『INTEL NPU AI Boostドライバ』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Z890 AORUS PRO ICE

  • Z890チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultra 200Sシリーズプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Thunderbolt 4を装備。
  • Realtek 5GbEを搭載し、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4をサポートしている。
最安価格(税込):

¥39,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,980¥67,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

Z890 AORUS PRO ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥39,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Z890 AORUS PRO ICEの価格比較
  • Z890 AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • Z890 AORUS PRO ICEのレビュー
  • Z890 AORUS PRO ICEのクチコミ
  • Z890 AORUS PRO ICEの画像・動画
  • Z890 AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • Z890 AORUS PRO ICEのオークション

『INTEL NPU AI Boostドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミ掲示板に
Z890 AORUS PRO ICEを新規書き込みZ890 AORUS PRO ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

INTEL NPU AI Boostドライバ

2025/04/18 06:54(8ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE

クチコミ投稿数:3269件

ドライバインストール後

ギガバイトの公式からこのマザーボードのドライバ(mb_driver_3694_npu_32.0.100.3717)をダウンロードし、解凍後にダブルクリックしますと

その後、ドライバのインストールが進むのですが画像の様な結果になります。

正常または仕様または不具合でしょうか?

プロフェッショナルな方のみでお願いします。素人には無理(*^◯^*)

書込番号:26150424

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2025/04/18 07:26(8ヶ月以上前)

で。どうやってそのPCでAIしているんですか? ChatGPT?w

書込番号:26150448

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:169件

2025/04/18 07:47(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
下記サイトから必要そうなドライバーを導入してください
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/Z890-AORUS-PRO-ICE/support#support-dl-utility

※自分はAMD派でMSIのマザーボードを使っているので、Intel系はよくわからないので、
サイトを簡単に確認した結果をアップしてます

書込番号:26150469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 07:52(8ヶ月以上前)

単純に解凍ツールを互換モードで動かすか聞いてきてるだけで、解凍できてセットアップ出来てデバイスマネージャーにNPUが表示されるなら問題ありません。

書込番号:26150475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/18 08:00(8ヶ月以上前)

そりゃあ〜いくら何でも「ペンティアム2」じゃ動かないだろうよお

「ペンティアム3」くらい買わないと!

書込番号:26150487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:09(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
きちんと画像を見てもらえますか?
更新後のデバイスマネージャーとダウンロードファイル名も見ないのですか?

書込番号:26150491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:10(8ヶ月以上前)

>聖639さん
当然ですが画像のものはそこのURLからダウンロードしたものになります。

書込番号:26150494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:19(8ヶ月以上前)

今の所グッドアンサーはゼロです(*^◯^*)

書込番号:26150505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:20(8ヶ月以上前)

この質問はギガバイトと代理店にも出しております。(*^◯^*)

書込番号:26150507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/18 08:28(8ヶ月以上前)

バッドクリスチャンにグッドアンチャンは、ないわなああ

書込番号:26150515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:31(8ヶ月以上前)

ここまでの回答はなかったほうが良かったです(*^◯^*)

書込番号:26150516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 08:32(8ヶ月以上前)

そりゃ、あなたがこの動作を理解してないからでしょう。

下に出ている、7Z Setupツールは単純にドライバーのツールで、この画面が出たままほったらかしね。
それでマイクロソフトPnPのツールはドライバーのインストールツールの話でNPU boost driverが無効かないといわれてるけど、無効な話で、これはWindowsに新しいバージョンのドライバーがあれば無効になる場合もあるし、チップセットドライバーと整合性がなければインストールされないので、Windowsセットアップの基本を知らないだけ。

NPUドライバーは入ってるんだから入れる必要性はないし、IntelのAssistant入れてるなら最新ドライバーは入れるのだから旧バージョンは入らない可能性はあります。
そもそも、24H2ではNPUドライバーは標準で入るので改めてセットアップするのはIntelのAssistantから入れるのが一般的です。

これで文句があるなら自作に向いてないよ。

書込番号:26150518

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:34(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
貴方のドライバ最新が入ってるのですか?当然入っているのですよね?(*^◯^*)

書込番号:26150522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/18 08:35(8ヶ月以上前)

もしや小作に向いているかも!?

書込番号:26150525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 08:35(8ヶ月以上前)

入ってますよ。

ただ、まあ、使ってるかどうかは知らないですが

書込番号:26150526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:35(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
公式からダウンロードして入らないと言っているのです。
それをユーザーが悪いと貴方はおっしゃっていますよね?
おかしいのはどちらですかね?

書込番号:26150527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:36(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
じゃSS見せてくださいよ。
ギガバイトだけなのかもわかりますし。

書込番号:26150528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:37(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
適当に答えて質問者にそれを指摘され逆ギレはダメですよ(*^◯^*)

書込番号:26150529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/18 08:38(8ヶ月以上前)

またこの〜
大先輩に口答えしちゃあ
でめだっつーの

書込番号:26150530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:39(8ヶ月以上前)

私的にはこうゆうの好きですけど(*^◯^*)

書込番号:26150531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/18 08:42(8ヶ月以上前)

延長先生にいいつけますよ!
怒ると怖いので

書込番号:26150534

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 08:43(8ヶ月以上前)

これのことか?

書込番号:26150535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:47(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
入ってますね。
やっぱりギガバイトがおかしいとなりますね。(*^◯^*)

書込番号:26150538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:48(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
この状況でベンチしてるんですよ。(*^◯^*)

書込番号:26150541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 08:50(8ヶ月以上前)

一番上の画像はDOSのプロントですからね。

書込番号:26150543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/18 08:50(8ヶ月以上前)

おかしいなああ

うちのPCには入ってないな

Windows95だから??

WindowsMEじゃないとだめ?

書込番号:26150545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 09:00(8ヶ月以上前)

何のベンチ?
あんまりこれ使うベンチなんてなく無い?
UL Procyonとか?
有償ベンチマークだから買ったことも無いので知らないが、普通のベンチマークならNPUなんて使わないでしょ?

書込番号:26150551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:00(8ヶ月以上前)

はいった!やった!最新だお!

自己解決しました!!!。
デバイスのアンインストールをしたらもっと最新が入りました!!!。

書込番号:26150552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:02(8ヶ月以上前)

自己解決です!!やっぱスキルですよね!

おさわがせいたしました。

ご協力しようとしてくださった皆様気持ちに感謝いたします。(*^◯^*)

書込番号:26150556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:04(8ヶ月以上前)

私の勘ではギガバイトにあるものは古いので入らないのかもですね(*^◯^*)

書込番号:26150559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:16(8ヶ月以上前)

やっぱり他のドライバもおかしいですね。
Intel Manegement Engine Interfaceも最新が入りません。
2024/02/08 2406.5.5.0
のままです。

書込番号:26150567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:17(8ヶ月以上前)

ドライバはダウンロードして解凍して
インストールするだけで入らないとほんと使えないですよね。(*^◯^*)

書込番号:26150569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 09:18(8ヶ月以上前)

知らん。
勝手にしろ!

書込番号:26150570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:26(8ヶ月以上前)

ドライバのロールバックを確認

>揚げないかつパンさん
原因わかりました。まあまあ。
Windowsがロールバックしている様です。
突き止めた私、天才?(*^◯^*)

書込番号:26150572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:28(8ヶ月以上前)

簡単な質問に見えてもね。
特には超難解な質問の場合があるのですよ。(*^◯^*)

書込番号:26150574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:33(8ヶ月以上前)

更新を一時停止してアンインストール後、ハードウェア変更のスキャンでまた新しいの入りますね。

書込番号:26150580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:53(8ヶ月以上前)

きちんと質問を見てないのがわかりましたからね。
書いてあることを復唱するだけの回答内容だったもので。
もう一度質問内容を見てもらえますか?(*^◯^*)

書込番号:26150596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 09:54(8ヶ月以上前)

こんな事知らない方がどうかしてる程度で天才って。。。

書込番号:26150600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:54(8ヶ月以上前)

この題名は検索にヒットするでしょうね。
大勢の方に見られた時に貴方の投稿は自信が持てますか?(*^◯^*)

書込番号:26150601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 09:59(8ヶ月以上前)

質問にプロフェッショナルな方と入れているでしょ。
私が何十回もして入らなかったのにそんな簡単なわけがないでしょ。(*^◯^*)

書込番号:26150607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 10:23(8ヶ月以上前)

だからだよ。
なんでこんなので何十回もかかるのか教えてほしい。

書込番号:26150631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 10:38(8ヶ月以上前)

ドライバがロールバックするんですから
不具合は継続中ですよ。
対策はアップデートの一時停止
完全な自己完結ですね(*^◯^*)

書込番号:26150645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 10:40(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
そういえば古いドライバをお使いでしたね。
最新入れたほうが良いかもですよ(*^◯^*)

書込番号:26150649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 10:42(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
最新ドライバの入れ方は私がさっき書いた方法で入ると思いますよ。(*^◯^*)

書込番号:26150652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 10:43(8ヶ月以上前)

NPUのドライバーはどうでも良いです。

書込番号:26150653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 10:46(8ヶ月以上前)

新しいの入らないとか?
難しいですからね(*^◯^*)

書込番号:26150660

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2025/04/18 10:46(8ヶ月以上前)

互換性アシスタントに蹴られてやんの。素人だな。

書込番号:26150662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 10:48(8ヶ月以上前)

当然それは何度も試していますよ。
ダメです(*^◯^*)

書込番号:26150665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 10:50(8ヶ月以上前)

たぶんこれが入らないと言ってる人が相当な数いると思いますよ。(*^◯^*)

書込番号:26150668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 11:09(8ヶ月以上前)

NPU DRIVER

そんなことにしなくて10秒で入ったんだが

i入れ方知らないだけだろう?

書込番号:26150683

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 11:12(8ヶ月以上前)

よくできました。ここに書いてある通りやれば簡単でしょ(*^◯^*)

書込番号:26150687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 11:13(8ヶ月以上前)

そんなやり方してないって!

書込番号:26150689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 11:15(8ヶ月以上前)

じゃなんで古いままつかってたんですか?(*^◯^*)

書込番号:26150691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 11:22(8ヶ月以上前)

興味がなかったからだね。
別にこれで何か変わるって感じがしなかったからでもいいけど
何に使うの?

書込番号:26150694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 11:28(8ヶ月以上前)

これはチップセットドライバの部類で古いのをそのまま使っていたのですか。
ちょっとそれはまずいですね。性能をフルに発揮できてなかったかもしれませんね。(*^◯^*)

書込番号:26150698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 11:32(8ヶ月以上前)

因みに自分はnV idiaのAi Driver待ちなのでIntelの20TOPS以下のドライバーには興味はないです。
Copilot+すら使えないし
RTXのドライバーが出れば1000TOPSくらいになるみたいだから興味が無い。
この位の性能があれば、何かに使えるかもとは思うけど
AMDの内蔵やインテルの最新だと50TOPSくらいあるからCopilot+が使えるから考えるけど、今のインテルのNPUはほとんど何に使えるのか分からないから興味がない、それだけだよ。

書込番号:26150699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 11:34(8ヶ月以上前)

チップセットドライバーとNPUドライバーは別物だし、インテルのチップセットドライバーは適時更新すれば良いよ。
因みに新しいと性能がでると思ってるのも笑える。

書込番号:26150701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 11:34(8ヶ月以上前)

勘違いされている様ですがこれはグラボのドライバではありませんよ(*^◯^*)

書込番号:26150702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 11:37(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ギガバイト公式ではチップセットになっています。
それは貴方だけの認識でしょうね。(*^◯^*)

書込番号:26150707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 11:43(8ヶ月以上前)

PCを組み立ててドライバを入れる時はね。
まずチップセットから入れていくものなんですよ。(*^◯^*)

書込番号:26150712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2025/04/18 11:45(8ヶ月以上前)

それはパッケージングされてるだけでしょ?
インテルに行けばちゃんと単体ドライバーが有ります。
初心者用のオールインパッケージですね。
初心者乙!

書込番号:26150714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 11:48(8ヶ月以上前)

いえ違います。
ギガバイトなどのサードパーティ製ではOEM扱いなので
正式なのはギガバイトのマザーならギガバイトのドライバが正式です。
なのでインテルでダウンロードしたものが動作しなくてもインテルがサポートしないでしょ?
これが価格コムの有識者かと思われちゃいますよ。やめておきなさいもう(*^◯^*)

書込番号:26150716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/18 13:07(8ヶ月以上前)

ギガバイトはまだ知らない様です(*^◯^*)

書込番号:26150806

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2025/04/21 15:27(8ヶ月以上前)

かぐ〜やはやっぱり賢くないねw

書込番号:26154486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件

2025/05/05 08:21(8ヶ月以上前)

ドライバはいまだにロールバックして古いのが入ります。
新しいドライバがダメなのでしょうかね?(*^◯^*)

書込番号:26169533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダーボルト5 カード 使用可能ですか? 4 2025/10/02 12:28:13
送料込み 税込 54450円 0 2025/09/02 7:01:36
ギガバイトHPがおかしい 1 2025/05/20 8:15:08
サンダーボルト4接続 4 2025/04/30 10:19:32
BIOS17c 6 2025/04/27 6:31:42
PCIGen設定 37 2025/04/27 13:14:31
このマザー(Z890)の購入後最初の安全設定方法 17 2025/04/30 9:24:34
INTEL Management Engine Interface 80 2025/05/09 7:45:04
INTEL NPU AI Boostドライバ 64 2025/05/05 8:21:30
CMOSクリア 19 2025/04/20 15:37:42

「GIGABYTE > Z890 AORUS PRO ICE」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z890 AORUS PRO ICE
GIGABYTE

Z890 AORUS PRO ICE

最安価格(税込):¥39,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Z890 AORUS PRO ICEをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング