『Intel 13900kから交換』のクチコミ掲示板

2025年 3月14日 発売

Ryzen 9 9950X3D BOX

  • 16コア32スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.3GHz、最大クロックは5.7GHz、TDPは170W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,800¥149,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 9950X3D 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.3GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:16MB Ryzen 9 9950X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 9950X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9950X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのオークション

Ryzen 9 9950X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月14日

  • Ryzen 9 9950X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9950X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9950X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 9950X3D BOX

『Intel 13900kから交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 9950X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 9950X3D BOXを新規書き込みRyzen 9 9950X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel 13900kから交換

2025/07/08 13:27(6ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 9950X3D BOX

スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:465件

現在Intel環境ですが こちら9950x3dに移行しようかと悩み中です

自作経験は自慢出来るほどありませんが困らない程度のスキルは有ると思います

ryzen→Intel→ryzen環境と成りますが ソケットが進化した事と 3d v-cacheの進化に多少戸惑い感じてます

※13900kからのゲーム性能がどれ程向上するのか

※冷却はどれ程必要なのか?ベストなメモリ選定

一応ですがマザーボードはgigabyte購入予定してます





書込番号:26232182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2025/07/08 14:06(6ヶ月以上前)

グラボなど、CPU以外の構成が不明
やりたいゲームやその設定が不明

で答え出せは無理な話ては?

書込番号:26232202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2025/07/08 14:54(6ヶ月以上前)

>歌羽さん

一応、下記、CPUの比較サイトです。スコア、結構上がりますが、コストに見合うかどうかは主の感覚かな。

https://pcfreebook.com/article/450856544.html

>※冷却はどれ程必要なのか?ベストなメモリ選定

360mm 水冷(私的にDeepCool社製)15000円以下で行けると思います。

書込番号:26232235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/07/08 14:59(6ヶ月以上前)

fpsメインならX3Dはありといえばあり、それだけで、他は効果のあるゲームとないゲームがあると思う。

書込番号:26232239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:465件

2025/07/08 15:04(6ヶ月以上前)

>クールシルバーメタリックさん

言葉足らずでしたね!

既存のrtx4090を使うか

この度購入したrx9070xtで構築するかです

用途としてはfpsゲーム主にですが Intel ryzenと比較して競技中にfpsの落ち込み頻度がどれ程変わるかですね

Intelだと高クロックメモリの恩恵受けますが ryzenだと6000程度でも十分な様ですね



書込番号:26232242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:465件

2025/07/08 15:20(6ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

自分の13900ksと比較してpassmarkが1万程度9950x3dが上ですね

これがどれ程ゲームに影響するか興味あります

値段も上下落ち着いて来たように思われますし買い時なのかもですね

発熱も360mm簡易水冷で収まる事も了解しました





書込番号:26232253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2025/07/08 15:38(6ヶ月以上前)

13900KとRTX4090でゲームに問題が出るほど遅いってのならパーツを買い換えても問題の解決になら無いと思います。
まぁ物欲で買いたいだけというのを否定するところではありませんが。やりたいならご自由に以上の感慨も出ないですね。


書込番号:26232265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/08 15:51(6ヶ月以上前)

ゲームなら9950X3Dに換えるは良い選択だと思います。

特に協議設定なら9000番台のX3Dは夢想家と思いますよ。

自分は最近4090から5090に買い替えましたが、はっきり言って解像度低いと性能もそう大差なく4090は今思ってもかなり優秀でした。

RADEONはハイエンドでNVIDIAに対抗できるものもないのでモンハンベンチだけはちょっと良いけど4090から変えるのはもったいないと思いますから4090使われる方が良いと思います。

360℃簡易水冷で問題なく使えます。

自分も今9950X3D使ってますが、特にCurve Optimizer等で電圧下げるとCINEBENCH回しても80℃行かないくらいにはなると思います。

メモリーは6400くらいの物でなるべくレイテンシの低い物を選ぶのが良いですね。

書込番号:26232272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/08 15:52(6ヶ月以上前)

ちなみに自分もGIGABYTEのマザー使ってますが、AMD使うならそこそこ使いやすくて良いとはお思います。

書込番号:26232273

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:465件

2025/07/08 15:58(6ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
 
人間は3欲の塊ですからね!(笑)

Intel環境はやり尽くして現在はIntel default setting導入して大人しく扱ってます

この最新micro code導入しましたが良く観ると納得行かないbios設定ですね!

自分の設定していたbiosよりも発熱も消費電力も高い

デフォルトでdigi vramもlevel5設定

これ自分だとlevel4なのですがこれで大丈夫なの?

シネベンチマルチ回しても30w~40w程高く

しかもスコアー3000程下がり

ゲームベンチもやはり3000ポイントは下がってます

まぁ実ゲームにどれ程影響有るかなんですね

この度9950x3d購入すれば5800x3d以来のryzenとなります













書込番号:26232285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:465件

2025/07/08 16:08(6ヶ月以上前)

>Solareさん

https://s.kakaku.com/item/K0001656602/

こちら購入予定です

ちょとAM4環境長かったので浦島太郎的な感じです

一応ですがddr5は

t-force 6200 g.skill 7200 7800 8000と一通り所有して

全てsk-hynksチップです

新たに6400も購入予定になります

後々ryzenも頃合いみて本格水冷にも着手すると思います

書込番号:26232295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/08 16:13(6ヶ月以上前)

だったら購入する必要は無いと思います。

自分もインテル用の8000をしばらく使ってましたし、8000のHynixなら6400あたりでCL30くらいでは回ると思います。

あとこちらも本格水冷で運用してますが、4090は特に水冷だとかなり冷えるので長時間プレイでも安定しやすいと思います。

今は9950X3Dの殻割までやってます(笑)

書込番号:26232299

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/08 16:27(6ヶ月以上前)

こんな感じですね。

メモリーはAMDの場合ご存じかとは思いますがMCLKとUCLKを1:1で使うか1:2で8000以上で使うかですが、8000以上だと電圧高めになるので長時間プレイだと1:1の6400か6600くらいがベストです。

おいおい頑張ってみて下さい。



書込番号:26232308

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:465件

2025/07/08 20:54(6ヶ月以上前)

>Solareさん

後押し有り難う御座います

8割方購入する方向で!

と言うか購入する気満々です(笑)

5800x3d以来のryzenなので後々アドバイス頂くかと思われます

Solareさんの様にクオリティー高い水冷では無いですが

自分も現在まで3台程水冷pc構築してます











書込番号:26232574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/08 22:25(6ヶ月以上前)

これ見て誰だかピンときましたが(笑)

めっちゃクオリティー高いですよ(^-^)v

書込番号:26232676

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:465件

2025/07/09 09:58(6ヶ月以上前)

>Solareさん

覚えてくれてて有り難う御座います(笑)

abc~かぐーやに垢バンされてから価格コムは卒業かと思いましたけどね!

最近は平穏なサイトになったかな?と思い戻って来ました

9070xtはまだ水枕発売がasrockとasus1部販売の様なので暫く空冷で

9950x3dも遊び尽くしてから水冷構築する予定です

Intel13 14世代の様な遊べるcpuでは無いですが性能は素晴らしいと思っています



書込番号:26232972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/09 10:10(6ヶ月以上前)

AMDで遊べるかどうかはマザー次第なので、X870のAPEX買おうかと思ってるんですが、黒なんで躊躇してます(笑)

Z890APEXの様に白だったら即買ってたんですけどね。

やっぱりRyzenの性能はメモリークロックとCPUは非同期クロック無いときつくは触れませんから、自分尾AORUSではここからはちょっと辛いです(笑)

まあぼちぼち頑張って下さい。

書込番号:26232983

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/09 10:14(6ヶ月以上前)

ちなみにGIGABYTEのマザーは使いやすいし設定も楽でそこそこ性能出るので自分も気に入ってます。

また完成したら写真楽しみにしてます。

書込番号:26232987

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:465件

2025/07/11 15:32(6ヶ月以上前)

>Solareさん

お陰様で全てパーツ発注出来ました(笑)

マザーボードはx870e Solareさんと同じくなりました

今朝方アマゾンでがっつり値段下げて来たのでポチり!

少々遊んでから水冷に移植になると思います

後、久々に簡易水冷も購入してみました

https://www.amazon.co.jp/THERMALRIGHT-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%80%81320-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%81AM5-1851%E3%80%81%E9%AB%98%E6%80%A7%E8%83%BD-2-73in/dp/B0DMFCHQ66/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

モニター付きの簡易水冷ですがどうなんでしょうかね(笑)

パーツはcpu マザーボード メモリ ssd全てアマゾン購入

Primedayの恩恵で結構予算より安く済んだ感じです



書込番号:26234899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/11 16:03(6ヶ月以上前)

9950X3Dのパーツ類そろってきましたね・・・おめでとうございます。

自分は液晶パーツ類はモニターとかLianliのファン制御関連で使ってますが、最近のはUSB接続でCPUの使用率も0.6%以下で殆ど不可もなく、とても安定してます。

しばらく簡易水冷は使うことは無いと思いますが、これもLianliのホース隠れる物とか、USBつながなくても水温とか流量はでてくるものとかあって性能もそうですが表示に関しても進化してますね。

9950X3Dはカスタム水冷するまでもなく簡易水冷で十分だとは思いますけどね(笑)

自分のマザーは見た目で気に入って使ってますが、ハイエンドのASUSのAPEXとかに比べるとメモリー設定で6600だと1.55Vでもたまにエラー出たりするので、まあそのあたりの性能は価格なりではありますが、一応8200迄は回りましたし、元々安定はしてましたが、BIOS更新のたびにより安定はしてきてます。

ところで写真のグラボのウォーターブロックはNVIDIAですか?

フィッティング周りがかっこいいですね(笑)

では暑い日が続いてますが9950X3D楽しんでください(^-^)v

書込番号:26234919

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌羽さん
クチコミ投稿数:465件

2025/07/11 20:36(6ヶ月以上前)

>Solareさん

何かとアドバイス有り難う御座います

写メの構成は13900ks z790 apex encore ddr5 8000

グラボがgigabyte 4090 bykski水枕です

この度9950x3dに換装は 正にintel default settingsにbiosアップしたシネベンチとゲームベンチスコアーです

贅沢な悩みですけど…

でも良いタイミングで4090購入したと未だに思っていますね

ちょっと5090の値段は費用対効果で考えさせられますね

9070xtも6900xt以来のradeonで興味ありありで購入しただけでした

スコアー的にはモンハン特化?(笑)

次世代nvidiaまで間繋ぎで遊びます

13 14世代Intelの様なヒリヒリする感動は無いとは思っています

多少感覚もバグってますがね!(笑)





書込番号:26235099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2025/07/12 03:24(5ヶ月以上前)

ホント自分も4090で動画編集からゲームまで、何不足なく使えてたし、5000番台でこれを超えるのは5090しかないけど、最初転売価格としか思えない値段だったのでかなり悩みました。

ただあまりにも自分の周りとかも5000番台が安定しないとかいう人多かったので、あえて使ってみたくなり、最初は5080買うつもりでしたが、それの欲しいモデルも買えないところに、399800円で5090売ってたので買ってしまいました(笑)

超ド安定で拍子抜けしましたが、WQHDくらいまでだとFGの×4とか×3使わなければ4090とそう変わりません。

4090は6000番台出てからハイエンドに買い替えがベストかと思います。

まあ確かに触りガイはインテルの14世代くらいが一番面白かったけど、9950X3Dは前みたいにCCDが散ったりもほぼ無いし、かなり安定してて、結構メモリー触るとゲーム性能効いてくるので、それなりには面白いと思いますので、是非楽しんでください。

書込番号:26235306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 9950X3D BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 9950X3D BOX
AMD

Ryzen 9 9950X3D BOX

最安価格(税込):¥109,800発売日:2025年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 9950X3D BOXをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング