『皆さんブラックかホワイトどちらにしますか?』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

  • 全長固定ズームとズーム全域でのエクステンダー対応を実現した大口径望遠ズームレンズ。最高水準の性能を備えた「L(Luxury)」レンズに属する。
  • 静止画撮影に加え、「アイリスリング」(絞りリング)の搭載やパワーズームアダプター「PZ-E2」「PZ-E2B」に対応し、快適な動画撮影を実現する。
  • 「電子式フローティングフォーカス制御」を採用し、プロの高い要求に応えるAF性能や手ブレ補正機能を備えている。
最安価格(税込):

¥445,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥444,300 (1製品)


価格帯:¥445,500¥495,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x199mm 重量:1115g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のオークション

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]CANON

最安価格(税込):¥445,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月下旬

  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]の画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

『皆さんブラックかホワイトどちらにしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]を新規書き込みRF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信24

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

スレ主 DPOさん
クチコミ投稿数:30件

風景と鳥を撮りたくて、リタイヤの褒美にRF70-200mm F2.8 L IS USMとRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMを買おうと悩んでいましたが、さすがに70万円以上するので躊躇指定したが、今回エクステンダー利用できる、RF70-200 F2.8Zが発売されると聞いて購入しようと思っています。皆さん何色を選びますか?

書込番号:25944356

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:136件

2024/10/31 00:04(1年以上前)

>DPOさん

 多分、皆が白レンズを買うと思うので黒!

 一見サードパーティー、よく見ると純正と言う所が好き。

書込番号:25944362

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/10/31 00:06(1年以上前)

>DPOさん

約50万ですから70-200oも簡単に手が届かない価格になりましたね。

もし、自分が買うなら白を買います。
未だに一眼レフなので購入することはありませんが、動画撮影をすることが無いに等しいのでEF同様に白を選びますね。

動画が主なら黒なのかなと思いますが、好みもありますから正解は無いと思います。

書込番号:25944363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/10/31 00:11(1年以上前)

>エルミネアさん
一見サードパーティー、よく見ると純正と言う所が好き。

確かに黒だとサードパーティー製に思うかも知れませんが、EF80-200of2.8Lは黒でしたね。
後継のEF70-200of2.8Lから白になりましたが。

書込番号:25944364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DPOさん
クチコミ投稿数:30件

2024/10/31 00:22(1年以上前)

白レンズに憧れていましたが、レンズが長いので目立たない黒もいいなぁと迷います。

書込番号:25944367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:136件

2024/10/31 01:12(1年以上前)

>with Photoさん

 あ〜そう言えばフィルム時代のF2.8が黒でチョットポッテリしたと言うか丸みの帯びた感じだったような、F2.8なのに何故白レンズじゃないの?と、ニコンみたいに80-210ではないのかと思った覚えが・・・。よく覚えていますね、私なんか完全に忘れていました。

 あの頃は、レンズと同じ色の白ボディが無いかなと思っていました。

 今のR50も白と言っても、明るい白で艶々しているためRF200-800に合わせると凄い異物感が、同じ色だったらR10ではなくR50を購入していました。

 ボディは放熱のため黒が良いのかな?
 大口径レンズは防熱のため白と言う事か、なら白を買った方がいいのかな?

>DPOさん

 やはり性能を考えると、白のが良いのかも。
 今年の夏めっちゃ暑かったし。

書込番号:25944386

ナイスクチコミ!2


Etruriaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/31 07:06(1年以上前)

ブラック、目立たなくていいですね。
他の白レンズでも黒が選べたらいいな思います。

書込番号:25944459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2024/10/31 07:37(1年以上前)

こんにちは

私はどうせレンズコート付けるので、どっちでも良いんですが白にします。
黒だと経年でテカッてくるでしょうからリセール価格に影響ありそうな気がします。
白は梨地っぽくて耐久性あるのが実証済みですからね。

書込番号:25944479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2024/10/31 07:59(1年以上前)

>DPOさん

折角、キヤノンで出してくれているようですので、
「白」がいいかと思います。

野鳥撮影でしたら、
デフォルトで迷彩色が選択出来ると便利かと思います。

書込番号:25944490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/10/31 08:34(1年以上前)

むしろ30万円ていどで買えるFE 70-200mm F2.8 GM OSS IIが再評価されそうだな(笑)

望遠は熱での膨張の影響が大きいから白と言われてますね
望遠なら白でも映り込みしにくい

それでも動画では映り込むと消すのが面倒だから黒も用意したのかな?

映り込みしやすい標準ズームでは24-105/2.8や28-70/2でさえ黒にしてますね

書込番号:25944522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/31 08:48(1年以上前)

>DPOさん

>皆さんブラックかホワイトどちらにしますか

白が良いのでは。 鳥さんを撮るのにエクステンダーを付けても400o
足りますか、600oでやっとなもんで。

書込番号:25944536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/31 09:35(1年以上前)

>DPOさん

>白レンズに憧れていましたが

ここの考え方次第ですよ

これより大きな500mm、600mmなんてレンズは熱さ対策とかもあり白は意味が有ると思うのですが
この程度までのレンズがどちらでも良くキャノンの戦略としての白の望遠Lレンズ
にユーザーが取りつかれた訳で

実際Lでも広角や標準は白じゃない訳で

白に憧れが大きければやはり白でしょ
あまり目立たない方がと思えば黒も有り
ユザーが選べるようにと数が出そうなキャノンは二つ用意した
凄い

個人の感覚なんですが
憧れは除き
最望遠はここまでの方の場合黒
それ以上の白望遠もいくつも使う方は白
かななんて思ったします





書込番号:25944587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2024/10/31 10:28(1年以上前)

>DPOさん
>風景と鳥を撮りたくて...
風景なら長いし、野鳥なら短いし。
このレンズは優秀な写りだとは思いますが、そんなレンズでも2倍のエクステンダーの画質を受け入れるかどうかです。
私ならエクステンダーは1.4倍までにします。
そうなると野鳥には短いので、風景撮影には軽い単レンズと、野鳥には100-500mm+1.4EXか、200-800mmがお勧めです。
このレンズを購入するなら、白色を選択します。

書込番号:25944625

ナイスクチコミ!3


スレ主 DPOさん
クチコミ投稿数:30件

2024/10/31 11:21(1年以上前)

ここでご教授頂くのは違うと思いますが、やはり鳥撮影では、400mm短いですか!70-200+EX2でもF値明るいので、良いかな思ったのですが、諦めて100-500mmがベスト選択なのですかね?今まで200mm以上のレンズ使ったことがないので?

書込番号:25944668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2024/10/31 12:14(1年以上前)

>DPOさん

>70-200+EX2

エクステンダーも入手しなければいけないし

エクステンダ常用予定なら
100-500と言うより200−800にしてみてはどうですか





書込番号:25944719

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/01 01:08(1年以上前)

>DPOさん

こんにちは。

>今回エクステンダー利用できる、RF70-200 F2.8Zが発売されると聞いて購入しようと思っています。
>皆さん何色を選びますか?

エクステンダーが白なので、ご利用予定なら
白レンズの方が良いかもしれません。

単に見栄え(見栄?)の問題なのですが、
黒(レンズ)、白(テレコン)、黒(カメラ)
みたいになっていわゆるパンダ状態というか
テレコンがサード製っぽく見えてしまいそうです。

書込番号:25945380

ナイスクチコミ!6


スレ主 DPOさん
クチコミ投稿数:30件

2024/11/01 10:28(1年以上前)

皆さん色々ご意見ありがとう御座います。
色に関しては、エクステンダーの事を失念していました。やはり白ですね。70-200と100-500で70万以上はキツイので、100-500のみか、70ー200z+エクステンダー。鳥撮影には短いけど我慢する。の2択で予約日の5日まで悩んでみます。

書込番号:25945612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2024/11/01 12:18(1年以上前)

>DPOさん

>鳥撮影には短いけど我慢する。の2択で予約日の5日まで悩んでみます。

200−800はどうですか

予算的には十分可能かと思います

鳥や飛行機とかでは長いが正義的に望遠端は直ぐに不足を感じますよ



書込番号:25945700

ナイスクチコミ!3


スレ主 DPOさん
クチコミ投稿数:30件

2024/11/01 15:08(1年以上前)

提案ありがとうございます。
200-800も考えたのですが、飛んでいる鳥は良いと思いますが、鳥は暗いところに止まって居る事が多いので望遠端でF9は暗いのではと思い候補から外しました。(素人の思い込みかも)実際撮影されて居る方どうなのでしょう?

書込番号:25945832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2024/11/01 15:20(1年以上前)

>DPOさん

最近のカメラは、高感度耐性も良くなっていますが、
森の中で撮影されるのでしたら、
F値は小さい値のレンズがいいかと思います。

妥協して、F6.3とかF5.6にされると、
画質は良くなるかと思います。

あと、カメラがフルサイズ機でしたら、
「1.6xクロップ」するのもありかと思います。

書込番号:25945842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/11/01 15:36(1年以上前)

白と黒の両方用意するなんて粋だね。

自分が購入者だったら「まったく、余計な選択肢増やしやがって〜」って言い
ながらニヤニヤして考えるんだろうな〜って思います。。。

書込番号:25945856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/11/01 19:12(1年以上前)

昔、ニコンも2色選べたよね

シグマなんて5色くらいあった(笑)
カーキグリーンがめちゃ良かったんだよなあ♪

書込番号:25946065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2025/01/22 18:42(11ヶ月以上前)

やはり高いからか70−200自体盛り上がらないですね。
ああ、自分なら『白』かなぁ。

実はお金貯めてたんですが、あまりの高さにビックリΣ( ̄□ ̄|||)。
EF300F2.8が53万くらいで買いましたからねぇ。サンニッパに
近い価格ですもん、おいそれとはみなさん買えませんよね。
さすがにキャッシュバック7万円くらいないと買えないです。
逆に言えばキャッシュバックやってくれたら買います。

書込番号:26046735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/12 23:03(1ヶ月以上前)

時間経ってますが…
何店舗か大手どころの買取価格を調べると、ホワイトよりもブラックの方が買取価格高いんですね!
妻にも「白いと目立ってて恥ずかしい」と言われたし、私はブラックにする予定です。笑

書込番号:26338695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/15 19:32(1ヶ月以上前)

自分は白買いましたよ
動画メインの人は
やっぱり黒選ぶ人が多いのかなぁ?

書込番号:26340850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの使用 9 2025/12/28 13:15:11
アウトレットセールで購入できず 3 2025/12/12 20:32:19
フードの隙間について 7 2025/10/05 11:19:09
パワーズームアダプターの接点とねじ穴の件 9 2025/09/17 21:16:24
付属のケースを使って持ち運んで居ますか? 18 2025/12/17 1:38:49
在庫あり 4 2025/03/27 23:22:42
商品届きました! 9 2025/02/23 9:57:22
当商品+EXTENDER RF2x か、RF100-500mm F4か 12 2025/01/19 22:19:44
発売日 2 2024/11/18 20:05:55
またしても北米優先 16 2024/11/08 16:08:28

「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]
CANON

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]

最安価格(税込):¥445,500発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング