『直販価格 35,200円』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

RF75-300mm F4-5.6

  • 望遠端480mmの超望遠撮影が楽しめる軽量望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • APS-Cサイズカメラとの組み合わせでは、35mm判換算で焦点距離120〜480mmの超望遠撮影が可能。AF駆動アクチュエータはDCモーターを搭載している。
  • 望遠ズームレンズながら、全長約146.1mm、質量は500mLのペットボトル約1本分の重さと同程度の約507gの小型・軽量設計を実現。
最安価格(税込):

¥31,678

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,680

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,300 (2製品)


価格帯:¥31,678¥37,259 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71.2x146.1mm 重量:507g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF75-300mm F4-5.6の価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の中古価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の買取価格
  • RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様
  • RF75-300mm F4-5.6のレビュー
  • RF75-300mm F4-5.6のクチコミ
  • RF75-300mm F4-5.6の画像・動画
  • RF75-300mm F4-5.6のピックアップリスト
  • RF75-300mm F4-5.6のオークション

RF75-300mm F4-5.6CANON

最安価格(税込):¥31,678 (前週比:-1円↓) 発売日:2025年 5月30日

  • RF75-300mm F4-5.6の価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の中古価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の買取価格
  • RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様
  • RF75-300mm F4-5.6のレビュー
  • RF75-300mm F4-5.6のクチコミ
  • RF75-300mm F4-5.6の画像・動画
  • RF75-300mm F4-5.6のピックアップリスト
  • RF75-300mm F4-5.6のオークション

『直販価格 35,200円』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF75-300mm F4-5.6」のクチコミ掲示板に
RF75-300mm F4-5.6を新規書き込みRF75-300mm F4-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

直販価格 35,200円

2025/04/30 16:19(8ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF75-300mm F4-5.6

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

「EF75-300mm f/4-5.6 III (1999年4月発売)※1の光学設計を活用し、RFマウントとして商品化したことで、普及価格帯を実現しています。」
とのこと。

書込番号:26164782

ナイスクチコミ!2


返信する
k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2025/04/30 16:30(8ヶ月以上前)

駆動系が書いていないのと、メーカーHPにAFもオートフォーカスとも書いていないので、MFレンズなのでは?

書込番号:26164789

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2025/04/30 16:42(8ヶ月以上前)

確かに・・・

書込番号:26164801

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2025/04/30 16:44(8ヶ月以上前)

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2010992.html

調べてみましたが、こちらには「AF駆動には、RFマウントレンズでは初というDCモーターを採用した。」とありました。

書込番号:26164805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/30 16:52(8ヶ月以上前)

このレンズですね。
ダブルズームキットに採用されそうですね。

https://global.canon/ja/c-museum/product/ef349.html

書込番号:26164809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


K+blueさん
クチコミ投稿数:32件

2025/04/30 17:28(8ヶ月以上前)

手ぶれ補正がないので、ボディ内手ぶれ補正が入ってない機種ではシーンをとても選びそうなレンズですね…。
IBISを全てのボディに今後は入れるという意思の表れ…だったらいいのですが。

書込番号:26164845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2025/04/30 17:58(8ヶ月以上前)

直販35,200円、実売32,000円といったところでしょうか。
この値段なら多少のことなら目をつむれそうです。
ただ、せっかくのRFマウントで・・・となると、自分なら絶対にRF 100-400mmを選びますが。

書込番号:26164882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/30 18:01(8ヶ月以上前)

>K+blueさん

普通に考えればそうなんですが、あっちのスレでは

>ありがとう、世界さんが全否定してます。

多分ですが
IBISを全てのボディに今後は入れるという意思の表れ…で、
次機種のダブルキットレンズになるという意思の表れ…か?

書込番号:26164883

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件

2025/04/30 18:03(8ヶ月以上前)

OISが入っていないのは、ただの廉価モデルだからだと思います。

書込番号:26164885

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/04/30 18:05(8ヶ月以上前)

手振れ補正搭載しないでEFからリメイクすると、安くなるという結果かと思います

書込番号:26164887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/30 18:15(8ヶ月以上前)

手振れ補正がないので、R7やR6などボディ内手振れ補正が付いているカメラでないと、厳しそうですね。
軽くていいのですが、値段優先でコストカットしたのでしょうか、MTF特性もEF70-300mm F4-5.6 IS II USMに劣っているようです。

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM+マウントアダプターから移行しようかと思いましたが、やめておこうと思います。

書込番号:26164903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:24件

2025/04/30 18:35(8ヶ月以上前)

3万ちょいの純正望遠レンズ
この時代にそんなの出せるんですねー
ライトユーザーには売れまくるんじゃないですか

書込番号:26164932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2025/04/30 19:06(8ヶ月以上前)

>purplebirdさん

どうも(^^)

>ありがとう、世界さんが全否定してます。

全否定のつもりではありませんが、
安いカメラにコスト度外視で カメラ内手ブレ補正を(あまり値段を上げずに)搭載するなんて、「私見」としては、かなり考え難いですね(^^;


書込番号:26164989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/30 19:49(8ヶ月以上前)

手振れ補正無しのカメラに手振れ補正無しのレンズだと、悪い組み合わせですね。
初心ユーザーに誤った概念が植えつけられなければいいのですが・・・。

書込番号:26165029

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/05/01 12:19(8ヶ月以上前)

なるほど、カメラ系のWebページ紹介文に
キヤノン「この国もすっかり貧しくなってもうたな(シミジミ)」的なズームをリリース
と紹介されるレンズだったんですね

書込番号:26165684

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/01 22:12(8ヶ月以上前)

最新の技術でコストを抑えて従来並の性能を、という方向ではないのですよね
少しさみしい背景を感じてしまう製品です

ヘリテージとかインスパイアとか、もう少しでそっちに行きそうな年代ですね1999年て

書込番号:26166263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/06 12:57(8ヶ月以上前)

R5はカメラ内に8.5段の手ブレ補正入っているので
あまり問題ないですよね?

書込番号:26170663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF75-300mm F4-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF75-300mm F4-5.6
CANON

RF75-300mm F4-5.6

最安価格(税込):¥31,678発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

RF75-300mm F4-5.6をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング