『新型フォレスター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『新型フォレスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型フォレスター

2025/06/30 23:48(6ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

クチコミ投稿数:1件

新型フォレスターのホーンについての質問です。
もうすぐ納車されますがホーンの交換を検討しております。ディーラーではホーンのオプションがなく営業いわくオートバックスかイエローハットで交換を進められました。社外品が微妙なので純正をネット購入して持ち込みしたいのですがレヴォーグのH3717VA000は新型フォレスター設置は可能なのでしょうか?YouTubeで音を聞いていいと思っております。詳しい方教えて下さい!

書込番号:26225399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/07/01 05:50(6ヶ月以上前)

フォレスター8さん

>レヴォーグのH3717VA000は新型フォレスター設置は可能なのでしょうか?

ネットでレヴォーグ用ホーンをSKフォレスターやスバルの他車種で取り付けた例があるのであればSLでも取り付けられる可能性はあります。ただ、SLフォレスター自体は納車も始まったばかりで誰も分からないと思います。

少し前のスレッドでホーンに関する話題で盛り上がってましたがそちらは見ましたか?レヴォーグのホーンもスバルホーンも音色はほぼ変わらないと思いますので見ていないなまずはそちらを参照で。

書込番号:26225502

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/07/01 08:40(6ヶ月以上前)

ホーンなんて危険を回避するときと警笛ならせの標識があるトコ以外で使用したら
違反で反則金取られるのになんで金かけてまで交換したがるのかねぇw

書込番号:26225594

ナイスクチコミ!10


何がさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/01 12:22(6ヶ月以上前)


独り言はわざわざ投稿しなくていいですよ

書込番号:26225784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2025/07/01 12:35(6ヶ月以上前)

>危険を回避するときと警笛ならせの標識があるトコ


それが一番大事だから。

ショボイ音よりハッキリした良い音の方が、より安全だから。

欲を言えば、良い音色のホーンを標準装備にして頂けたら、こんな苦労もするまいに。

書込番号:26225793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SOKKENさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/01 15:33(6ヶ月以上前)

レヴォーグのホーンはわかりませんが、SUBARUホーンは問題なく取付できます。
自分は、ディーラーで取付費込みで税込12,000円で取り付けてもらいました。
フォレスター8さんもディーラーに再度相談してみてはいかがですか。

書込番号:26225951

ナイスクチコミ!3


4DR党さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2025/07/02 09:29(6ヶ月以上前)

>フォレスター8さん
レヴォーグ用とはいえスバルホーン(2連タイプ)のホーン自体は共通で取り付け金具の回転止め突起の形状が違うだけなので、その突起を変形やカットをすれば取り付けられます。
問題はディーラーがその作業を受けてくれるかです。

この掲示板では作業を受けてくれるディーラーさんの話を聞きますが、私の地域では外品の取り付けはOP設定されていない限り受けてもらえず、スレ主さんと同様にカー用品店での取り付けを提案されました。

ホーンの取り付け自体はバンパーを外せば簡単な作業ですが、バンパーを外すことによる弊害(センサーのズレ等)が気になって私はカー用品で依頼することに躊躇していまだに交換できていません。また、カー用品店での作業費もバンパー取り外しの複雑化で1万円以上の工賃も必要になってきますので、その点でもしり込みしてしまっています(笑)

昔のスカスカエンジンルームの時代ではホーン交換はDIYの入門作業みたいに簡単な作業だったのが懐かしです。

フォレスターはエンジンルームやバンパー内に比較的余裕が有るので、ラジエーター前のホーンだけを外してアルファホーン(2連)をリレーキットを使って設置して、アルファホーン+純正1個の3連ホーンならリスクが少なくDIY出来るかなと考えています。

私もずっと悩んでいます(笑)

書込番号:26226572

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:368〜616万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング