ムーヴの新車
新車価格: 135〜202 万円 2025年6月5日発売
中古車価格: 119〜286 万円 (1,431物件) ムーヴ 2025年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴ 2025年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル
2年前に出来上がってたクルマですからね・・・
コンセプトがボケるのは仕方ない。
キャンバスほどの主張が感じられない。
私ならキャンバスを買う。
そろそろ新設計のワゴンRが出る頃だから、それまでなのかな。
書込番号:26211658 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
メカドールさん
全くもっておっしゃるとおりと存じます。
永い謹慎期間後の発表なので
賞味期限切れなのは致し方ないところです。
しかしながら、不憫に生まれたこの子を
どうにか育ててあげたいというのも親心。
どの様に育てたらよろしいでしょうかね。
書込番号:26211788 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スーパースポーツスライドドア、
その名もスリーエスSSS
名前も日産のパクリかと話題沸騰。
こんなので良いでしょうかね。
書込番号:26211793 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
リアドアをスライドドアじゃなくヒンジドアにしたかったら、ミライースを買ってねってことだね。
書込番号:26211816
2点
デ・トマソなんかも良いかな。
書込番号:26211830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あの使いにくい戻ってくるウィンカーレバーを採用してるのかが気になる。
書込番号:26211868 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
キャンバスかムーブのどちらか選べと言われたら、私もキャンバスかな。
書込番号:26211925
7点
SSのほうが軽自動車っぽいかなと。
ってか、どうして軽自動車のホットモデルはSSだったんだろうか。
フェローSS、フロンテSS、スバル360SS、ラパンSS
書込番号:26211950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電気自動車にすれば案外良いかもですね〜。
スライドドアの電気の軽、世界初だもの。
保育園や介護施設のお迎えに最適だもの。
サクラよりもヒットするかもね。
書込番号:26212501 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
人それぞれ好きな車を選べば良いので選択肢が多いのはいいことだと思いますが。
>2年前に出来上がってたクルマですからね・・・
>コンセプトがボケるのは仕方ない。
その論でいけば3年前にできたキャンバスはさらにボケボケと言うことになりますが。
もっとも狙ってあえて色はボケてますが。
書込番号:26212528
22点
本来なら新型ムーヴを買う予定で仮予約してました。
しかし、発売延期で新型を待てず(前車の車検が切れる為)キャンバス(セオリーGターボ)を購入しました。
新型ムーヴを見て良ければ乗り換えも考えていました。
確かに外観は自分好みで良かったですが内装に大きな変更は無くシート形状はほぼ同じ、エンジンや駆動系もほぼ同じで、むしろお気楽ボックスは無し、シートヒーターはオプション、カップホルダーヒーターは無し、ダッシュボード周りの物置スペースと室内寸法も若干狭く割高を感じました(物価上昇の為?)。
実用性はキャンバス方が良く、乗り換えは諦めました。
書込番号:26213735
11点
12xpさん、今日は
>実用性はキャンバス方が良く、乗り換えは諦めました。
諦めたんじゃなく、乗り換えはやめられたんですね。
決して安くはないキャンバスですからそれはそれはで良い判断かも知れません。
私も同じく車検が切れに新モデルが間に合わなかったので、中古で22年のムーヴを購入しました、
趣味の荷物を積むにはリヤはスライドドアより機構部が大きなヒンジドアの方が都合が良かったこともあるので。
書込番号:26213794
3点
訂正です
趣味の荷物を積むにはリヤはスライドドアより機構部が大きなヒンジドアの方が都合が良かったこともあるので。
↓
開口部
書込番号:26213861
0点
更に積む予定だったハイブリッドエンジンをやめたから更に魅力減でしたがw
書込番号:26214776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>更に積む予定だったハイブリッドエンジンをやめたから更に魅力減でしたがw
その論で言えば積む予定すらなかったキヤンバスは発表前から魅力がなかった、となりますが
冗談はさておき
e-SMART、システムとしては安価に作れるが効率は決して良くないです、
ロッキーですら実燃費ではヤリスクロスに負けてますから。
660の小さなエンジンで発電機を回してモーター駆動にするにしても
エンジン駆動車と比較して投資に見合った経済性が見込めないと判断したんだと思う。
それに既に次に進んでいることだし。
書込番号:26216398
4点
ムーヴ キャンバスはデザインだけでほしいと思える車ですよね。
私の想像ですがストップを掛けたのはトヨタではないかと思っている方です。
軽自動車のハイブリッドが馬鹿売れしたらトヨタ本家のハイブリッドの売上に影響があると困るでしょうし。
トヨタはほんとは軽自動車なんていらないと思っている会社のようですから。
まああくまで噂レベルで聞いた話ですが。
日産が作ると言っているので其れに期待しましょう。
たぶん軽自動車用のe-POWERを作って積むのでしょうがこのシリーズハイブリッドに関しては日産の方が一日の長がありますので期待はできます。
本当に出すかどうかは分かりませんが効率が本当に悪いかどうかは実物が出てから判断しましょう。
https://asia-cars.co.jp/dayz-modelchange
書込番号:26216799
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/07 21:56:33 | |
| 7 | 2026/01/15 20:12:32 | |
| 2 | 2025/11/04 20:20:07 | |
| 8 | 2025/11/03 0:21:58 | |
| 5 | 2025/10/26 12:47:25 | |
| 7 | 2025/10/22 21:07:54 | |
| 11 | 2025/10/19 17:13:12 | |
| 4 | 2025/10/17 21:47:16 | |
| 10 | 2025/10/09 8:46:32 | |
| 0 | 2025/09/01 9:06:10 |
ムーヴの中古車 (全7モデル/5,345物件)
-
- 支払総額
- 171.4万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 174.4万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
ムーヴ X バックカメラ 片側電動スライドドア LEDライト コーナーセンサー 衝突被害軽減ブレーキ ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 142.9万円
- 車両価格
- 136.5万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 635km
-
- 支払総額
- 171.4万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
11〜155万円
-
6〜202万円
-
9〜227万円
-
3〜229万円
-
13〜179万円
-
9〜212万円
-
13〜195万円
-
28〜152万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















