『発注しました。入手できるのは何時かな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『発注しました。入手できるのは何時かな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

発注しました。入手できるのは何時かな?

2025/06/11 07:06(7ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

フォレスターを発注しました。
本革シートとハーマンカードンで税込み540万円でした。
値引き? 無いよ。
そもそも1年待ちなのに値引きなんてしないでしょう。強気ですよ。
本当は下取り車で値引きするのでしょうが、なにしろ1年待ちだから、下取りに出すわけにはいかない。
良い車は1年待ちになるのですね。
日産40年からスバルに乗り換えです。
フォレスターの来る日を、ゆっくりと楽しみに待っています。
早まりそうだと言ううわさがあります。まあ、ゆるゆるとまちますわ。

書込番号:26206713

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/11 08:29(7ヶ月以上前)

>そもそも1年待ちなのに値引きなんてしないでしょう。
そもそも昔からスバルは値引きが渋く、最近は殆ど期待できません。
でも、とても良い車を購入され、これからはスバリストとしてお楽しみくださいw

書込番号:26206753

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6952件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/11 17:24(7ヶ月以上前)

コロナ禍で、クルマをたくさん作れない、足りなくてもお客さんは待ってくれる、ディーラーも値引きしなくて良くて楽になった、値引きしないからメーカーもディーラーも儲かる。

それが分かったんで、この先、メーカーは稼働率を保ちつつ計画的に少し足りないくらいの生産をするのではと。

書込番号:26207212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2025/06/11 22:22(7ヶ月以上前)

>orangeさん
ワタシは、4月3日に、S:HEVのpremiumをオーダーしました。
6月20日頃、車が完成し、ディーラーには6月26日頃、到着するとの連絡を受けました。
納車は、7月2日以降可能とのことです。
おそらく、7月第1週目週末に納車してもらう予定です。
あと少しの辛抱というか、納車前の嬉しい気持ちを体感しているというか・・・。(笑)

追伸。
まだ、ホーンの件、未決です。。。

書込番号:26207528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 フォレスター 2025年モデルのオーナーフォレスター 2025年モデルの満足度5

2025/06/12 13:59(7ヶ月以上前)

>orangeさん
御契約おめでとうございます
自分は予算の都合でスポーツにしましたが
色々な試乗動画を見てみるとなかなか燃費も
良さそうなのでpremiumも捨てがたかったなぁ…と思っています

海外向けの枠が国内向けになれば
少しでも納期が早まりそうですね

自分も初スバルです
トヨタさんの最近の車はフォグランプも無く
雪道を走る環境の為奥まったヘッドライトばかりのデザインと大きすぎる全幅がネックで
フォレスターに流れました
リアシートの広さなど良く出来た車だと
思っています

書込番号:26207940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 フォレスター 2025年モデルのオーナーフォレスター 2025年モデルの満足度5

2025/06/12 14:03(7ヶ月以上前)

>ピンク色の憎いヤツさん
自分も納期連絡ありました
スポーツですが、6月13日完成みたいです

スバルホーン注文していたのが
明日引き取りに行くので品番等お伝え出来れば
と思っています

値段は税込み10,560円でした

書込番号:26207943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2025/06/12 15:02(7ヶ月以上前)

>naka8292さん
やっぱり、sportの方が早いんですね。
まぁ、それでも、S:HEV発注した中では、早い方だと思うので、静かに待ちます。
スバルホーンの件、有り難いです。
ちなみに、DIYで取り付けられるのでしょうか?
ディーラーさんの調整が難航していて、困っております。
これだけ、グレードアップしたフォレスターなのに、ホーンが残念なのは、悔やまれます。
B型で改善されたら、さらに、残念に思います。

書込番号:26207978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:108件

2025/06/12 17:11(7ヶ月以上前)

>この先、メーカーは稼働率を保ちつつ計画的に少し足りないくらいの生産をするのではと。

そうか、コロナ禍で学習しちゃったんだね、メーカーとディーラー。

書込番号:26208063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acruxmさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/12 19:24(7ヶ月以上前)

>この先、メーカーは稼働率を保ちつつ計画的に少し足りないくらいの生産をするのではと。

いやいや、そこまでスバルは、アホでは無い。

売れる時に目一杯生産するのがメーカーの宿命、本当に生産が追いつかないのがスバルの悩み。

書込番号:26208183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2025/06/13 11:33(7ヶ月以上前)

4月13日にXBEAKを発注しました
ディーラーからは年末辺りにくるかなぁとのことでした
まだはっきりとした時期はわからないようです
増産でどれくらい納期が短縮されるのか期待したいです
できればスノーシーズンインまでに間に合えば嬉しいです

書込番号:26208645

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/06/13 20:30(7ヶ月以上前)

ごめん、法的にはまだ発注になっていない。
発注しようと販売店に行った。
そしたら、証明書が足りなかった。
実は田舎の実家にいるので、現住所ははるかかなたの都会にある。
この場合には、田舎に住んでいる証明書が2通必要になる。
免許証は既に田舎の住所になっている。
もう一つ必要になったので、探すことになった。
ガスの領収書が見つかった。オレの名前になっている。
よし、これで揃ったと、喜び勇んで販売店に行ったら、定休日。
アチャー。
気勢をそがれて家に巣篭っている。
ゆるゆる発注に行くよ。どうせ配車は1年先なんだから。
道は遠い。

帰り道に、とりあえず古い日産車を車検に出した。
いずれにせよ、フォレスターが配達されるのは1年後かな。
1年待ちだなんて、すごい売れ様だね。
オレは日産40年だけど、日産が心配だよ。
日産一筋のオレでも、よそに買いに行くのだから。

売れすぎて売る車が無いスバル店。
売れなくて売る車が無い日産店。
日産ガンバってくれ。
応援してるよ。
もしかしたら、来年でるだろう日産車を待つ方が良いのかな?
それとも、欲しい車を買うのが良いのかな?

書込番号:26209069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6248件Goodアンサー獲得:108件

2025/06/13 21:39(7ヶ月以上前)

>オレは日産40年だけど、日産が心配だよ。
日産一筋のオレでも、よそに買いに行くのだから。

新たなスバリストが誕生するかどうか?

書込番号:26209129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/07/06 20:23(6ヶ月以上前)

その後の進展:
プレミアムは発注しました。
さらに、新規にS210も申し込みました、これは抽選になります。
両面待ちでリーチしています。
早く当たると良いな。

書込番号:26230629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:422〜604万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング