『RS 21mm F3.5』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

光学系レンズユニット交換式オートフォーカスレンズ

最安価格(税込):

¥35,819

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,819

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,819¥41,190 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 最大径x長さ:63x19.5mm 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の中古価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の買取価格
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のレビュー
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のクチコミ
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の画像・動画
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のピックアップリスト
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオークション

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8SAMYANG

最安価格(税込):¥35,819 (前週比:-1円↓) 発売日:2024年10月25日

  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の中古価格比較
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の買取価格
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のスペック・仕様
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のレビュー
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のクチコミ
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8の画像・動画
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のピックアップリスト
  • Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

『RS 21mm F3.5』 のクチコミ掲示板

RSS


「Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」のクチコミ掲示板に
Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8を新規書き込みRemaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

RS 21mm F3.5

2024/11/01 22:47(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新宿南口1

新宿南口2

新宿南口3

新宿南口4

そして21mm
F3.5の夜スナップなのでISO上がってしまってる画像でどれだけレンズの参考になるかわかりませんが

この画質には充分な解像してますね 32mmに比べて暗いFなせいもあるのかとても素性が良さそうに見えます

明日は明るいところで使ってみます

書込番号:25946310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/01 22:54(1年以上前)

機種不明

玉ボケ

開放 最短撮影距離での遠方の玉ボケです
玉ねぎは見えますけど かなり綺麗なボケですよね

書込番号:25946316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/02 00:17(1年以上前)

>ほoちさん

こんにちは。

>32mmに比べて暗いFなせいもあるのかとても素性が良さそうに見えます

高ISOの暗部で四隅はやや判別しにくいですが、
32/2.8よりだいぶすっきりとした写りですね。

GR21オマージュなら、このくらいは
写ってもらわないと、という気もします。
明るい場所での死者が楽しみですね。

28/3.5もスペック的に無理がなさそうで、
結構写りが良いかもしれませんね。

書込番号:25946373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/11/02 01:46(1年以上前)

解像は問題無いですねええ

暗いだけに玉ボケも下手に明るいレンズより綺麗(笑)

書込番号:25946414

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/02 08:54(1年以上前)

>とびしゃこさん
>GR21オマージュなら、このくらいは

シャープで評判の良かったレンズのようですね
この時代になると価格コムにもう商品ページがあるんですね 20年前のクチコミを眺めてきました

28mmも楽しみです

書込番号:25946640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/02 09:01(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

思ったより綺麗で得した気分

このサイズだと32mmF2.8でもう、やや無理のあるスペックなのかもしれないですね

書込番号:25946647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/02 09:02(1年以上前)

>とびしゃこさん

>明るい場所での死者が楽しみですね。

ひぇー

書込番号:25946648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2024/11/02 12:26(1年以上前)

11月1日と2日は「死者の日」(メキシコ)ですからタイムリーですね。
一度くらいは撮りにいきたいものです。
(脱線すみません)

書込番号:25946837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/02 15:56(1年以上前)

>ほoちさん

>>明るい場所での死者が楽しみですね。

>ひぇー

「試写」の誤りです。
失礼いたしました・・。

書込番号:25947026

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/02 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

公園1

公園2

街1

街2

晴れ晴れと明るいシーンで と思ったのですがどんより天気でした 公園に誰もいない

中央付近に比べると周辺はやはり甘くなってます
でも21mmの超広角でこのくらいなら全然まともですよね

傘片手に コンパクトなAFは便利でよいです

書込番号:25947578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/02 23:32(1年以上前)

>Seagullsさん
>11月1日と2日は「死者の日」(メキシコ)ですからタイムリーですね。

始めて知りました 厳かなのか陽気なのか 面白い世界観ですね


>とびしゃこさん
>「試写」の誤りです。

^^
今日も楽しく試写してきました!

書込番号:25947580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2024/11/03 16:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

晴れ1

晴れ2

晴れ3

晴れ4

晴れた!

超広角だと光源が画角に入るシーンが多いので逆光耐性が気になりますよね

画角内の太陽に対してフレア影響少なく これ優秀じゃないですか

書込番号:25948293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/17 13:50(1年以上前)

α7cで使うならタムロン20mmF2.8買うよりこっちのほうが良いように思えてきた。
1mmの違いで泣くこともそうそうないと思うし、玉ボケ奇麗だし、
軽いパンケーキだし、何よりこの薄さでAF/MF切り替えスイッチ付いてるのはポイント高し。

書込番号:26003042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/12/17 15:06(1年以上前)

>5g@さくら餅さん

まあタムロンの場合、驚異的に寄れるという大きな特徴があるので
僕を含めてそこに魅力を感じるならタムロン一択(笑)

Remaster Slim 21mm F3.5の最大撮影倍率は0.23倍
タムロン20/2.8だと0.5倍のハーフマクロ


個人的にはこれの最大の欠点は3本のセット売りなことに尽きる
21,28の二本セットならとりあえず買った(笑)

21oをフルサイズ用、28oをAPS-C用として使う
32oは…要らん(笑)

書込番号:26003139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/18 09:06(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

そう、その寄れるっていうのがタムロン一番の魅力。
しかし悲しいかな、貧乏性のため3個のおまけに弱い(笑)
困ったもんです。

書込番号:26004058

ナイスクチコミ!2


スレ主 ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件

2025/04/18 15:36(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中野1

中野2

中野3

中野4

21mm なんだかとっても良いですスナップに
気軽に撮ってきたやつあとから見返してハッとする写りだったり思ったより全然細かいところまで撮れてるなと思うことしばしば



書込番号:26150945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
玉ボケ サンプル 6 2024/11/29 21:33:02
RS 28mm F3.5 9 2024/11/10 20:23:17
RS 21mm F3.5 15 2025/04/18 15:36:16
RS 32mm F2.8 10 2024/10/29 13:43:05
ファームウェアアップデートの仕方 4 2024/10/28 21:02:53
面白そうなので、注文してみました。 15 2024/10/30 21:52:01

「SAMYANG > Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8
SAMYANG

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8

最安価格(税込):¥35,819発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Remaster Slim 21mm F3.5 / 28mm F3.5 / 32mm F2.8をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング