『買い替えにあたって』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ダブルズームキット

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」と、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥164,466

(前週比:-251円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥166,097

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥164,466¥229,153 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ダブルズームキットの価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの買取価格
  • Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z50II ダブルズームキットの純正オプション
  • Z50II ダブルズームキットのレビュー
  • Z50II ダブルズームキットのクチコミ
  • Z50II ダブルズームキットの画像・動画
  • Z50II ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z50II ダブルズームキットのオークション

Z50II ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥164,466 (前週比:-251円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ダブルズームキットの価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z50II ダブルズームキットの買取価格
  • Z50II ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z50II ダブルズームキットの純正オプション
  • Z50II ダブルズームキットのレビュー
  • Z50II ダブルズームキットのクチコミ
  • Z50II ダブルズームキットの画像・動画
  • Z50II ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z50II ダブルズームキットのオークション

『買い替えにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z50II ダブルズームキットを新規書き込みZ50II ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

買い替えにあたって

2026/01/20 14:45


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

買い換えにあたって、みなさまのご意見をいただきたく投稿しました。
だいぶ古いですがNikon D70→D7000を使っておりました。
レンズはAF-S NIKKOR 24-120とタムロンのXR Di 28-300を持っています。
子供が成人したあたりからほとんど使わなくなってしまいましたが、最近また写真を撮ってみたくなりネットで調べているところです。
腕前は初心者レベルなので、APS-C、価格はレンズ込みで20万円以内で考えてます。
候補としては同じNikonのZ 50Uかなと思っていたのですが、以下のような点で悩んでおります。
 1.まずミラーレスに切り替えるべきか
 2.Fマウントレンズのためアダプターが必要となるが今さら買うのか
 3.レフタイプだとかなり古いD7500しかない
 4.レンズも買い換えるなら他のメーカーに変えても良いのでは
今後は動画も撮ってみたいと思っており、ソニーのミラーレスもありかな?とも考えてます。
みなさまのご意見をいただけると幸いです。

書込番号:26393581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件

2026/01/20 14:53

>あたかなやまさん

被写体や撮影目的が分からないとね!

書込番号:26393588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2952件Goodアンサー獲得:145件

2026/01/20 15:08



>依來沙1997さん


・・・お安く、「ダブルズームレンズキット」とか「高倍率ズームレンズキット」で済ますだけなら、「高性能・コンパクト軽量」で「リーズナブル(10数万円)」な「α6400」ですね。

・・・「将来、(単焦点)レンズを増やす」のであれば、「ボディ内手振れ補正」を搭載したモデル「R7、α6700、XT5、XT50、XE5」あたりですね。


書込番号:26393604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2026/01/20 15:08

>あたかなやまさん

こんにちは。
ものすごく親近感があり、大したアドバイスはできませんがコメントさせてください。
ちなみに私は、D70s→D200→D7000→D7500→富士フィルムのミラーレスと使ってきました。
つい先日中古のD300sを入手し、このところそれで遊んでいますが、実はZ50IIを購入しようかずっとムラムラしている身です。(^^ゞ

さて、
>1.まずミラーレスに切り替えるべきか

ミラーレスをしばらく愛用して久しぶりにレフ機(D300s)を使ってみると、やはりミラーレスの使いやすさを痛感します。
最大のポイントは、ファインダー像がリアルタイムで露出補正などの撮影条件を反映した画像で見えること、です。
レフ機の場合はシャッターを切って背面液晶で画像を見るまでは適正露出になっているか分かりませんが、ミラーレスだとファインダーで確認できるので失敗が少ないです。

>2.Fマウントレンズのためアダプターが必要となるが今さら買うのか

今のレンズをミラーレスで使いたいか?です。
「AF-S NIKKOR 24-120」というのは、「F3.5-5.6G」でしょうか?それとも「F4G ED」でしょうか?
後者の場合ならアダプタを追加する価値がありますが、前者の場合は微妙ですね・・・

>3.レフタイプだとかなり古いD7500しかない

「レフ機を使い続けたい」ということであればD7500はアリだと思います。
私のも長男が今も愛用しています。
丈夫でよくできた素晴らしいモデルだと思いますが、機能面での古さは否めませんね...

>4.レンズも買い換えるなら他のメーカーに変えても良いのでは

良いと思いますが、ニコン機を使ってきて特に不満に感じることがなかったなら、やはりニコン機がおすすめな気がします。
私は出来心で富士フィルムに移行しましたが、今またニコンに戻りたい気持ちが強いです。
ニコンの発色は素直で好印象だし、UIも使いやすく、そして丈夫です。これまでの機材で故障したことがありません。あ、レンズ1本だけVRが死にました。でもそれ以外レンズは10本以上購入してますが、すべて故障知らずです。

Z50II、良いと思いますよ〜・・・
予算的に余裕がおありならフルサイズに行くのも良いとは思いますが、APS-Cというフォーマットも良い選択だと思います。その場合はZ50IIはお勧めだし、私も欲しいです。
ちなみに私が購入するなら、ダブルズームではなく、18-140の高倍率を選択します。
その上でコンパクトな単焦点を追加すると楽しめると思います。

書込番号:26393605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2026/01/20 15:27

>あたかなやまさん

>> レンズはAF-S NIKKOR 24-120とタムロンのXR Di 28-300を持っています。

タムロンは、ミラーレス一眼では、AFでは使えないはずです。
なので、便利ズームだけは入れ替えになります。

書込番号:26393614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:143件

2026/01/20 16:05

>あたかなやまさん

1.まずミラーレスに切り替えるべきか
4.レンズも買い換えるなら他のメーカーに変えても良いのでは

 カメラはかなり進化しています、買い替えをお勧めします。
 私的には、ボディをキヤノンかソニーに変え、サードパーティーの高倍率ズームが良いかなと。

 キヤノンR10・R50辺りがお勧め。


2.Fマウントレンズのためアダプターが必要となるが今さら買うのか

 古いレンズを使うと、新しいカメラの性能がフルに発揮できないのでお勧めしません。

 レンズもかなり進化しています、特に高倍率レンズの進化が凄いです。
 タムロンのXR Di 28-300をマウントアダプターで使うより、同社の18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDやシグマ16-300mm F3.5-6.7 DC OSを使った方が幸せになります。
 その後、写真撮影にハマったら、一番よく使う焦点域の明るく高価なレンズを購入したらよいと思います。

書込番号:26393641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/01/20 16:08

みなさま、早速のコメントありがとうございます。

>依來沙1997さん
旅先でのスナップ写真やショート動画の撮影がメインになると思います。

>最近はA03さん
α6400は安いので気になってます。
ちょっと古いモデルですが、私のレベルなら機能的に十分かな?
ボディ内手振れ補正搭載の製品はお値段的に厳しいです。

>ダンニャバードさん
やはりこれからはミラーレスですかね、小さいという点からも魅力を感じてます。
手持ちのレンズですがF3.5-5.6G ED VRです。
レンズを含めて買い換えですね。

>おかめ@桓武平氏さん
AF使えないのですね、売っても大した金額にはならないと思うので、D7000が壊れるまでは使おうと思います。

書込番号:26393644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2952件Goodアンサー獲得:145件

2026/01/20 16:29





>あたかなやまさん

>>最近はA03さん

>α6400は安いので気になってます。


・・・私の作例付きレビューをご覧あれ。 「α6700」と変わらないですよ。 違いは「ボディ内手ぶれ補正の有る無し」と「被写体認識が多種類あるかないか」です。 標準ズームはパンケーキ型、それ付けるとコンデジのちょい重くらいな感じです。小さいですよ。

https://review.kakaku.com/review/J0000029438/#tab


書込番号:26393663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2026/01/20 16:41

Z50II ダブルズームキット、良いと思います。
わっしはZ50元祖を使っていますけど、軽量・コンパクトで重宝しますね。

D7000にはシグマ18-35mm F1.8付けっぱですが、出番僅少になっております。
レフ機は残してD7000用に、AF-P DX 18-55mm中古なんか手当てしてやって遊んでみませんか。

書込番号:26393668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/20 16:42

>あたかなやまさん

取り敢えず、気になるカメラとレンズをレンタルしてみてもいいのでは?レンタルしても、一眼レフとミラーレスの違いがわからなければ、意味が無いかもしれませんが

書込番号:26393669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2026/01/20 16:56

>あたかなやまさん

>>今後は動画も撮ってみたいと思っており、ソニーのミラーレスもありかな?とも考えてます。

静止画のみなら色々とお考えも分かりますが
SONYに乗り換えるのも一手ですが
NikonはアメリカのREDを買収して
動画分野に乗り気ですので
https://gigazine.net/news/20240308-nikon-acquired-red/

レンズはZマウントレンズを是非にお勧めします。
やっぱり静かで速いレンズは動画撮影には必須です。
同じ事はSONY乗り換えでも言えますね!

書込番号:26393675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20085件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2026/01/20 17:01

別機種

D7500よりもD7000のほうが細かいつくりは高級です

>あたかなやまさん

レンズ含めて買い替え。そうですね。
だからニコンに縛られる必要もないと思います。
ソニーもいいしキヤノンもいいと思います。
フジはちょっと割高な印象があるので、積極的にはお勧めしないかな・・・

ちなみにD7500は確かにD7000よりも細かい部分で進化はしてますが、画質的にはそれほどアドバンテージがあるわけではありませんので、わざわざ買い替えなくともD7000を今後も愛用されると良いと思います。
私が先日入手したD300sなんてD7000よりも古いですが、今でも十分楽しませてくれます。

書込番号:26393680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ダブルズームキットのオーナーZ50II ダブルズームキットの満足度5

2026/01/20 18:02

D7000に不満がないなら、そのまま使い続けて良いです。
大きい、重い、と思っているならミラーレスは良い選択となるでしょう。
その際、FTZでFマウントレンズを使い続けるのはNGです。
せっかくボディが小さくなるのに、FTZを付けたら台無しです。よほど換えのないレンズでない限りお勧めしません。
そうなると、マウント縛りは無いわけですが、こればかりは実際に触ってみて選ばれるのがよろしいかと。
一眼レフからの乗り換えだとEVFの見え方に違和感を感じると思います。
同価格帯でEVFを比較するとNikonが見やすいと思います。(個人的な感想です)

書込番号:26393725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2026/01/20 18:18

たくさんのコメントいただきありがとうございます

>エルミネアさん
キヤノンのR10も機能が良い割にお手頃な価格ですね。
候補に入れさせていただきます。

>最近はA03さん
サンプル画像ありがとうございます。めっちゃ綺麗ですね。
日々カメラの性能が向上していることがわかりました。

>うさらネットさん
レフ機はこのまま使う予定です。
個人的にはNikonのシャッター音が心地良いです。

>20時半の男さん
レンタルなんてあるんですね。
レフ機のファインダー越しに、被写体が微笑んでくれるとうれしくなります。
EVF だとどうなのかな。

>よこchinさん
動画撮影の割合が多ければSONYかNikonが推しですかね。

>ダンニャバードさん
やっぱりレンズ含めて買い換えがベストですね。
D7000はメンテナンスをして、使い続けようと思います。

書込番号:26393736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2026/01/20 18:47

>*りんけん*さん
コメントありがとうございます。
D7000で不満があるのは、コメントいただいたとおり大きい、重いです。
あとは暗所での感度ですね、この世代のカメラですとノイズがかなり出ますよね。
プラスαで今のカメラは4K動画が撮れるという点で魅力を感じます。
大きさ、重さは実物を見ないとわからないので、週末に秋葉原に行ってこようと思います。

書込番号:26393756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2026/01/20 19:20

>あたかなやまさん

>>動画撮影の割合が多ければSONYかNikonが推しですかね。

CANONも業務用TVカメラ、局関係に納入してますし
どちらかと言えばNikonは将来性に期待の新参ですね。

※個人だと個々で動画でも撮影時間や解像度やで求める物が違うので一概に決められません。

書込番号:26393785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5204件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2026/01/20 21:40

>最近また写真を撮ってみたくなりネットで調べているところです。

こんにちわ ^^

あたかなやまさんが、このあとどういうもの撮りたいのかなぁ〜

ってとこのお返事がないので、皆さんのアドバイスの範囲がすごく広がってしまいますね^^


@カメラを久しぶりに使おうかなぁ〜

って、感じであればのコメントとしては、
今お持ちのカメラ、レンズと、20万出して買うボディとレンズシステムでも写りも使い方も段違いに良くなっていますね。

このあと、カメラで写真や動画などに深くのめり込むようであれば、現在も先々も総合力がある
SONYに乗り換えのタイミングかなと思います^^

私もニコンD70sからD7000、D500、D5など経てZ8使っていますが、
高額ニコンレンズ群があるため、SONYに変えること出来ませんでした^^

でも、いま、SONYが良いかもというのは先を見据えての話でもあるので
正直、今現在、新しいカメラを予算20万でというのであれば、

実物を見て、触って、そして自分の好きなのを選び

そのカメラが本当にいいのか、そこからこういう所で聞いてみるのが良いと思いますよ♪


カメラが大きい、重い、シャッター音がとか、かっこいいなど、こだわりも凄く大切です^^

まず、手にして持ち歩きたいって思えるのを探し始めるだけで今は良いように思えます。



いいカメラ、高いカメラ、いいレンズ、高いレンズとキリがありません。
ですが、これだけは経験からハッキリ言えますが

このカメラやレンズを使って撮りたい!っていう「 写 欲 」が湧くのが一番なんです♪(^▽^)/


その「写欲」というのが → 「物欲」「沼」と、解ってくるとキリがなくなっていくんですよね(笑)

まだまだ、カメラのせい、レンズのせいにして、自分の技術のせいにはしなくても上は沢山あります(笑)


D7000をお使いなので、せめてそれ以上のファインダー性能、AF性能を様々な気になるカメラで動かしてみてくだい。

ちなみに、カメラ専門店の店員さんに話を聞くのはまだいいのですが
大手量販店の店員さんのアドバイスはあまり聞かない方が良いです(^^;

アルバイト店員さん、メーカーの販売員さんなどが殆どで売りが優先アドバイスですので・・・

秋葉原に行かれるという事なので東京の方かと思いますので
ニコン、ソニー、キヤノン、オリンパス、パナソニックなどのプラザでじっくりも良いかもですよ^^



始めの一歩は、自分の好きな形や外観から入っていいと思います。

よい選択を^^  でわでわ〜





 




書込番号:26393896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3376件Goodアンサー獲得:316件

2026/01/20 22:29

>あたかなやまさん

AF-S NIKKOR 24-120はFマウントでも結構眠い描写のレンズなので、
思い切って総入れ替えをしても良いと思います。

Z50Uのキットレンズはお持ちのレンズと比較してAFも速く描写も2ランクぐらい上なので満足できると思います。
ミラーレス全般的に欠点は電池持ちの悪さなので、旅行だとバッテリーは最低3本は必要です。

プラマウントが気になる場合は、撮影時の楽しさがある富士のカメラもお勧めです。

書込番号:26393943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z50II ダブルズームキット
ニコン

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込):¥164,466発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング