書込番号:26122229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/03/24 20:43(9ヶ月以上前)

>カメラ素人漢さん

迷うことはありません。
予算さえ許せば、純正XF16-55 F2.8 II型 >純正XF16-55 F2.8 I型>タムロン17-70 F2.8>シグマ18-50 F2.8の順にオススメです。

書込番号:26122270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/03/24 21:09(9ヶ月以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
カラッとした判断基準、ステキです。
予算は全然許すのですが、サイズ感が気になりまして。
X-T50を選ぶような漢ですから…
無理な大きさは億劫になってしまうちんけな漢です。

書込番号:26122306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/24 22:57(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

α6700+シグマ18-50mmF2.8

α6700+シグマ18-50mmF2.8

α6700+シグマ18-50mmF2.8

>カメラ素人漢さん


・・・そりゃあ、純正で、大口径の、4番でエースみたいなレンズには描写でかなわないのは当たり前の話。

・・・装着感(ボディとレンズのバランス)だけ見たいなら、ここにありますね。
https://cameradecision.com/camera-lens/Fujifilm-X-T50-with-Fujifilm-XF-16-55mm-F2.8-R-LM-WR-II-lens


・・・・ちなみに、α6700とシグマなら使ってますよ。もちろんSONY純正の16-55mmF2.8 も使ってるので、ちょうど「スレ主さん」と、メーカーこそ富士フィルムとSONYのように違えど、同じように比較した上で、どちらも購入しました。 用途ごとに使い分けたかったので。 むろん、メインは16-55mm、旅行などはシグマ、の使い分けです。 「2番 セカンド」くらいの、長距離砲ではないけど小ワザの効く器用な選手、って感じですね。


書込番号:26122400

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2025/03/25 09:52(9ヶ月以上前)

>カメラ素人漢さん

もちろん純正レンズ

書込番号:26122736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2025/03/26 23:30(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
当機種

T50+16-55

T50+18-55

T50ではなくT5と16-55です。

こんばんは。

16-55の装着感に無理はないですよ。
もちろん、シグマと比べると一回り大きくて重くなりますが、広角側の2mmが大きいです。

シグマの18-50/2.8は持ってませんが、似たようなサイズでフジの18-55/2.8-4が5mm程度の誤差なので参考写真でアップしてみますね。

T50と16-55の組み合わせではあまり写真を撮ってないので、
同じセンサーのT5のサンプルを一枚置いていきます。

書込番号:26124727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2025/03/27 23:07(9ヶ月以上前)

予算が許すなら当然純正レンズだと思うのですが、デカい重いの権化たるシグマのほうが軽いだなんて寧ろこっちのほうが価値があるのかもしれませんね。

スレ主さんは軽さ重視ということならシグマでいいのではないですか?

描写よりも大事なものもあると思います。
ただ、シグマが得意としているのは物量artだと思うので、非純正シグマ派の自分としてもこちらのレンズはちょっとどうなのかな?と懐疑的になってしまうところはあります。
(とはいえあの天下のシグマなんだから高画質なんだろ?とも思う訳で。)

動画用途ならば絶対にレッドバッヂですけどね。

書込番号:26125819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/03/28 07:30(9ヶ月以上前)

>最近はA03さん

ありがとうございます。
4番でエース、2番セカンド、めちゃくちゃ参考になるお言葉でした。
2人ともレンタルし、装着感にアンバランスさがないことから、4番でエースをお迎えすることといたしました。
ありがとうございました!

書込番号:26125993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/03/28 07:31(9ヶ月以上前)

>カメホリさん

お写真貼付いただきありがとうございました!
保存してじっくり見させていただきました。
その後、対象の2レンズともにレンタルし、アンバランスさがないことからxf16-55Uの購入を決めました。
ありがとうございました!

書込番号:26125996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/28 07:32(9ヶ月以上前)

>milanoさん

ありがとうございます。
軽さというか、見た目のアンバランスさを嫌っての質問でした。

書込番号:26125997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR II
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR II

最安価格(税込):¥189,200発売日:2024年12月20日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR IIをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング